ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

タグ:プリストンテール ( 173 ) タグの人気記事

よーやく「ムーブパス・ニューデイズ」が追加されました。
待ちに待っておりましたよ。
というわけで速攻引っ越しました。
c0048296_1640137.jpg
いい感じでございます。
こりゃ定住確定かな?w



あーそーいや新しいミッションも配信されてましたねー。
せっかくですし様子を見にいってきますか。
・・・

c0048296_16435979.jpg
どんな地獄ですかここは?



c0048296_16462393.jpg
マガシ地獄で死にまくった見返りはカティニウム2つでした。
道中含めるとかなりの数拾えるようですね。
基本ガンナーの私には縁も薄そうですが。



そうそう、ソダ・リバーンの強化ですが
c0048296_16534694.jpg
c0048296_1654427.jpg
残った氷と雷もギリギリ間に合いました。
たまたま出来た50%2本がどちらも+10なってしまうとは
ラッキーすぐるにも程がある…



・・・
PSUの報酬期間中手付かずだった
プリストンテールにも久々ログイン。
c0048296_1703325.jpg
薬ほんとに一個づつしか落ちないのね…
効率を気にしないソロMは
青がなくてもどーにでもなりますがw
[PR]
by fh7171 | 2008-05-09 17:13 | PSU | Comments(0)
タイトルの通りです。
待ち焦がれた方も多いんじゃないでしょうかw
移行の手順はこちらから。

クライアントのダウンロードとインストールは済ませていたので
速攻手続き終わらせ早速ログインw


c0048296_16574921.jpg
おお~。
以前と変わらぬリカルデンの街並みですよ。
まだ誰もいないようですが^^;


c0048296_16585263.jpg
倉庫内や所持金含めて
アイテムも移行前と全く変わらないようです。
ログインソードや課金アイテムもそのままw


c0048296_1743710.jpg
気が付いたのはクラン関連ですか。
以前の所属クランからは抜けた状態ですし
今のところ新設することもできないようです。


リカ内で気が付いた変化点はこれくらいですね。
これからじっくり色々と見て回りたいところです^^
[PR]
by fh7171 | 2008-02-14 17:10 | プリストンテール | Comments(0)
日本鯖最終日はGMさんによる恒例の
モンス湧きイベントに参加しました。
ヘボいPCではラグも豪快だった為、半分観戦状態でしたが。


c0048296_22495617.jpg
c0048296_2251363.jpg
人どれくらい集まるのかなぁ、なんて考えてたんですが
もちろん要らぬ心配でしたね。



c0048296_2254145.jpg
c0048296_22542261.jpg
モンスのほうも高レベルのヤバい奴らが
いい感じに湧いてました。



c0048296_22574115.jpg
c0048296_2258203.jpg
私は初見のモコバや完全放置のゲルベジュまで。
GMさん最期だからと大盤振る舞いですね。
当然死者の山が築かれたわけですが(汗


c0048296_2323240.jpg
うっかり近づいた私ももちろん・・・



c0048296_2352519.jpg
その後しばらくはリカルデンでまったり。
今では考えられないくらいの人ですよ。



そして最期の時に向けてのカウントダウン、
というときにチーフと合流w
c0048296_23103439.jpg
終了直前まで二人でグチってたところをSS撮影したんですが
見事にチャット窓は写ってませんでした。
このゲームこれがあるのをすっかり忘れてました・・



そして21時過ぎに回線切断され運営終了となりました。

しかしたくさんの人が集まって大騒ぎ状態で終わったせいか
いまいち実感が湧きません。

まー数日前になって英語鯖への移行の予定が発表されたりして
ちょっと拍子抜けした部分はありますねw

いざログインしようと思ってもできない、という現実に
寂しさを感じずにはいられないのもまた事実ですけど・・・



しばらくプレイはできませんがゲームの続行は確実、
ということでお別れを言うのはまだ早いようですねw

とりあえずは皆様お疲れ様でした。
移行先でも見知った顔に出会えることを楽しみにしております^^

唯一の不安は英語が苦手な私でも
快適にプレイできる環境になるのか、という点のみでありますw
[PR]
by fh7171 | 2008-01-14 23:35 | プリストンテール | Comments(2)
「プリストンテール」サービス終了のお知らせ
とうとうこの日がやってきました。



レベリングに絶望し最近はまともにプレイすらしていませんでしたが
やはりショックは大きいですね。

このブログも今ではPSUとバーチャのネタばかりですが
プリストンテールのプレイ日記の為だけに立ち上げたものです。

文章を書くのが下手、その上遅筆な私にそこまでさせるほど
このゲームにはどハマりさせられたわけですw



いろいろ書きたいこと、書かなきゃいけないこともありますが
まだ終わってはいませんからね。
それはまたいつか。



経験値稼がなきゃ、アイテム探しに行かなきゃ、
という強迫観念にとらわれることももうありません。

あっちへこっちへと旅をして思い出に浸るのも悪くありませんね。
SSもいっぱい撮っとかなきゃ^^
[PR]
by fh7171 | 2007-11-30 05:42 | プリストンテール | Comments(3)
プテはロストへ通い詰めでございます。
とはいえ青を集めにグリ湖へもやはり多いわけですが。

ホントはロストオンリーでいきたいくらいなんですが
青を露店でばかり補充してるとあっという間に
破産しちまいますからねぇw

ロストでのドロップですが
80モノでもポツリポツリ拾えるのはやはり嬉しいですね。
特化80Cもまれに拾えますので所持金もちょっとづつ
増えてきておりますw


そういえば先週末、インフェルナなるものをゲットいたしました。
ソロではデビネまでしか拾ったことがない私が
セレストもミラージュもすっ飛ばしてこんな物を拾えるなんて・・・
などと思わず悦に入ってしまいました。

特化もついてないし現時点で何の利用価値もないことに気づくまで
約1分、ってところでしたがw


いつかDモノ拾えるんですかねぇ・・・





さて、長らく放置していたPSUですが
昨日からファミ通CUPなるイベントが始まりました。

どうするか迷ってましたがなかなかイイ感じとの噂を聞き
チャレンジしてみることに。



週刊ファミ通は
c0048296_2035266.jpg
毎週金曜発売です!!

毎回見せられる広告がちょっとウザかったりしますが^^;

AランクのミッションだとS武器の基板がガンガン出るらしいですし
お金も職ポイントもかなり稼げるようです。
確かにそれは凄いな~。



c0048296_20394484.jpg
中途半端なレベルの私でもCミッションなら簡単にS評価取れました♪
こんだけ美味しいとなると久しぶりに篭って頑張ってみるかな、
なんて思えちゃいますね^^
[PR]
by fh7171 | 2007-06-01 20:52 | PSU | Comments(0)
Mイモータルサイスはエイジングストーン使用で
すんなり+7まで上がりました。
(ごっちさん情報に感謝^^ゝ)
c0048296_4152264.jpg
これ以上はまたお金が貯まったら挑戦する、かも。
とりあえずまたビンボーに戻ってしまいましたので
一生懸命金策に励まないと。



そしてようやっと混沌の駐屯地へ来ることができました。
c0048296_4164568.jpg
よく分からんのでワープゲート付近で少しだけ狩ってみたんですが
Pr80BオーブやN80C弓があっさりドロップして
ちょっと嬉しかったりw
いつか80Dを拾ってみたいものです。



駐屯地で一番驚いたのは
2匹1セット系のモンス「ダークガード」が
メチャクチャ攻撃力が高かったことです。
甘く見てたらマジで何度も死にそうになりましたw

えー、これからも防御面はゴーレム様頼みで頑張ります^^ゝ
[PR]
by fh7171 | 2007-05-05 04:33 | プリストンテール | Comments(9)
露店でMイモータルサイスを売ってたので
大枚はたいて買っちゃいました。


また貧乏になっちゃったけど、まぁいいかぁ
なんて思ってたんですが
エイジング代もバカにならないことを
すっかり失念しておりました^^;

+5まではすんなり来たんですが
これからどーしましょ?


とりあえず+7は目指したいんですが
エイジング失敗→消滅だけはどうしても避けたい。

コパオアーを使えば確実ではありますが
あまりにもマイナスが続くと
リアルマネー、ゲームマネー共に
とんでもないことに(汗

エイジングストーンを使うのも手ですが
万一の事態を考えるとやはり怖い。

そーいえばエイジングストーンでも+9(8だっけ?)までは
破壊はない、ってのは結局信じられるんでしょうか?
それともやっぱり都市伝説?


・・・
手堅くミクスチャにしとくべきだったか?w
[PR]
by fh7171 | 2007-05-01 23:19 | プリストンテール | Comments(4)
課金アイテムの購入にクレジットカードが使えなくなって久しいですが
使用中の経験値増加薬も時間切れが近づいてきて
さてどうしたものか、と思案しておりました。


ウェブマネーしか使えないのならウェブマネー自体を
クレジットカードで買えばいいじゃん♪

そう考え株式会社ウェブマネーのサイトへ行ってみるも
なんとこちらでも数日前からカードでの購入が不可能に。

三菱東京UFJのネットバンキングでも
購入できるってんですが、よく見てみると
使えるのは旧東京三菱の人だけで
私のように旧UFJの人は不可。



自宅に居ながらにしてどーにかしたる(笑)と思っていましたが
ついに諦めて近所のローソンへ行くことに。


・・・
あー
結構簡単なんですね。
最初からこーしとけばよかったw
[PR]
by fh7171 | 2007-04-28 01:50 | プリストンテール | Comments(0)
プテのほうは95目指してるわけであります。
最近の定番メニューは

神殿2Fのお気に入りの場所での狩り。
     ↓
塞がってたらM鯖の同じ場所へ。
     ↓
そこも塞がってたらしょうがなく鉄2へw

中途半端な湧きで妥協するのもなんですから^^;
まぁ2倍デーの夜とかでない限り
鉄2まで行くことはそうありませんが。


しかし状況は芳しくありませぬ。
本腰をいれてガンガン稼がないといけないんですが、
なぜか昔ほど長時間の狩りに耐え難くなってきてるような・・
歳をとったせいなのでしょうかねぇ。

現在まだ75%ほどですが
連休中には上げてしまいたいところ。
つか上げなきゃいけませんな^^;



c0048296_4524790.jpg
5周年記念イベント始まりましたね。
サンタとモリプと泥棒ウルフがこぞって登場ってのは
なにげに凄いかも。
フォースを貯める大チャンスですな^^
[PR]
by fh7171 | 2007-04-27 05:04 | プリストンテール | Comments(4)
先日のゲルベジュ討伐イベントですが
その時間ログインしていたにも拘らずあえて参加しませんでした。

彼奴の強さは実装時に体感してますからなぁ。
今回のイベントでもやはり最後はGMさんが手を下されたようです。



昨日のモンスター召喚イベントは完全に忘れてました。
ちょうど開始時間あたりからゲエセンへ出張しておりました^^;
金曜日のはどうしましょ?



さて、実は密かに1月度の経験値獲得競争イベント
結果発表ページ)に参加しておりましたw

ソロMですし入賞など望むべくもありませんが
参加自体にリスクはありませんし
運良く参加賞がもらえたら儲けもんかな、と。


それでも結構やる気で頑張りましたよ。
イベント開始時と終了時の経験値もちゃんと控えてましたしw

開始時の経験値  9639M
終了時の経験値 11112M

差し引き14億7千万ってところでしょうか。
まさに2倍イベント様々ですなぁ^^


しかし2週間は長いです。
この間モチベーションを保ち続けるなんて
私ごときには無理でございます。
今回は途中でレベルも上がってかなり満足しちゃってましたしw


このイベント次回があるのかは分かりませんが
もう参加はいたしませんw
参加賞目当てで申し込みだけはしちゃうかも・・


c0048296_21244554.jpg
参加賞ゲットだぜ!
でも『参加賞』なら参加した人全員にくださいよ^^;
[PR]
by fh7171 | 2007-02-21 21:37 | プリストンテール | Comments(4)