人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

女王の指輪錬成 (FF11)

バスケ2章と上位BFメインの日々が続いております。
RMEEも作りやすくなったとはいえ岩餅棒1万個はやはり大変……いくつあっても困りませんしね。



女王の指輪錬成 (FF11)_c0048296_02111014.jpg
たまには毛色の違った金策もしてみました。
こつこつ貯めこんだ女王の透石と彫金倉庫を生かして女王の指輪HQでも狙ってみようかと。



女王の指輪錬成 (FF11)_c0048296_02121372.jpg
というわけで数百個の石を削った結果、涙が計17個。
LV99属性指輪を作るのは実は初めてだったりしますが、HQ品はなかなか高価ですし簡単には作れないと予想。
全滅も覚悟しつつ指輪の錬成に挑みました。



女王の指輪錬成 (FF11)_c0048296_02131227.jpg
んでせっせと錬成を繰り返したところ17個中4個がHQに!HQ率は25%弱といったところでしょうか。
2個は自分用に取っておくのがよさそうですね(今まで持ってなかったw)。
まさかのHQ0個!……もネタになっていいかなー、なんて思ってましたがいい意味で予想を裏切ってくれました。



女王の指輪錬成 (FF11)_c0048296_02143080.jpg
実際の錬成ですが属性力の誤差は2ポイント以内を目標にしました。ピッタリ合わせたほうがいいのかどうかは不明。
途中±0で完了したことも何度かありますが完成品はいずれもNQでした。うーん、わからんw
内圧は完全スルー、不純物は30%以下(31以上で爆発の可能性が出てきますので)を目途に。
この辺の数値も低いほうがいいのかもしれませんがとても気にしてられないのでw



とまあ今回は予想外の好結果に終わりました(これが普通?)。
女王以外の石はまだまだありますのでそっちでもチャレンジしてみてもよさそうですね。
大量の石を削るところで相当時間を取られちゃうのがネックではありますw


FF11・ブログゲーム


by fh7171 | 2016-09-28 02:49 | FF11 | Comments(0)

by fh7171