ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

FFはプレイできませんが報道番組見てるだけで
みるみる時間が過ぎていきます。
全く影響のなかった私ですがいつまで経っても落ち着きませんぜ…

今の私たちにできること、を考えたとき
一番手っ取り早くまた確実なのはやはり「募金」でしょうか。

しかし私のような一般小市民の場合、一度にまとまった額を
というのはなかなか厳しゅうございます(セコい)



「塵も積もれば山となる」

ここはやはり細く長くいく作戦がよさそうです。

私なんかの場合だと
・しばらくバーチャを控えて筐体に吸い込まれるはずであった
 バーチャ代をつもり募金w
・コンビニにはちょくちょくお世話になってるので
 レジ横の募金箱につり銭をシュート。
・残りちょっとしかないけどヤフーポイントを使って募金
・もらうだけもらったけど全く使い道のないニコニコポイントとやらを(略


今パッと思いついたのはこれくらいですか。
各種ポイントを消費して募金可能な場合もあるので
これらも有効活用したいですね。



良い機会なのでテスト的に張ってみたりw




本日の里帰り?
c0048296_19173098.jpg
FF11もプレイできませんし
約2年ぶり(!)にPSUにログインしてみましたw

まー何をしたらいいのかさっぱり分からない状態なんですが
とりあえず「大金持ち」になったようです。



[PR]
by fh7171 | 2011-03-15 20:10 | その他 | Comments(0)
お久しぶりにございます。

さて、報酬期間ですがPSUは半休止状態な為
Sグラちっとも貯まってませんでした。

c0048296_15365730.jpg
こりゃヤバいってことで
ヴィヴィアンと一緒に石集め。

某氏に教えていただいたんですが
一分少々でオルパードかコペルニアが一個拾えますんで
なかなか悪くないです。

たま~にアルマニアとか出ますけどw




以前仕込んどいたアギトですが
c0048296_15423359.jpg
なかなかの数値で一安心でございました。
これで思いっきり強化
c0048296_15443086.jpg
どごーん


‥‥これは店入るなり店員さんの前で
「ありです~(バーン!)」
とか超誤爆したのがマズかったのかしら?w

同じく店内いた方に
「折るのは無しですw」と冷静にツッ込まれて
わたしゃソッコー心折られちまいましたよww

とは言え最終的に9/9だったので及第点と言えるでしょう^^



というわけで私の報酬期間は以上でございます(え
アダーナ自力ゲットも狙ってみたんですが考えアマアマでしたw
これからも気が向いたときには密林行ってみるつもりですが‥‥





やはりここんとこFFばかりっすね。
c0048296_15521729.jpg
そこそこレベルも上がってきたんで最近はカンパニエに御執心です。


c0048296_15534272.jpg
数え切れないほど死にまくってますが無問題。
[PR]
by fh7171 | 2009-03-12 16:26 | PSU | Comments(0)
ついに追加アップデートの情報が公開になりましたね~。


それにしても
・基本的にWindowsのみが対象。
・いわゆるハイブリッド課金開始。

この二点にはちょっと驚きました。


ソニチ的には人が減るのは覚悟の上で
そのぶん残った方々には更なる課金をお願いする
ってことなんでしょか。


あんだけ待ち焦がれた情報公開だったんですが
今日この記事を見て初めて引退とやらを意識するようになりました。
まったく皮肉なもんでございますw



まー細かいことは何ひとつ分かっていませんからね。
ネガティブな気持ちを吹き飛ばしてくれるような
神アップデートになることを期待して待つことにいたしませう^^ゞ



さてついに
念願のアギト基板を拾うことができました!
やったあ!
c0048296_16312241.jpg

もちろんウソです。
ショップ店主さまに感謝^^


コイツどう料理してくれよう‥
[PR]
by fh7171 | 2009-01-22 20:38 | PSU | Comments(0)
ご無沙汰しております。

FFにハマり気味になっちゃって
PSUのログイン率も急激に下降中‥‥
追加アップデートとやらの情報はまだですかいのう



昨日はエーデル武器の交換ができるってんで
喜び勇んでログインしたんですが
c0048296_1375769.jpg
いっこだけ選べとはなんと無慈悲なw



ここはやはりライフルを選ぶべき、と思ったんですが
c0048296_1424789.jpg
気がつくとなぜかソードを選んでいました。
うーむ、なぜだろう‥‥

まーいいか。
無強化でも強いしデザインもシンプルですが悪くないし。



c0048296_1451039.jpg
早速(ちょっとだけ)強化してみたんですが
各数値の上がり具合は到って普通。
最終的にはアギトには及ばないんかいな?

S武器の強化はあまりしない貧乏かつチキンな私には
丁度よさそうではありますねw



c0048296_1512047.jpg
微強化&半端なレベルのグラブレでも結構なダメージ。

しばらくはこいつでヒャッホイしながら
アギト基板を探しに行くとしますかのうw
[PR]
by fh7171 | 2009-01-16 02:07 | PSU | Comments(0)
MAG+始まりましたね~。
ということでタイトルのとおり早速くじ引いてきましたw

c0048296_19563873.jpg
もちろん新たに追加された金5レートで挑戦。
とりあえず手持ちの金を総動員してチャレンジ。
(銀・銅は両替めんどいんで今回はパス)。


合計48回ほど引いたんですが中には
c0048296_201614.jpg
こんなのとか

c0048296_2014232.jpg
こんなのまでありました。
ええんかい、コレ?w


リストに載ってないものは
シュバリエ・エッジ
メラン・フィスト
ダルガンブロマイド
スーパードリル
ガーディアンズ・タグ
イルミナス・タグ
がそれぞれ2~3個ほど当たりました。


c0048296_2074950.jpg
リスト見るかぎりじゃまだ他にもあるようですね。
そーいや博士のダンス第四段階まで見れなかったしなぁw
いったい何なんでしょ。



リフォームチケットもいっぱい貰いましたんで
ラッピー・ルームとパノン・ルームを使ってみました。
c0048296_20154512.jpg
c0048296_20124233.jpg
ほぼ色違いと言っても差し支えないようですw
[PR]
by fh7171 | 2008-11-27 20:21 | PSU | Comments(0)
c0048296_22461861.jpg
あーキノコのお鍋が食べたいな~。

久しぶりのストーリーミッション配信ということで
早速出撃いたしました。



相変わらず前振りの長いストミですが
c0048296_22484815.jpg
しょっぱなから三兄弟が大活躍したり

c0048296_22491495.jpg
社長になったりプロポーズしたり隊長になったりと
終盤らしい盛り上がり(?)っぷり。


c0048296_22515354.jpg
ミッション内容自体は普通のタイムアタック形式。
特に小難しい仕掛け等はありません。
AランクS評価はなかなか骨が折れそうですが‥‥



さて、ここの日記も久しぶりですが
実はスクエニの罠にハマってFFをちょろっと始めてたりします。
c0048296_2255297.jpg
なんつってまぁ釣りばかりの毎日ですがw


MAG+はまだですかいな~。
[PR]
by fh7171 | 2008-11-20 23:08 | PSU | Comments(0)
皆様GBR頑張ってらっしゃいますか?

c0048296_0155414.jpg
私はこんな感じです(15日現在)。

新ミッションもあることですし
ちょっとくらい体験しとくべきですかね~。



さて、たまにしか稼動していない3rdのビス男ですが
イベントパワーのお陰でそれなりのレベルには育ってきました。

c0048296_0211516.jpg
というわけで恒例の真影参りをしております。
やはりアギトは出ませんがザギザ拾ってお小遣いゲットうめえw
[PR]
by fh7171 | 2008-10-16 00:30 | PSU | Comments(0)
c0048296_18303390.jpg
結局ユニット拾うことはできませんでした。

一応周回数もカウントしてたんですが
100周超えたあたりから正の字書くのも億劫にw
やはり気合が足りなかったか‥‥

最終日には某氏にも手伝ってもらって
ラッシュ掛けたんですけどねえ。
無念なりw



さて今日から始まったGBRですが
今んとこ本気で廻る気もないので
久しぶりにゆっくりできそうですよ。

多分。
[PR]
by fh7171 | 2008-10-09 19:05 | PSU | Comments(2)
2周年イベント終わりましたね~(今頃かい)。
日記もご無沙汰でありますが
全てマジアカDSのせいだと言えるでしょうw

改めて成果をみてみると
 ガルド 8丁
 ミラ 2丁
 セラフィ基板 1枚
くらいですか。

やはりボス箱の絶望感は異常ですね。
どうしても欲しかったキラーエリートも
早めに現物買っといて正解でしたw



さて、現在α+とβ+が配信中でありますが
狙い目はやはり最強レーザーですね(他にない、とも言う)。
インフェルノ持ってない私はどうしても取りたいところ。

デガーナ自体は現役の1丁しか持ってないので
まずはビス男のレベル上げながら基板を拾いに。
c0048296_75716.jpg
c0048296_7582947.jpg
と思ってたら初日であっさり2枚ゲット。
んもうw


そんなわけでユニット発掘の日々を送っているわけですが
当然そう簡単には出ませんわね。

残りあと1週間。
DSは封印してなんとか自力ゲット目指して頑張ろう。
日記も頑張ろう。





あとはバーチャの動画。
バーチャもソコソコであんまり動画も撮ってません。
こっちも頑張ろう。


ジェフリー戦です。
もうちょっと大きくて見やすいのはこちら



ラウ戦です。
もうちょっと大きくて見やすいのはこちら
[PR]
by fh7171 | 2008-10-02 08:11 | PSU | Comments(0)
守護者たちの軌跡δ始まりましたね。
早速ちょろっと周ってみたんですが

c0048296_236680.jpg
c0048296_2362472.jpg
c0048296_236497.jpg
初日の成果はこんなもんでした。

って、数周しただけでガルド2丁出ちゃうなんてありえねえw
絶対殲滅戦のときより出やすくなってるんでしょうか?



まーこれで念願のガルド・ミラをもらえるわけです♪
でも結局この日は
c0048296_241468.jpg
貯まりに溜まったゾンスフィアを
ツイングリップ用のPAFに変換したところで終了。

いちいち1個づつ交換はいい加減勘弁してください‥‥
[PR]
by fh7171 | 2008-09-06 02:55 | PSU | Comments(0)