人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

最近のメリポ消費先とNM(FF11)

七支公やエコーズのキャンペーン中ですが盛り上がりに欠ける感じでしょうか?(特にエコーズ)
ともに人が集まってナンボのコンテンツなのにキャンペーン同時開催で人を分散させなくてもよかった気がw


最近のメリポ消費先とNM(FF11)_c0048296_19012971.jpg
さて、いい感じのメリポ消費先であったラムウですが暫く前にフレンド様ご所望の首が取れてしまったので
用事がなくなってしまいましたねw



最近のメリポ消費先とNM(FF11)_c0048296_18420535.jpg
最近はシナ2人でカムラやさしいあたりに挑戦を続けてたりします。
今はTPを貯めたサベッジやルドラが強いお陰で分身が増える前にケリが付けられたりもします。
大風車がかなり危険なことに変わりないのでシさんは慎重な立ち回りが求められそうですが。



最近のメリポ消費先とNM(FF11)_c0048296_18423232.jpg
一応ナソロでやさしいもクリアは可能みたいですが色々ギリギリっぽいので2度目はなさそうですw



最近のメリポ消費先とNM(FF11)_c0048296_18430401.jpg
とてもやさしい・やさしい程度でも高位トレハンあればたまには装備品ドロップも拝めるようです。
いずれ胴のドロップを見ること叶うのか、はたまたその前に諦めてしまうのか……。





さて、以前討伐に失敗したウォーの門のヒポグリフNMですが
最近のメリポ消費先とNM(FF11)_c0048296_19145558.jpg
前回のシナ吟にモを加えた4人で特に苦も無く撃破できました。
フレンド様お目当ての頭も2戦目でドロップして文句なしの結果に。
やはり比較的短い時間でハイパー化してしまうので、その前に倒せないとキツイってことなんでしょうね。



最近のメリポ消費先とNM(FF11)_c0048296_19221549.jpg
同じタイミングで実装されたシィの門のダイアマイトNMにも顔を出してみましたが
こっちもやはりハイパー化されて負けw
こいつはただでさえヘイトリセットや百烈拳持ちなので、対策を練っていずれリベンジしませんとね。





本日の即死
最近のメリポ消費先とNM(FF11)_c0048296_19335065.jpg
メリポが溢れ気味だったのでふらりとテンゼンとてやさにも挑んできました。
余裕の試合運びでしたがカット装備等無効の人数頭割り3000ダメージ『技連携・鏡花水月』で昇天しました。
悪あがきのインビンが空しい……というわけでこの技が来るか来ないかによってのみ勝敗が決する雰囲気に。


他にもまだ行ったことのないBFや戦ったことのないNMも多いので、勝敗や戦果はあまり気にせず
色々お試ししてみたいところですねー。


FF11・ブログゲーム


by fh7171 | 2014-12-27 19:57 | FF11 | Comments(0)

by fh7171