人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

初魔神BFとAF打ち直し(FF11)

打ち直しでIL109となったAF1ですが今夜のVUで119まで強化されるようですね。
私は今のところ完全に手つかずと言っていい状態ですw

初魔神BFとAF打ち直し(FF11)_c0048296_18023611.jpg
もともと強化していた忍の胴、足に加えてようやく戦とシを一部位ずつ+1にしたところです。
次のログインキャンペーンでアポリオン素材は気軽にもらえるようなのでぼちぼちテメナスのほうへ通ってたりします。



初魔神BFとAF打ち直し(FF11)_c0048296_18071941.jpg
AF強化関連といえば先日初めて魔神印章BF『★蒼の血族』(難易度:ふつう)に参加させていただきました。
黒を最初、召を最後に倒す定番のスタイルで攻略。
難易度ふつう且つナお二人に守られながらだったので特に危なげもなくクリアw



初魔神BFとAF打ち直し(FF11)_c0048296_18074098.jpg
AFを109へ強化するのに必要なレム物語は箱からとは別に参加者全員に配られます。
選んだ難易度によって個数は変わるらしいですが無理に高難易度を選ばずとも回数こなせば十分集められそうですね。



レム物語と共に必要になるBF・NMドロップ素材ですが全部買おうとすると貧乏人にはやはり厳しい事態に。
出来る限り自力調達したいところですねー。
初魔神BFとAF打ち直し(FF11)_c0048296_18112001.jpg
何気によさそうなのが連合軍戦績NM。
wiki情報によるとウィン方面99制限(メリファト・ソロムグ・要塞)で両手強化に必要な黒甲虫の体液、
両脚用のダマスク織物がもらえるみたいです。



初魔神BFとAF打ち直し(FF11)_c0048296_18114434.jpg
肝心の戦闘についてですがメリファトのナット相手だと回避ジョブでただ殴ってるだけで余裕の勝利でした。
相変わらず戦闘開始時にペットは消滅してしまうので獣あたりはその点だけ要注意ですねw

ただ連合軍戦績NMは連合支配のエリアでないと戦えないので獣人優勢な昨今、鯖によっては
戦闘を行うこと自体が難しいかもしれませんね。
ちなみに今週の狼鯖だとメリファトのみ可能となっておりますw



素材集めを頑張る価値があるかどうかは119装備の性能如何となるわけですが
果たして今宵のVUにてどうなりますやら……
と言いますか109までは余裕でも119への強化が大変すぎて、はなから諦める事態にならないといいんですがw


FF11・ブログゲーム


by fh7171 | 2013-12-10 18:50 | FF11 | Comments(0)

by fh7171