ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2018年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

さて2月のバージョンアップもきましたね。
昨日は一人で延々バスケ一章をお試しでぐるぐるしてました。


c0048296_04315850.jpg
ぐるぐるしてました(できてない)。

敵はデュラハンということで盾はEVに任せて陰忍で後ろから殴ってたんですが
考えなしだととんでもないダメージで簡単に床を舐めることに。
身替を張っていれば自身だけは助かりますが、フェイスが落ちるとどっちみちアウトなのであまり意味はなかったw

何度も転がって分かったのはチャージングという技のあとに「怨みを溜めはじめた」ログがでることがあるんですが
その後も構わず殴り続けているとネザーカスティゲーションなる技で上SSみたいな大ダメージを食らってしまうようです。
自身は殴りを止めてフェイスに任せているとネザー略のダメもそこそこに落ち着いていました。

チャージングの後は「力を溜めはじめた」「瘴気を溜めはじめた」というパターンもありましたがこっちは詳細不明。
構わず殴り続けているとやはりネザー略がくるんですが特に問題なさそうでした。



c0048296_04342575.jpg
「瘴気を溜めはじめた」のあとに「瘴気は散っていくが、怨みを溜めはじめた」というパターンも見たんですが
このときはやはり殴りを止めないとネザー略で昇天させられるぽいです。
うーむ、めんどくせえ……。



c0048296_04361407.jpg
とてやさは楽勝だな!とやさしいへ移行して十数戦、半壊しながらもようやく勝利しました。
何とか削り切れはしましたが最終盤はノアヒオントとドレスパを交互に使用する謎モードへ突入してました。
うーむ、めんどくせえ……。


あ、とてやさだと敵はデュラハンのみですがやさしいだと白いイクシオンが1匹追加されてました。
こいつは特殊技モーション中に被ダメを吸収するくらいで大したことはなさそうでした。


1ログ見逃しで即座に壊滅。全容が解明されるまでソロではとてやさ連戦でよさそうです(他力本願)。



FF11・ブログゲーム



[PR]
by fh7171 | 2018-02-10 04:56 | FF11 | Comments(0)