ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

RFはサービス終了ですってねぇ。
私も一時期凄くのめり込んでおりましたが。

結局機甲は使いにくいままでしたし
早めに諦めて正解だったのかな、とも思います。
残念ですけどね。


さてPSUですが
前衛職もいいかなぁ、と思って
フォルテファイターに転職してみました。

これでちっとは俺TUEEEEできるぜ!
なんて思いましたがやはり甘かったw

ドロップ狙いでSミッションこなそうにも
高属性の武器防具(特に防具)を揃えないと
非常に厳しい。

CやBをガンガン回してもいいんですが
70も近づいてきて一生懸命経験値を
稼ぐ気にもなかなかなれない。


そんなわけなんで最近はのんびりと

c0048296_1827409.jpg
新しく覚えたスキルを育ててみたり




c0048296_18281831.jpg
レアモン探しに行ったりしていますw





c0048296_1836355.jpg
しかしこの特大ジャンプには妙な違和感を覚えますw
自分がゴツいキャストのせいなのか、
ずっとライフルオンリーだったので
そう感じるだけなのかは分かりませんがw
[PR]
by fh7171 | 2006-12-05 18:46 | PSU | Comments(3)
プテがプレイできない数日間何をしていたのかというと
現在ハマっているドルアーガオンラインだったり
半放置だったMOTHER(ようやく2の中盤^^;)だったり
これまた半休止状態のRFだったり・・


まぁRFは夜の聖戦のみの参加ですが。
朝・昼は参加人数も少なめですからねぇ。
私みたいな弱い黒機甲は的になりやすい上、
そうなるとあっさり沈みますので。
c0048296_6575987.jpg
皆に隠れるようにコッソリ移動w
木を隠すなら森・・




参加するといっても殆ど役には立ちません。
敵PCにはまともにダメージ通りませんので、
c0048296_77312.jpg
最終目標であるコントロールユニットを殴るか


c0048296_78928.jpg
遠くからサブウエポンのミサイルを撃つ程度。




ほぼ自己満の世界ですな~。

もう2レベル程でソコソコ強くなりそうなんですが
ソロでの狩りがかなり楽しくない、というかイライラするので
やはりここらで打ち止めかと(マゾい、とはまたちがう^^;)。
・・意地でもPT組みませんとも、ええw


プテも無事復旧したようなので
これからはまたプテ一本で行きまする(ホントか?w)

お詫びの2倍イベントもあるらしいですし
一度は諦めた91目指して再び頑張ることにいたします^^
[PR]
by fh7171 | 2006-06-13 07:38 | Comments(0)
プテには一応ログインしてるんですが(主に深夜w)
なかなか長時間は続きませんねぇ。

RFもRvRには参加してますが
HP15万の黒ロボ乗っても囲まれて秒殺だしなぁ。

つー感じでどっちもあんまり本気でプレイしてなかったり^^;



そんなわたしが最近ハマってるのが
ゲームボーイアドバンスのMOTHER1+2(笑

本体も同時に買ったんですが
品薄のニンテンドーDSではなく、妥協してゲームボーイミクロ。
任天堂のハード買ったのはスーパーファミコン以来だなw

とりあえず今月発売のMOTHER3に備えて
懸命にプレイ中であります♪



そうそう、プテの経験値2倍イベントですが
日曜の夜に少しだけ体験いたしました。
1Fと湖で狩ってみましたが確かにこれは凄い。
今度の週末は本気で頑張ってみるつもりです^^

これくらいのニンジンがあればモチベーションも上がりますなぁw





c0048296_21414699.jpg
ミクロは当然ハミコンカラーですw
[PR]
by fh7171 | 2006-04-11 22:01 | Comments(2)
さて、今日からアイテム課金スタートのはずですが
当然のようにメンテ延長来ましたねぇ。

まぁ、もうみんな慣れっこかもしれませんがw



つーか私はプテ放置でRFやってたわけですが
昨日、ついに真の目標である(?)40歳に到達いたしました。
c0048296_21575276.jpg
黒くてカックイイ!w



PT組むこともなく他人とチャットをすることもなくここまできました。
正にRFオフラインって感じですが、これはプテも変わらんかw

その分(無駄に)疲れましたが自力で40まで上げた、
という自負もあり感慨もひとしおです。

今日はプテもできないしロボであちこち散策してましたw



そうそう、黒ロボ乗れたってことで
本格的に聖戦(RvRね)デビューいたしました。
c0048296_22231598.jpg
人の少ない時間帯だったので割と満足に動けましたが
夜はウチのノーパソではラグくてお話にならないでしょう^^;

デビュー当日に引退か?



さて、プテはまだですかいな?w
[PR]
by fh7171 | 2006-04-03 22:41 | Comments(0)
ちょいと浮気をしてRF ONLINEやってたりします^^;

某氏が顔をあわせる度にこのゲームの話をするので
以前から興味はあったんですが、
もっとも大きな理由としてはやはり

ロボに乗れる

ってことです(ロボ好きなのでw)



c0048296_013656.jpg
ロボ操縦する為には30歳まで上げる必要があるのですが
プテ完全放置で頑張った甲斐もあって(汗)
先日ようやく念願叶いました。

40歳まで上げれば黒くてカッコよくて強い(?)ヤツにも
乗れるらしいですが道はかなり険しそうです。
どうすっかなぁ。



経験値アップイベント中なのでこっちメインでやってますが
とりあえず金曜日には帰ってきますw

やはりプテの「のほほん」とした雰囲気のが落ち着きますなぁ。
RFはRvRがメインということもあってかなんか殺伐としてる^^;
[PR]
by fh7171 | 2006-02-16 00:28 | Comments(1)