ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

花火とレムまみれのプラネットオーブキャンペーンですが一応まだ通ってはいます。
オハリアンで何も考えずにやれるウサギとマンドラが主戦場です。


c0048296_21215900.jpg
これまでのところ唯一の高額品としてアクヴァンの翼がでました。あと剣のカードが一枚。

しかしこれ他にやってる方を見かけることがほぼありませんね。こんだけ渋ければしょうがないかもですが……。
せめてゴミ素材くらいはぼろぼろドロップしまくってくれれば印象もまた変わったでしょうに。花火はないやろう花火はw


などとぶつぶつ文句を言いながらもうしばらくは通いたい所存。
印章はまだまだ腐るほどありますしねw



c0048296_21222839.jpg
あと忘れてはいけないのがカンパニエキャンペーン。今回も当然のように無影大王へ。
しかしサガシンガーどころかテイルキーパー、マロウも全くでませんね。異常ナシ!



c0048296_21234651.jpg
そうそう、確定一枠のダイスorレジデ枠ですが単品で出ることがなくなり全て袋でのドロップになってますね。
ここまで数十戦するも単品ドロップは一度もなかったので恐らく間違いなさそう。
前回前々回では単品も確認していますので今回から変更されたのかな?だからなんなんだと言われると困りますが……。




今日のAF打ちなおし
c0048296_21360001.jpg
連日オーメンに通っていることもありまして戦の胴脚足と剣の胴が+3になりました。
戦は最優先で強化したかったのでこれで一息つけますねw
さて次は何を作りましょうかねえ……。


FF11・ブログゲーム

[PR]
by fh7171 | 2017-03-17 21:39 | FF11 | Comments(0)
バージョンアップの翌日である昨日から今月のキャンペーンが始まりました。
初日はオーメンのジョブカードも入手可能というプラネットオーブキャンペーンを少しだけ。
内容としてはBF内の各モンスターが直接色んなアイテムをドロップしてくれるということみたいです。



まずは戦闘時間はともかくオハンナイトであれば負ける要素のない★地獄の尻尾(とてもむずかしい)を7戦ほど。
c0048296_09371904.jpg
記念すべき初戦の戦果はレム物語二種に花火二種。なんだこれは……。
あー、戦闘については特筆すべきこともございません。SSもなし(忘れていた)。



c0048296_09375788.jpg
残りの6戦分の結果はこの通り。直接ドロップということで一応トレハン4は乗せております。
ハッキリ言ってイマイチですか。箱からの通常の戦利品のがよっぽど儲かるっていうw
五章以下のレムは慢性的に不足しておりますので個人的には悪くないですが……。

魔神印章はまだまだありますからね。これからも暇を見てはちょこちょこ数こなしていきたいと思います。
噂のジョブカードはともかくおお、これは!というアイテムが一個でも拾えるといいですね。




c0048296_09572132.jpg
今月のバスケは盾侍吟の3人+フェイスで手堅く二章とてむずを回してます。
侍はボス削り、途中お供が二度に分けてポップしますのでララバイ、盾は全力でヘイトをかせぐのみといった感じ。
ヘイトリセットがありますが簡単に取り戻せますし他ギミックもあるんでしょうが気にせずともささっとやれちゃいますね。

今回は新装備の追加もありませんしソロでまでポイント稼ぎに必死になることもなさそうですね。
たまにはこんな月もあっていいでしょう……。

一章の対ハイドラ戦隊?戦もなかなか興味深いので面子によっては連戦してみたくもありますw


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2017-03-12 10:15 | FF11 | Comments(0)
最近のオーメンは金へ通う日々です。
実際オーメン以外ロクに何もしてないな。これはこれでネタに困りますね。

c0048296_19551660.jpg
以前、前衛構成でやってたときは終盤の発狂や超リジェネのお陰で結局クリアできていなかったんですよね。
今は召喚さん構成なんですがおじいちゃんの削りと猫のTPリセ、青い狸のヘイト抜きで安定して勝てるように。
召喚さんはホント強い上に便利ですねー。



c0048296_19570706.jpg
最近は余裕もできたせいで全層の雑魚殲滅が当たり前に。
そのお陰かかなり頻繁に宝箱面へ行けるようになった印象ですね(体感)。
昨日は序盤に666で中ボス後に宝箱、4層で666で大ボス後に宝箱と大盤振る舞いでした。



c0048296_19581717.jpg
そういえば戦士のカードは必要数分貯まっていました。
ありがたいことに金の小札もいただいておりますので複数部位を+3にしたいなーと思っております。
カード以外の素材もお高いのが地味に大変ですね。最近サボり気味の金策も頑張りませんと……。

なぜか一枚ある暗のカードはゴブ箱からでました。シの一枚は……なんだっけ?





本日のエミネンスレコード
c0048296_19591820.jpg
こつこつと進めているエミネンですがコンプ数がようやく900に。
前回からの進捗としては「採集」の項目をひととおりクリアしたことですかね。
基本は各対応エリアで5回採集を成功させる、というお題なわけですがこれは今は楽勝でした。
採集ポイントにキラキラエフェクトが付いてますし移動面もマウントがありますからね。

ただアドゥリンエリアだけはそれとは別にそのエリアでも最もレアな素材を1回採集する、
というお題が設定されています。でまーこのレア素材がほんとに出にくいわけでして……。



c0048296_20065157.jpg
目的のブツがでるまで各エリアにつき1時間2時間は当たり前な展開。
ウォーの門なんぞはApexクラスの視覚感知モンスターが徘徊する中の採掘作業ですよ。
いやーなかなかの苦行でした。


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2017-03-08 21:05 | FF11 | Comments(0)