人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

よーやくシェオルC (FF11)

よーやくシェオルC (FF11)_c0048296_20450723.jpg
相も変わらず日課のようにシェオルBへ通う日々であります。
NM一通り討伐後は主に剣シで皮を集めながらオーラム箱の実績を増やす方向でやってました。

で、ですね。
イザット消費で箱を開けると上位箱がポップしやすいという話を最近伺いまして。
実際試してみたらこれ物凄く高確率なんですのね。体感で8割くらいはある感じ?(驚愕)。



よーやくシェオルC (FF11)_c0048296_20454744.jpg
1層の獣人と周囲の雑魚を殲滅。加えて雑魚を5匹ほど討伐。(計13イザットに)
 →チェストをイザットで開ける(5消費して8イザットに)
 →追加ポップしたコッファーをイザットで開ける(8消費して0イザット)
 →更にポップしたオーラム箱をスケルトンキーで開ける



よーやくシェオルC (FF11)_c0048296_21344000.jpg
こんな流れでしばらく続けておりましたら無事オーラム開錠も16回越え。
イザット消費が有用だとはかなり前から言われていたそうですが、わたしは全然知りませんでした(調査不足)。
AとCの実績はまだまださっぱりですから是非そっちでも生かしていきたいですねー。





さて、最近のオデシーはフェイスの絆キャンペーンを生かして長らく放置していたシェオルCのNM討伐に着手。

色々試行錯誤した結果、まずはモ詩で打属性に耐性のない奴らから始末していくことに。
シェオルCの敵の強さに加え、わたしはこれまでほぼ剣でしか参加したことがなかったので最初は酷いもんでした。

NMを無理に湧かせようとして雑魚に絡まれあっという間に袋叩きとか
NMを湧かせることに成功するも安全地帯へ引っ張るまでにやはりボコボコにされるとか……。



よーやくシェオルC (FF11)_c0048296_21001565.jpg
それでも死ににくさに定評のあるモですし慣れてくると余裕も出てくるように。
戦闘に時間をかけるとレベルアップを繰り返すみたいですがNMのHPは特別多くもないので
詩人様の支援の下ぶん殴ってるだけで比較的あっさり倒せる印象。



よーやくシェオルC (FF11)_c0048296_21043923.jpg
ヘイトリセットもありますがEVとモの実質二枚盾で、それ以外へタゲが向くこともなさそうです。
そのEVも絆キャンペーンやミンネのお陰もあってか百烈拳を食らってもそうそう落ちる気配を見せません。
さすがEVさんは頼りになります。

モ自身もカウンター、チャクラ、マントラ、インナーストレングスまで出し惜しみしなければ
百烈拳も何とか耐えられますね。



基本的に一回の突入で2体、配置運等よければ3体やれることもありますね。
打耐性のないDabbat al-Ard、Chaos Stewart、Asena、Bygulについてはこのスタイルで全く問題なさそうでした。
引き続きボコボコにしていきたい所存であります。

残る打耐性持ちの3体についてはまたいいやり方を考えませんとね。
絆キャンペーンの期間中にNM討伐数だけはどうにか致したいところです。


ゲーム


by fh7171 | 2020-12-25 21:37 | FF11 | Comments(0)

by fh7171