人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

宿星の座 獣ソロ(FF11)

昨日に引き続き
GerrieさんのジラM行脚であります。

というわけでジラートミッションのラスト
宿星の座BFを獣で挑んでみました。
(戦士ではまぁ無理でしょう、ってことでw)


ネタバレなので続きはこちら↓




宿星の座 獣ソロ(FF11)_c0048296_2414565.jpg
ラスボス第一形態。
Eald'narche⇒ボス。周りの板切れを引っぺがすまで無敵。
         主に古代魔法を使う。
Exoplates⇒たくさん浮いてる板切れ。範囲ダメージ技を使う。
Orbital⇒雑魚2匹。一発殴れば倒せるが無限に湧いてくる。

雑魚を処理しつつExoplates⇒Eald'narcheの順で
倒していくことになりますね。


宿星の座 獣ソロ(FF11)_c0048296_2422926.jpg
宿星の座 獣ソロ(FF11)_c0048296_2424932.jpg
【むむむ】…

散々死にまくって考えた戦術。
・サポジョブは忍者。
 サポ踊にしてもケアルワルツ一発で簡単にタゲこっち向いちゃうので。
 こっちに古代や範囲技が来ても空蝉でかわせる。
・ExoplatesとEald'narcheはナズナさんに任せる。
 特殊技の範囲も広いので自身は十分距離をとる。
・無限に湧く雑魚は遠くで待ち構えてカウンター気味に迎撃。
 うまくいけば殴られる前に倒せるw
・回復はハイポーションで少しづつ。
 上記のとおりタゲがふらつきがちなので慎重に。


宿星の座 獣ソロ(FF11)_c0048296_243148.jpg
リレイズピアス使い切るころにようやく第二形態を拝めましたw

敵はEald'narcheのみ
第一形態同様古代やスリプガを使用。
こちらの背後にワープしつつ(ヘイトリセット有)
石化や沈黙、テラーといったいやらしい効果の特殊技を使う。


宿星の座 獣ソロ(FF11)_c0048296_244745.jpg
これまた死にまくってたどり着いた結論
・殴るのはやはりペットのみ。
・ワープからの特殊技に備えて空蝉張りつつ常に逃げまくる走りまくる。
・リキャストごとに「ひきつけろ」連打。


宿星の座 獣ソロ(FF11)_c0048296_2443811.jpg
そしてついに…


宿星の座 獣ソロ(FF11)_c0048296_2452685.jpg
【やったー!!】
(ナズナさんが)エルドナーシュを倒したぞ~
というわけでこれがエルドナーシュの最期(遠景)です!

BF入ったり追い出されたりはもう疲れました…




本日のエンディング?
宿星の座 獣ソロ(FF11)_c0048296_2454750.jpg
三国ミッションと違ってあっさり風味のイベントでちょっと拍子抜け。
これはプロMも終わらせてさらにその先へ、ってことですかなw

これでサンドリアとジラートを終わらせることができました。
絶賛放置中の他ミッションもソロに拘らずちゃちゃっとクリアしてしまいたいですね。


FF11・ブログ
by fh7171 | 2011-02-18 03:21 | FF11 | Comments(0)

by fh7171