ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

現在大人気のコンテンツ、シニスターレインですが私も何度か挑む機会をいただくことができました。
c0048296_19270706.jpg
ナでしか参加できない私はただただヘイト稼ぐのみのお仕事でしたが。
一度だけ獣を出したんですがやはりしょぼしょぼでありました。ペット用の装備も頑張らないといけないですねえ……。


報酬の装備品については割と最高値オグメもつきやすい印象ですね(勿論ゴミオグメのが圧倒的に多いですが)。
それ程やってない私でもタミングサリ、ジュマリックメイル、サムヌータイツは最高値品(たぶん)を貰えてます。
CL130と気軽には挑めませんがまだまだ未見の装備もあることですし、チャンスがあればまた乗りたいですね。




シニスターでは何故か前衛ジョブ向け魔攻装備がたくさんでます。これまでは全然気にすることもなかったんですが
最近はナでオハリアンする機会も増えましたのでこれらの装備をちょっと組み込んでみました。
c0048296_18583250.jpg
マレヴォレンス、ジュマリック頭胴、レイライングローブ、ファウンダグリーヴ(オグメはどれもハンパ品)で
TP3000イオリアン撃ったところ5032ダメージ(ジョブはナ/赤。神子さま随伴)。
武器だけレヴァンテダガーに変えると4700ダメージ、更にエミネンダガーに持ち替えると3970ダメージになりました。

c0048296_18585313.jpg
ちなみに魔攻装備を全て外すと2119にまで下がりました。
こうしてみると随分違ってきますねー。これからはイオリアンは勿論他属性WSでも意識していきたいですね。

つい先日オハリアンの為だけにフレンド様お手伝いのもとレヴァンテダガーを拾ってきたんですが
このままではさくっと倉庫行きになりそう……。これだけがちょっと悔やまれるw





本日のナジョブポ
c0048296_19014016.jpg
最近はソロでもPTでもナばかりの日々が続いていたお陰でジョブポも1200到達です。
様々なキャパポアップ要素と2倍キャンペーンの賜物ですね。

ナはこれでいいとしてこれからはどのジョブを頑張るとしましょうかね。
趣味の戦と実利の獣をバランスよく、と言ったところでしょうかw


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2015-08-23 19:34 | FF11 | Comments(0)
c0048296_18524224.jpg
星唄を進行することによってディスプレイサーが1個2万ギル→1000ギルに。
さらに/fumeによる弱点変更が5分ごと→30秒ごとに変更になりました。
というわけで少人数でもお手軽に連戦可能になったのかお試しヴォイドウォッチへ。

いやーしかしディスプレイサー100個買っても10万ギルですよ。メタル一個でたらお釣りがきちゃいますねw




今回は黒ナ二人でアイエロさんあたりへ。
c0048296_18532625.jpg
リキャの短いステップや魔法連発で弱点を探るわけですが、そうそう5弱点のヒントが来るとも限りません。
ロクなヒントが来ない場合どんどん/fumeを使っていくべきでしょうねー。

毎戦弱体アイテム使用前提であれば盾ジョブでなくともお好きな(弱点突きやすい)ジョブでソロできそうですね。
ただ/fumeによる弱点変更はタゲを取ってるPCが行う必要があるのでフェイスに盾を任せられないのがちょっと残念w

しかし確かにVWにも緩和は来たわけですがこの程度ではメタルドロスシンダー量産には繋がらない感じですかね。
3弱点突いたら全アラインメントMAX!くらいしてくれても良かった気がw
レリミシと比べてエンピはまだまだ厳しそうですか。




人数制限のなくなったウォンテッドもちょっくら触ってきました。
フェイスを連れたナならこれくらいいけるやろー、という思い込みによりバタリアのカブト「Lumber Jill」へ。
c0048296_18544080.jpg
実際倒されることはないと感じましたが頻発する追加スタンとブレクガのお陰でどうしても時間がかかる。
初戦は12分。二戦目は12分半程度と割と危なっかしい結果に。

今回ファブリニクスを呼んだんですがスタンはほぼ通ってませんでした。うーん残念。
この後連携目当てでアヤメさんにもお願いしたんですが明らかに命中不足でこれまた役に立ちませんでした。
さすがはCL125といったところか。




ペット用のカット耳が人気のメリファトコカ「Warblade Beak」へもフレンド様と覗いてきました。
c0048296_18570648.jpg
初戦でいきなり耳HQを引いてしまうフレンド様の図。

邪視やブレクガを使ってくるということで上記カブトと同じ感覚でやれますね。
こいつはカブトよりCLが低い(122)せいかフェイスの攻撃も割とアテになります。
積極的に連携を狙えばナソロでも比較的短時間でやれそうです。


ウォンテッドは色んなジョブを使いこなせる方でしたら大抵の相手はソロいけるようになったのかもしれませんね。
そこまで極めていなくても二人いればこれまた大抵の奴には勝てそうw


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2015-08-13 19:55 | FF11 | Comments(0)
c0048296_18473397.jpg
DOGEZA!&SEPPUKU!
というわけでなかなかのボリュームでしたが星唄二章まで終わらせることが出来ました。
現時点でのオファーリストを見るに次回はいよいよ○○○へ乗り込むことになりそうですね。
続きを楽しみに待つといたしましょう。



c0048296_18480233.jpg
さて新要素にはまだほとんど触れておりませんが、今回メリポの振りしろが更に増えましたので
昨夜はメリポ&ジョブポ稼ぎに勤しんでおりましたw
火曜日から2倍キャンペーンがくるようですしそれからじっくり稼ぐのもよさそうです。



c0048296_18484677.jpg
忘れてはいけないのはエミネンスに追加された新しいお題。
各ミッション完遂で取得キャパポ+10%のオマケがついてきます。
三国、ジラート、プロマシア、アトルガン、アルタナで計70%アップ!何を置いておいてもこれはすぐにクリアしておきたい。



c0048296_18493992.jpg
私も途中で止まっていたバストゥークMを慌てて終わらせてきました。
よしよし、星唄のバグでは酷い目にあったがやはり移籍しておいて正解だったぜ!


FF11・ブログゲーム



[PR]
by fh7171 | 2015-08-07 19:06 | FF11 | Comments(0)
今日はバージョンアップの日ですね。先ほどログインできましたので早速星唄の続きをやろうと思ったんですが
c0048296_18560043.jpg
なぜかエスカジ・タ突入直前部分からやり直しになっていたでござる。

これは星唄を進めた後で移籍すると進行度がリセットされるという不具合ですかね。
6月のバージョンアップで修正されたそうですが私は修正前にウィン→バスへ移籍したのでしっかりその影響を受けてしまったようです。
事前に把握していれば再度一章を進めていたと思いますが気が付くのが遅すぎました……。



c0048296_18562506.jpg
既に所持しているのに再度星唄の煌めきとライオンIIをゲット。
これ盟のほうは捨てるしかないんですかね……。

とりあえず星唄一章を全力で終わらせないと二章や他新要素どころではないでござるw


FF11・ブログゲーム



[PR]
by fh7171 | 2015-08-05 19:33 | FF11 | Comments(0)