人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

再開、そして忍者(FF11)

どうも皆さま2か月ぶりのご無沙汰でございます。
諸事情により今までになく長期間の放置となってしまいました。

まだ万全の状態とは言えないのですが
ボチボチ更新していく所存でありますので、まぁどうぞよしなに。

FFは相変わらずプレイを続けておりましたので
暫くはこの2か月間やってきたことのご報告になりそう…



再開、そして忍者(FF11)_c0048296_1639053.jpg
今さらですが忍者は99になりました(SSは90のときのものですが)。
装備はAF3が全部位、AF2はとりあえず両手と両足を+2にしときました。
型紙・五行集めではまたしてもフレの皆さまのお世話に…
いつもいつもすみませぬ。

ついでと言ってはなんですがAF1も胴と両足を+1に。
移動速度+25%の恩恵をなるべく最大限受けたいのでw



再開、そして忍者(FF11)_c0048296_1695845.jpg
片手刀EVWS取得クエストもささっと。このクエストも1年半ぶりですねー。
NM戦は恒例の戦士で挑んできましたが今となっては完全にザコと化しております。
まともにダメージを喰らうこともなく撃破。



再開、そして忍者(FF11)_c0048296_16102525.jpg
あと、最初は全く考えてなかったんですがコイン片手刀90も作っちゃいましたw
忍はアビセアソロ用に上げたので迅でもいいかなぁって思ってたんですけどね。
フレンドさんがコイン武器を色々作っていらっしゃるのを見て、完全に触発されてしまったw
コイン片手刀は90止まりでも割と強いのでいいですね。



再開、そして忍者(FF11)_c0048296_16134260.jpg
あとはスキル上げですかねー。
片手刀は問題ないとして両手刀、忍術スキルがなかなか辛い。
この二つは今でも青字には程遠いので折を見て上げきっておきませんと
人前に出すこともできませんのう。




駆け足でしたが忍者についてはこんなところでしょうか?
しかしメインで蝉を使えることの安心感はハンパないですね。
手数の多さとモクシャ、更に弱体を使えるのも魅力。

回避ジョブとしてはシ踊もあるし無理に忍者上げることもないか、と思ったこともありますが
やはりそれらとはまた違った強さ・面白さがありますね。
なんだかんだと理由を見つけてはアビセア篭もって秘を撃ちまくっておりますw





本日のウォークオブエコーズ
再開、そして忍者(FF11)_c0048296_1614321.jpg
コイン片手刀作成ということで再び栄華を集める作業へ…
栄華は両手斧時に全部使ってしまったのでまた一からということに。

あくまで体感ではありますがやはり栄華は出にくい気がしてなりませぬw
再び30枚集めるのはなかなか疲れました。


FF11・ブログゲーム
by fh7171 | 2012-12-30 16:44 | FF11 | Comments(2)
Commented by 泡泡 at 2013-01-01 19:35 x
なかなか更新なかったので心配してましたー。
あけましておめで㌧♪
Commented by fh7171 at 2013-01-02 16:15
>泡泡様
おめでとうございますー。
ハンパない放置っぷりでしたからな。すみませぬw

今年もどうぞよろしゅう~。

by fh7171