人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

獣で印章BF、そして蛮族王(FF11)

そんなわけで金策中なのです。
以前記事にしました方法(コレとかコレ)にも頼りつつ
相変わらず少しでも楽して儲けようと考える日々w

今回は以前フレ様方と何度か通った印章BFへ獣で突入してみました。
戦利品にそこそこ期待でき獣でもなんとかなりそうかなぁ
と感じたところへ、ですがw


獣で印章BF、そして蛮族王(FF11)_c0048296_17224066.jpg
まずは流砂洞奥、宣託の間の魔人印章BF「龍の天秤」。

相手となる二匹の龍それぞれはまぁ普通の強さです。
どちらか一方のHPを減らしすぎるともう一方がパワーアップしちゃうんで
両方の体力をこまめにチェックしながらバランスよく削る必要があります。
特にシビアではないので余所見とかしてなければ大丈夫かとw

唯一の問題は黒い方の龍が使ってくるカオスブレードによる呪いですね。
もし喰らってしまうとユリィさんが盾として機能しなくなるので
Vフラ等で全力阻止しましょう。

ペットが喰らってしまった場合、治療する手段もありませんし
リレイズ後一度戦闘不能になって仕切りなおすのが早そうですw



獣で印章BF、そして蛮族王(FF11)_c0048296_17225724.jpg
最大の目玉、カルメカトラウザはまだまだお値段お高めですし
十分狙う価値はありそうですね。




獣で印章BF、そして蛮族王(FF11)_c0048296_17232076.jpg
お次はホルレーの岩峰のこれまた魔人BF「第2山岳分隊」。

戦白狩竜4体のオークをぶちのめします。
それぞれ体力が減ると2アビを使用しますので
祝福持ちの白を倒すのは必然的に最初か最後となりますね。

マスターが倒されても消滅しない子竜、「ジャンプ」のダメージが1000を超える
竜さんあたりを先に始末するのが楽のような気がします。



獣で印章BF、そして蛮族王(FF11)_c0048296_17234252.jpg
狩のイーグルアイもきっちりユリィさんに受けてもらいましょうw

なにぶん数が多いですので運が悪いと連続被弾もありえます。
ペットシータやエータ、アルタナムルスム等用意すれば事故もなさそう。



獣で印章BF、そして蛮族王(FF11)_c0048296_1724085.jpg
なんとか勝利するも山串を食べてたせいかなかなか時間もかかる…
必要経費をケチってちゃいけませんね、うん。




印章BFソロは1戦に時間かかりますし何より危険が大きいですね。
(慣れてくるとまた違ってくるのでしょうが…)
2、3人でも全然楽になりますしこれらはやはりPTで挑みたいですなー。
ここまで紹介しといてなんですけどw





本日のグーフールーさん
獣で印章BF、そして蛮族王(FF11)_c0048296_18134251.jpg
グルージャジャさん、メドゥーサさんに引き続き
最後の蛮族王となるグーフールーさんにも遂にお目に掛りました。
今回も狩人さまの超広範囲スキャンのお世話に。
ありがたやw



獣で印章BF、そして蛮族王(FF11)_c0048296_18135813.jpg
戦闘開始でお供がポップしますのでナイト様にキープしていただきつつ
本体を叩くというこれまで同様のスタイル。



獣で印章BF、そして蛮族王(FF11)_c0048296_18141485.jpg
そして勝利。
瀕死技や石化技、他状態異常ばらまき等あるんですが
蛮族王も3戦目で慣れてしまったのか、なんか普通に勝っちゃった印象。
後衛さまの素早い対処あればこそなんですがw


戦闘開始までの手間を含めてなかなか大変だった蛮族王も
これで全て討伐なのであります!
ミシックへの障害がこれでまた一つ(しつこい)。


FF11・ブログ
by fh7171 | 2012-09-01 18:38 | FF11 | Comments(0)

by fh7171