ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近はキャンペーンでこんなことをしましたー、みたいな記事ばかりですね。
それ以外特に取り組んでいるものもないのでしょうがないですけどw


c0048296_20340678.jpg
アンバスケードは無事2万ポイント達成で卒業と相成りました。
来月のバージョンアップでポイントリセットと同時にシステムの改善があるようですが
ストレスなく遊べるようになっているといいですね。

新ジョブマント2種は戦と忍を貰って強化しました。その強さを反映させやすかったものでw
来月はどういたしましょうねえ……。



さてキャンペーンについてですがVWとウォンテッドが主軸にになってますね。
c0048296_20181853.jpg
久しぶりに見るオーロラのもとカッゲンを連続で嬲るの図。

ソロにこだわらず同目的の方と一緒にやっちゃうのもいいですね。弱体アイテムを使えば戦術等考える必要も皆無。
4月の仕様変更で6戦ごとに街に戻る必要がなくなったり管の消費量が減ったりと遊びやすくなってるのがいいですね。

今の仕様ならキャンペーンが終わった後も続けてみてもいいかなー、と思えなくもないですw




ウォンテッドについては片手剣タンモガイが欲しくて有志を募ってSaramaへ行ったりしました。
c0048296_21022837.jpg
白さん風さんの支援で火ダメはレジレジ。あとはコさんのロールを貰って殴るというよく聞くやり方で。
今回削りは忍2名だったんですが私のほうはハンターズ貰っても飛命は全然足りませんでしたw
ジョブポ・装備ともにまだまだ修行不足ですなー。




c0048296_21294161.jpg
以前ボコられたルフェーゼの10匹トンボもかろうじてナでリベンジ。

1匹倒す度に残りが特殊技一斉発射という挙動が唯一の難点ですね。
そんなわけで10匹各々を倒す直前まで削っておいてから順次トドメを差すようにしました。
これなら1匹目を倒したところでフェイスが巻き込まれ蒸発しても残りを倒すのは容易いです。

この後、獣PTに参加させていただきバッタが10匹まとめてなぎ倒す光景を目の当たりにするわけですが。




c0048296_03584822.jpg
Saramaの高D値片手剣やトンボの命中指以外にもセリーヌのMP変換HP耳、
スレビア装備導入により必要になる(かもしれない)アースロの高ヘイスト腰等
何気にウォンテッド装備も結構いただいちゃってますねー。いやーありがたいありがたい。




本日のゴブ箱
c0048296_04013051.jpg
1日一回ウォンテッドの報酬箱が貰えるウォンテッドダイヤルキャンペーンはなかなか好評ですね。
ウォンテッド3の報酬箱も貰えるみたいでなかなか夢もありますw
残念ながら私はコレイイネ!っていう装備は貰えていませんが第二回以降の開催もお願いしたくなります。


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2016-04-30 04:11 | FF11 | Comments(0)
明日からキャンペーンが始まりますね。果たしてこれでマウラ以外へも人が分散するのかどうか。
しかし経験値・キャパポがないのはアテにしていただけに残念。
キャパポが稼げないとなると私のしょっぱい剣の実戦投入も当分先になりそうですw



c0048296_19263440.jpg
大盛況のアンバスケードですがさすがに盛況すぎてソロは推奨出来かねますねw
私もPTで2章とてむずをぼちぼちと。
やはり精霊が早いのでしょうが物理でも十分いけるのがありがたいです。
獣であれば安全な位置からペットをけしかけられるのもいいところ。

1章?オーク?……はて何のことかしら?



c0048296_19272984.jpg
新たな移動手段「マウント」の習得クエも早々にクリアしました。
マイチョコボもホイッスルを介せずアビ欄からすぐ呼び出せるようになる点も地味に嬉しいですね。



c0048296_19300117.jpg
なかなか新鮮w
騎乗できるモンスターはまずはラプトルのみですがこれから種類も増えるとのこと。
楽しみに待つといたしましょう。





あと気付いたこと
c0048296_19303428.jpg
ここ最近、各地のF.ビバックが徐々に消えつつありますね。
狼鯖だと現在水林#2、モリマー#3、ヨルシア#1がなくなっている模様。



c0048296_19310909.jpg
エルゴンも完成して必死に戦績を稼ぐ必要もなくなったのでワークスコールでビバック復活に貢献したいところ。
しかし最寄りのビバックから走るだけでも億劫に感じるようになってしまった。
昔はアホみたいに街から徒歩で届けていたと言うのに……。一度楽を覚えてしまうとダメですねw


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2016-04-10 19:51 | FF11 | Comments(0)
「触り」と「お試し」が混じって「お触り」になってしまった……(修正済)。

さて、VUも来ましたので期待の新コンテンツ「アンバスケード」に挑んでみました。
通常版と高難易度版の2種類あるようですがさすがに今回は通常版を。


c0048296_19482859.jpg
敵はドラゴン1匹。使ってくる技は既存のものばかりですがリゲインがあるのか使用頻度がえらく高いです。
ドラゴンは嫌な技も多いですし威力も当然CL相応なので油断できませんね。
先んじて突入されたフレンド様のお話によると開幕フレイムブレス1800ダメ+追撃であっという間に転がったりとか。
てかこの時もいきなりブレス吐かれてますな……。



c0048296_19484922.jpg
程よい範囲ダメージのお蔭で全員で取り囲んだ上でリジュヴァネーション連発がいい感じでハマりますね。
しかしながら絆なしのタルタルフェイスでは結構危なっかしいw シャントット様が耐えきれず途中で昇天。
タルフェイスHP少なすぎやろう……。チャチャルンの応援が生きる時かもしれませんね。



c0048296_19492236.jpg
報酬はホールマークなる専用ポイントと経験値・キャパポのみ。
トリガーは勝利時に消費するみたいなので失敗を恐れず挑めるのはありがたいですね。



c0048296_19494603.jpg
ポイントを頑張って貯めることでなかなかいい装備を貰えるようです。
何気にテンポラリでない聖者やラスエリも登場w このへんも是非貰っておきたい。




一応お試しで高難易度版らしい「アンバスケード-エキスパート」(ふつう)にも挑戦。
c0048296_20161803.jpg
敵はオーク3匹。いきなり魅了技でフェイスが消され復帰後もアムネ技を連発されてあっさり敗北。
さすがに考えなしにただ殴るだけでは勝てないようですw


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2016-04-05 21:19 | FF11 | Comments(0)