人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

メモリとっかえ

今、メインで使ってるノートPCなんですが
実は数週間ほど前から調子が悪いんです。

512Mのメモリを2枚差してるんですが
このうち1枚が何故か半分(256M)しか認識しません。

いろいろ試行錯誤しましたが結果は変わらず。
起動に時間や手間が掛かったり
まれに突然シャットダウンすることもありますが
これまでなんとか騙し騙し使ってきました。


ところが先日、PC立ち上げようとしたところ
「なんたらファイルが壊れているか存在しない為Windowsが起動できません」
とか表示されてウンともスンとも言わない状態に。

正常なほうのメモリ1枚だけを差し直すと
一応正常に起動。
しかし何をしようとしても重く感じます(当然か)。


プテに関しては起動に時間が掛かったり
動きが少しカクカクするものの、割と
普通にプレイできるようです。

なんて思ってたらコレが罠。
ちょっと冒険して鉄2へ出かけたら

なんと突然、完全なコマ送り状態に。

カーソルも思うように動かせない中
赤連打しつつ逃げ惑いながら
なんとかコアを使用することに成功。

さすがにこの時は死を覚悟しましたね、ホント(^^;


もうこれ以上はダメだ~、ってことで
早速?新品のメモリを買い直し
先ほど装着いたしました。

PCがフツーに起動するってこんなに素晴らしいことなのね~。
プテの立ち上がりも全然速い!(以前の状態に戻っただけだが)
これなら必殺の「一人で青持ち替え」も楽々ですなぁw

もう壊れちゃいやよんw、ってそもそも
なんで壊れたのかなぁ。

確かにこのPCあんまり丁寧には扱ってないような・・
(どっちかってゆーと粗雑)


これからは気をつけよう、うん。
やっぱモノにも愛情を持って接しないといけませんよね。








本日のMエクス盾(10/20~10/23分)
+6のまま(デビネ待ちw)

本日の経験値の増減(10/20~10/23分)
79.569% → 98.924%


10/23現在の預金
9900000G
by fh7171 | 2005-10-24 15:42 | プリストンテール | Comments(1)
Commented at 2005-10-24 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

by fh7171