人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

ブレスキャッスル

今夜より遂にプリストンテール初の対人戦
ブレスキャッスル」が開始されました。

細かいルールや仕様は面倒なので省きます。
公式サイトにて確認してくださいまし。



一連の流れとしては、

城の入り口である城門を力づくで破壊し城内へ。
    ↓
城内で守備側クラン員(今日は1回目なのでいない)や
守備NPCに注意・排除しつつ
6箇所あるクリスタルタワーを攻撃・破壊する。
    ↓
最終目標であるバルハラの塔を攻撃・破壊する。
    ↓
バルハラの塔に最も大きなダメージを与えたクランが
城を一週間支配する。

といったところ。




ブレスキャッスル_c0048296_1375625.jpg
まずは城門へ。
予想通り人も多く結構なラグさ加減です。
橋が狭くてなかなか扉まで近づけないw



ブレスキャッスル_c0048296_1394786.jpg
扉殴り中。
かなりの硬さである為
チンタラやってるといつまで経っても中へ入れませんw



ブレスキャッスル_c0048296_143697.jpg
城内部です。
なかなか広くクリスタルタワーを探すのにも一苦労。



ブレスキャッスル_c0048296_1441336.jpg
リカルデン警備隊に囲まれ死亡・・
こいつら結構強いので
油断すると簡単に昇天できます。



ブレスキャッスル_c0048296_1453546.jpg
ブレスキャッスル_c0048296_1454852.jpg
これがバルハラの塔です。
せっかくなので私も一生懸命殴りますが
他PCからペチペチ殴られこの後あえなく死亡w




SS並べるとあっという間ですが
実際にはすんなりとはいきませんでした。

トップのクランが守備側に回るはずが何故か設定されず
初めからやり直しになったり、
なかなか修正されず緊急メンテが入ったり。
ブレスキャッスル_c0048296_2171333.jpg
始めたけど進めるな、ってなんやねんそれ。
今回ボッタクリバーからはととさんとINU-FUKU氏、
そして私の3名が参戦しましたが
士気が上がることはありませんでした--;




さて、このブレスキャッスルについて
城主になって褒賞をいただこうなどとは考えておりません(えー

勿論ボッタクリバーの皆で協力して他クランと争う、というスタイルは
嫌いではありません(むしろ好き)ので積極的に頑張りたいと思っています^^

私個人的には
マイキャラの強さ、そして自分自身の上手さ(ヘタクソさw)を
確める場になれば、と考えています。

自分のあまりのヘタレっぷりに絶望する可能性も充分にありますが
ベラトラのように「Mはダメじゃん」と初めから諦めなくてすみそうですし。
逆を言えば誤魔化しや弁解も出来なくなりますけど^^;



今夜は初回ってことでグダグダな進行でしたが
来週からは生身の人間の操るプレイヤーキャラと
本格的に戦りあえそうなので期待して待つことにいたしましょ。

C&Cさんよろしくお願いいたします。
by fh7171 | 2006-05-07 03:04 | プリストンテール | Comments(2)
Commented by とと☆ at 2006-05-09 14:15 x
最近、公式で盛り上がってますがw税うんぬんはどうでもいいけど、対人をやってみたい気はしますね~初回の状況では叩いたら怒られてる人いたし、今度は対人戦になるのかな~??
Commented by fh7171 at 2006-05-10 19:31
確かに税金の件はきっかけにすぎないような・・
基本無料化で最近始めたレベルの若い方々には
もしかしたら影響大きいのかもしれませんけど^^;

今週からは守備クランの方々が存在します。
こちらが黙ってても向こうのほうから
攻撃してくるのではないかとw

by fh7171