ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

ここ数日、仕事も遊びも忙しくて殆どログインしてませんでした。
昨日もMはちょっとだけ。
Atが46の55%ほどだったので47まで上げちゃうことにしました。
いいかげん倉庫のAtフルプレを処分してしまいたかったので・・w

先日までに貯めこんだスパキを全部フォースにしてS1へ。
しかし吸収がかなり上がったせいか、いくら囲まれても全然平気です。

Mで初めてここへ来たときなんかスケルトンアーチャー2匹に
狙い撃ちされて瞬殺だったなぁ。
うーん、なつかしいw

通常攻撃とシールドストライクのみなのでかなり退屈でした(汗
それでもめげずになんとか47へ。やっとシンセを卒業です。
ずいぶん長いことお世話になりました(^^;
が、安心するのはまだ早い。倉庫君がベガを抱えて待ってます(笑

・・・・これ以上、高レベルAt物を買うのはやめとこう。



本日の経験値の増減w(2/11~2/14分)
56.444% → 60.444%
3rdのAtが46→47へw
[PR]
# by fh7171 | 2005-02-15 10:01 | プリストンテール | Comments(1)
昨日は仕事以外にも色々あって
ログインは日付が変わってからでした。

とりあえずS4で狩りを始めたものの15分もしないうちに
首はガクガク舟漕ぎまくりw
昔の私ならそのままムリして狩りを続けて
ほぼ間違いなく寝死したことでしょう。

しかし今の私は違いますよ。もう大人ですから。(歳くったとも言う)
というわけでさっさと戦略的撤退をいたしました。そう、明日のために!(笑
狩場がゲートから近かったんでコア使わず走って帰ったんですが
(たぶん)30秒くらい壁に向かって突進 していたのは秘密です(汗

リカに戻ったところで久しぶりにクランの方々とチャットすることに。
せっかくの機会なのにわたしゃすでに半分夢の中。発言も少なめでした(これはいつもか)
今度は意識がはっきりしているときに皆で狩りに逝きたいですねw



本日の経験値の増減(2/10分)
56.444% → 56.444%(内部的には少し増えてますw)

・・・
微妙にモチベーション下がってる?
モ○プイベントの反動か?(^o^;
[PR]
# by fh7171 | 2005-02-11 21:05 | プリストンテール | Comments(0)
見事に燃え尽きました(笑

なんとか気合を入れてS4でまったり狩り。そして鉄へ移動。
今日はやたらグロ遭遇率が高かったです。
ドロップは相変わらずでしたが・・
ゴミでもいいから薬とお金以外を落としてくれんかなぁ。
いいかげん手ぶらで帰るのにも飽きました(^^;

今日は同じクランのFさんが85になりました。おめでとーございます!(^_^)/
お土産のMもの期待しておりますわ。などと某チーフみたいなことをいってみる



本日の経験値の増減w(2/9分)
53.777% → 56.444%
c0048296_1575218.jpg

2年前のケータイじゃこれが限界か?w
[PR]
# by fh7171 | 2005-02-10 02:01 | プリストンテール | Comments(3)
昨日帰宅してからいつの間にか寝ちゃってました(爆
目が覚めたのが朝7時w
それから一応狩りましたよ10時のメンテまで(笑

ギリギリまで粘りましたがモ○プの出も悪く
やはりレイ以下のみで終了。


モ○プ先生よりのドロップ結果(2/8 S4)
1.ファデ レイ お金
2.スパキ スパキ レイ
3.スパキ レイ お金



今回のイベントですが、私の場合結果だけみるとカスみたいですな( ̄□ ̄;)
やはり狩場のランクを落として効率よくいくべきだったか。

でも私自身は結構(というかかなり)楽しめたんで全く文句はありません。
これからも色々楽しいイベントを企画してほしいものです。

・・・
普通のモンスからマーキやパロが複数ドロップするのには
泣けてきましたけどねw



本日の経験値の増減w(2/8分)
48.???% → 53.777%


さて、これからどうしましょう?
expもかなり増えちゃったし鉄は控えめにして
1FかS4でレベルアップを目指すことにしましょかね。
ちょっと燃え尽き気味・・かも(^_^)
[PR]
# by fh7171 | 2005-02-09 23:12 | プリストンテール | Comments(0)
タイトル通りなんですが、今日と明日(もう日付変わってますが)は
15時間勤務なんです(^^;

そんなわけで今日は1時間も狩ってません。
(そこまでして狩らんでも、とも思いますがw)

これ書いたら早速、明日に備えて寝ることにします。
ちなみに私は完全に夜型なので夜に強く朝に弱いです。
今も全然眠くありませんがシブシブ布団に入ることにします(^o^;

明日も帰りは深夜ですが、帰宅したら速攻ログインする予定。
なんとか明後日のイベント終了ギリギリまで粘るつもりw

それにしても最近クランの方々とお会いしてないなぁ。
落ち着いたらのんびりチャットでもしたいですね。
でもイベント終わったら燃え尽きてるかも・・(汗


では、おやすみなさいまし。




モ○プ先生よりのドロップ結果(2/7 S4)
1.ファデ スパキ お金
2.スパキ レイ 太巻き



本日の経験値の増減w(2/7分)
47.555% → 48.???%(忘れたw)
[PR]
# by fh7171 | 2005-02-08 02:47 | プリストンテール | Comments(0)
昨日もボケーっとS4です。

このイベント始まってから、仕事ある日も
ちょっとしたヒマを見つけては狩りに出掛けてます。
モチベーションアップにはホンマいいイベントですねぇ。

ただ睡眠時間も削り気味で疲れてるせいか
昨日は爆睡モードに突入 >┼○zzz

お陰で接続したのは2時間ほど。
特に変わったこともありませんでした。
モ○プのドロップもいつも通り(^^;



モ○プ先生よりのドロップ結果(2/6 S4)
1.レイ レイ お金
2.パロ ファデ スパキ
3.スパキ お金 お金
4.ファデ スパキ レイ
5.ファデ レイ レイ


本日の経験値の増減w(2/6分)
44.444% → 47.555%
[PR]
# by fh7171 | 2005-02-08 02:30 | プリストンテール | Comments(0)
モ○プ先生のお陰で低レベルの神石は結構あつまりました(;^_^A
そこで昨日はお店で買った上下MAXのMバスタードソードを
エイジングしてみることにしました。

+6挑戦時にまずは失敗。
その後、成功と失敗を繰り返し+3になったところで石が全滅w
一旦は諦めましたが今朝がた石まで店で購入しつつ再度チャレンジ。
2回成功2回失敗で再度+3へ。

・・・今日は寝ましょう。午後から仕事だしね。



モ○プ先生よりのドロップ結果(2/5 S4)
1.太巻き スパキ お金         6.スパキ お金 お金
2.ファデ スパキ お金          7.ファデ お金 太巻き
3.ファデ 豆 レイ             8.レイ レイ お金
4.スパキ レイ お金           9.ファデ レイ お金
5.スパキ レイ お金          10.スパキ スパキ レイ 


本日の経験値の増減w(2/5分)
35.111% → 44.444%

なにげに稼いでますねw
[PR]
# by fh7171 | 2005-02-06 10:12 | プリストンテール | Comments(0)
今日も今日とてモ○プ狩り~
S4じゃ埒があかないので1Fへ出かけてみましてん。

モンスターの回転率が落ちるせいか、なかなかモ○プも出てきません。
それでもめげずに粘ったせいか遂にゲットいたしましたよ!

・・・パロを


やはり狩場うんぬんではなく、単に私の運が悪いだけのようです。
というより普段の行いゆえでしょうか。
ちっっw

まぁいいですよ。死ぬことなくそれなりに経験も稼げましたし。
つーことで明日からはまたS4で頑張りたいと思います。
って、1日で挫折かいw


・・・・・
もしかしてイベント終了までにマーキすらゲットできないのでわ( ̄□ ̄;)



モ○プ先生よりのドロップ結果(2/4 神殿1F)
1.パロ お金 お金        5.レイ レイ お金
2.ファデオ レイ お金      6.スパキ スパキ お金
3.スパキ 太巻き 豆       7.スパキ 太巻き お金 
4.スパキ お金 お金       8.スパキ レイ お金

本日の経験値の増減w(2/4分)
30.222% → 35.111%
[PR]
# by fh7171 | 2005-02-05 13:52 | プリストンテール | Comments(0)
昨日はちょっと早出かつちょっぴり残業でトホホな一日。
それでも正味2時間半くらい狩りました。
もちろんモ○プ先生がターゲットですw

前日に引き続き効率重視かつデビネ狙いでS4。
結果として5匹ほど狩ったのですがやはりレイが最高でした・・・
絶対量が少ないのでまだ何とも言えませんが
ホンマにここデビネでるんか?
マーキーどころかパロすら出ないのは悲しい(ーー;)

今日は気を取り直して神殿でも行ってみますかねぇ。
1Fなら防御型メカニシャンでもそれなりに狩れますしねw

・・・・・
われらがチーフはS1やS2でバリバリやってんのかしら・・(笑


モ○プ先生よりのドロップ結果(2/3 S4にて)
 1.スパキ スパキ レイ
 2.スパキ レイ お金
 3.スパキ スパキ レイ
 4.スパキ レイ お金
 5.スパキ 豆 豆(汗

c0048296_922076.jpg


・・・・・
こいつはホントにみかん箱かぶってたのね(^o^;
[PR]
# by fh7171 | 2005-02-04 09:26 | プリストンテール | Comments(0)
来ましたよ!
超期待のイベントが!
そう!
豆に太巻きウマすぎだぜ~

・・・
やはりソロMには不要の物ですな。
これはPT組まれる方々にお譲りして
貴重な財源とさせていただきませうw

やはりメインは赤い鬼神(奇人?)さんのほうですね。
前回イベント時はデビネを3つもいただきまして
狂喜乱舞したものです。
(普通の敵からドロップしたことないのよ・・)

初日の昨日はS4で8匹倒して最高がレイ、ってとこでした。
前回と同じならここでもデビネ出るはずなんですが・・・
やっぱ鉄とかのほうがいいんですかねぇ。

とりあえず他の皆様のアドバイス等、伺いながら
期限ギリギリまでチャレンジいたしますよ。
・・・最大のライバルは仕事ですかねぇ(ーー;)
c0048296_17362399.jpg

[PR]
# by fh7171 | 2005-02-03 13:28 | プリストンテール | Comments(0)