人気ブログランキング |
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

エンセレモニアルが見たかった (FF11)

実装からしばらく経った★修羅の道こと上位おでんBFですが、我々は今月半ばから本格始動。
いつもお世話になってるLSのお二人は鞄の空きにも特に苦労されてますからね。
ボナンザマーブルとさよならするのを待っていたというわけですw

戦利品目的なのは勿論ですが赤魔導士伝説の必殺技エンセレモニアルを是非この目で見たかったんですよね。
このBFの時だけ赤さんに専用の調整をしてもらってるのは申し訳ないところですが……。


エンセレモニアルが見たかった (FF11)_c0048296_21555666.jpg
というわけで剣赤召の3人で。
いやーしかし凄いですね。ほんとにエンダメだけでしばき倒せるんですなあ。感動いたしましたw

まあ今回は履行でもかなり削っていただいてますが。
召さんも履行の与TPは0ですしミュインもあるしでこのBF向きなんですかね。

盾はもちろん忍でもよかったんですが。
剣でもヘイストスロウのおかげで蝉は楽に回りますし、もし魔力の泉中にサイレスが切れても即死は免れそう?
ガンビットでエンダメも伸ばせるし悪くはなさそうです。


で、ここまでむずをメインに周回して30戦ほど。
とてむずも2回ほど挑みましたがかなりお時間取りそうなのでむずに落ち着きました。
ここまで片手剣頭胴は複数個ドロップするもそれ以外はさっぱりという状況。

装備コンプまで通うかは不明ですがまだ当分はお世話になりそうな雰囲気。




さて、せっかくなので自分の赤(99に上げただけ ジョブポ0)だとどんな具合かなあと試してみることに(無謀)。
エンセレモニアルが見たかった (FF11)_c0048296_22010209.jpg
とにかく弱体が入らないとどうしようもないということで弱体スキル+と魔命+の付いた装備をかき集めました。
赤AF関連は当然これまでノータッチでしたがAF3手を+1に。AF胴も+2に強化。



エンセレモニアルが見たかった (FF11)_c0048296_22012094.jpg
強化スキルは今回ほぼスルーで。あとは二刀流とマルチの調整をしていざ挑戦。
うおおやったるでー(難易度はやさしい)。



エンセレモニアルが見たかった (FF11)_c0048296_22014552.jpg
はい無理でした。
初戦時間切れ。その後微調整して再挑戦もやはり時間切れ。削ったHPは3割少々。
さすがに舐めすぎでしたねw

予想はしていましたがとにかくサイレスが入らないですね。最終的にはたまに静寂入っても即切れ状態でした。
やさしいならそのまま殴り続けても、とも思いますがそれも負けてる気がするw


装備も当然まだまだですがやはりジョブポですかねー。フラズルIIIがないのも大きそう(よく分かってない)。
今回は残念な結果に終わりましたがこれからも赤をちょっと頑張ってみてもいいかなーという気はしています。
フェイスに頼らず色々な立ち回りが可能なジョブはやはり楽しいですねw


FF11・ブログゲーム


by fh7171 | 2019-07-30 22:46 | FF11 | Comments(0)