人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

今さら?Veng+5 (FF11)

新しいヴァナディールマーチは超カッコイイですね(語彙不足)。
POLログインしてFF起動したら知らない曲が大音量で耳に飛び込んできてビックリする、
をすでに何度も繰り返しております。

さすがにそろそろ慣れそうですがw




さて、基本2人3キャラで遊んでいるオデシーですが
ジェールに特攻しまくってセグメントを浪費するわけにもいかないので割と停滞気味。
アトーンメント3も未だ多くの敵が装備フラグのみといった状況。


2か月以上前のお話ですが(報告を忘れていた)
普段お時間が合わない等でなかなかご一緒できないフレンド様お二人をゲストに迎えて
まだ未討伐のVeng+5NMをやっちまう機会に恵まれました。
うーむこれは僥倖。



まずはNgaiのVeng+5を戦モコ詩白で。
青弱点を突くには複数人で同時にWSを打ち込む必要があるので、安定のためには人数が欲しい相手。
PTチャットでカウントダウンからWS発射するマクロも作って挑みました。

今さら?Veng+5 (FF11)_c0048296_21292051.jpg
初戦は即死級の大ダメージ技を喰らって敗走するも
2戦目では特に何事もなく袋叩きで勝利。

今となってはVeng+5程度、相応の戦力で挑めば余裕なんですねえ、としみじみ。



続いてはXeviosoのVeng+5をナ竜踊詩白で。
こいつは突特攻クリティカルで弱点なので詩人様の支援と白さんの庇護のもと、ボコボコにするのみ。

今さら?Veng+5 (FF11)_c0048296_21300043.jpg
はい、これまた無事勝利。
瀕死ダメ+ヘイトリセット直後に集中するくらいですか。
わたしナもマジェスティケアルなどしていた、はず。



そしてMbozeのVeng+5を戦獣青詩白で。
無対策でティーンバーを使われるとその瞬間終わってしまう難敵ですね。
Veng+0のときも途中で転がされながらも暗さんにゴリゴリ削ってもらって何とか勝った相手。

今回はペットリーチのTP吸収キッス、青さんのフェザーティックル、リービンウィンドで
特殊技を使わせないまま戦が削っていく戦法で。
先人の知恵は素晴らしいものですな……。

今さら?Veng+5 (FF11)_c0048296_21303449.jpg
初戦はわたくし戦が序盤から飛ばしすぎてあっさり特殊技を使われ敗北。

2戦目はTP消去の様子を見ながら削ったり後ろを向いたりを繰り返して。
Veng+5ならHPもそう多くない印象なので焦ることもなさそうでした。

最終盤はアンリーシュTP吸収連打に合わせてこっちもフルアビで削り切って勝利。
中盤、こっちが殴りすぎて一度だけ特殊技を使われましたが、ティーンバーでもカノピアスでもなかったのでセーフ。



そんなわけで長いこと放置気味だったアトーンメント3もVeng+5全て討伐し、BumbaまでRP稼ぎをすることが可能になりました。
まーBumbaについてはランク20になってるので今更な感じではありますが。

今回参戦いただいたゲストお二人のお陰で思ったよりは全然楽に勝てた印象ですね。
戦いは数だよ兄貴!と叫びたくなりました。
各ジョブ当然のように仕上げていただいてましたし、かなり急な話だったにもかかわらず
TP消去戦術にもしっかり対応していただきました。ありがとうございます。

たまにはこういうのもいいものですねw




真の狙い?はまた別にございまして。
ここまでの戦いすべてにフレンド様の2アカさんにも参戦してもらっております。
つまり、この2アカさんに突入役をしてもらえば倉庫キャラ組でもRP稼ぎが可能になるってこってす!


今さら?Veng+5 (FF11)_c0048296_21310436.jpg
ということで倉庫組でもメイン同様、3連戦+本戦を繰り返しましてサクパタとニャメがひとまず15に。やったぜ。

ただ当然のことながら2アカさんのセグメントだけが倍の勢いで減っていくという弱点があります。
これからもじっくりセグポを補充しながら他装束のランクを上げていくことになりそうです。

つづく。


ゲーム


by fh7171 | 2022-05-15 22:00 | FF11 | Comments(0)

by fh7171