人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

まずは剣の首から (FF11)

9月のバージョンアップも来ましたね。
目玉は何といってもRME・ジョブ首・金の書武器にオグメを付与できるようになった点ですか。




その中でも気軽に手を付けやすいのはやはりジョブ首ですかねー。
剣の首が彫金だし性能も良さそうだしで、5回分だけ素材調達して座ってみました。
まずは剣の首から (FF11)_c0048296_19415551.jpg
何とそのうち一個がHQ2だったので迷わずこいつを強化することに。うーんツイてる。




装備したままダイバージェンスの敵を倒すと強化も進むということなので早速お試し。
まずは剣の首から (FF11)_c0048296_19444017.jpg
なんか見慣れないゲージが出てますね。確かに敵を倒すごとにバーが伸びて行ってます。
これ必要なのかどうかはともかく分かりやすくはありますw




まずは剣の首から (FF11)_c0048296_19462201.jpg
同様に首(と金の書武器も?)を強化するための素材として英雄の結晶なるものが雑魚から大量にドロップするようになってました。
シーフ様同伴のためかはたまた素でこれなのか、ぼろぼろ落としますねえ。

Wave2までの雑魚を時間いっぱい狩り続けて300個ほどになりました。
3人だったので一人頭100個ほどですね。果たして多いのか少ないのか……?




まずは剣の首から (FF11)_c0048296_19521423.jpg
一方、ずっと装備したままの剣首は排出間際にギリギリランク8まで上がりました。
これから先ランクアップに必要なポイントも上昇していくのでしょうしこれは長い戦いになりそうですね。




まずは剣の首から (FF11)_c0048296_19545308.jpg
で拾った素材を早速Oboroに渡してランク10に。
金の書武器なんぞ入手予定もありませんので拾った素材はこいつに全突っ込みでよさそうですねw
素材も購入できるといいんですがやはりしばらくは難しそうかしら?




本日のやみおーの日
まずは剣の首から (FF11)_c0048296_19563521.jpg
ごっついおしゃれ装備が拾えるってんで早速闇の王を倒してきました。
3人で行ってきたんですが初戦むずで2人がゲット。残る1人も次のとてむず戦でゲットできました。
いやーほんといかついですなw しっぽのある種族だと背負うのもなんか恐ろしい……。

倉庫2キャラでも行ってみたんですがそれぞれふつう初戦でいただくことができました。
カムラナートのときより若干確率高い気がしますね。たまたまかもしれませんが。

それにしてもようやく全てのジョブで装備可能な両手剣をいただくことができました。
なぜ両手剣だけここまで出し渋ってきたのか……。


FF11・ブログゲーム


by fh7171 | 2018-09-11 20:16 | FF11 | Comments(0)

by fh7171