人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

今月の2章は与しやすそう? (FF11)

昨日はバージョンアップでしたね。

今月の2章は与しやすそう? (FF11)_c0048296_20441939.jpg
モグガーデンで発生する新クエストにバルクルムの太陽砂が必要ということで
砂丘は斯様な有様に。なぜ今になってこのアイテムなのか……。
まあ取り合いも発生しませんし競売で取引も可能なので悪くはないのかw


今月の2章は与しやすそう? (FF11)_c0048296_20481817.jpg
さて今月のアンバスケード2章の敵はロック。3人PTでとてむずを数戦ほどご一緒させていただきまして、
むず程度なら戦で盾をしながら削りもいけるんじゃないかなーと思い挑戦してみました。

ボスには突が有効。途中でポップするお供はコリブリが斬、コカトリスが格打、アプカルが魔法(?)
がそれぞれ有効ということでその都度武器を持ち替えることに。
ちなみにお供がポップするとそれらを全滅させない限りボスはカッチカチ状態なのでお供放置は難しそうですね。

今回盾も削りも兼ねるということで片手武器+盾で。新ジョブ特性についてはそのうちにw
防具はスレビアとSVの組み合わせ+守りヴォーケインで命中とカットをバランスよく。
命中はブリームスシで1150~1200程でしたが特に問題ありませんでした。

ボスにはエヴィ、コリブリにはサベッジ、コカにはジャッジメント、アプカルにはイオリアンを撃っていたわけですが
属性首腰程度の着替えでも5000~1万のダメは安定して出てました(イオリアンだけは魔攻装備に着替えましたが)。
フェンサーの力も大きいんでしょう。



今月の2章は与しやすそう? (FF11)_c0048296_20541752.jpg
殴り殴られをちんたらと繰り返しつつ15分掛って何とかクリア。
うーん、やっぱり盾はフェイスに任せて削りに専念するべきでしたかw
範囲回復厚めの構成で挑みましたが今回は大した範囲ダメも喰らわずあまり生かせませんでした。
とてむずならまた違ったんでしょうけどね。

フェイスが蒸発するような攻撃はありませんし(割と)戦士向けの戦闘だとも思えますので、また混雑のない深夜にでも
とてむずあたりに挑んでみたいですね。そのときは盾フェイスも呼ぼうw


FF11・ブログゲーム


by fh7171 | 2016-07-06 21:42 | FF11 | Comments(0)

by fh7171