ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

モグボナンザの賞品引き換えは今日30日いっぱいまでとなっております。
何を貰うべきか悩んで保留中の方は是非お忘れなく。

c0048296_17180170.jpg
私は倉庫のヒュム♂で4等が当たったんですが、結局VW・メナスボス素材の貰えるクーポンにしました。
手堅すぎますが他にこれといってなさそうですし。
メインかタルタルであったならセレストキャップ(スターズキャップと同グラ・宅配不可)にしたんですけどねえ……。



c0048296_17310212.jpg
さて、最近のFFはフレンド様と2人ないし3人で上位BF⇔メリポ補充延々繰り返しプレイがメインとなっております。
ゴールデンタイムの満月の泉、異界の口はまだまだ盛況ですからねー。ソロ挑戦は落ち着いてからやってみたいですねw




c0048296_18591269.jpg
このスタイルだとメリポと同時にジョブポも地味に増えていくのが嬉しいところ。
お陰さまでナのギフトも遂に550到達となりました。
8月には上限も解放されるようですし他ジョブ含めてまだまだ稼ぎませんとねー。



c0048296_17443742.jpg
キャンペーン絡みでは倉庫も動員して懲りずに無影大王参りを……。
遂に実装されたカンパニエops左券も惜しみなくつぎ込みましたがサガシンガーは出ず。うーん残念。
マロウすらさっぱり出てくれませんし、ただただダイスレジデが増えていくだけのBFに。
あ、テイルキーパーはそこそこ出ますねw



c0048296_17572891.jpg
サガシンガーが無理そうということで妥協して?エフェメロンをゲット。
こっちも自力での取得は絶望的ですがパルス管のお陰で無事入手です(計500万ギル也)。



c0048296_17582329.jpg
微妙に霧がかかったようなエフェクト。
こうして見ると地味にも感じますがぶんぶん振り回していると結構目立つ。気がします。
武器のグラはウィングソードと同じなのでブリュノー卿コスプレにも悪くないw





本日のモグチケット【赤】
c0048296_19141546.jpg
現役プレイヤーさん向けにまたまたモグチケ赤が配布されるようですね。
交換可能なアイテムにトリゼックリングや黒石が加わっているらしいのでこれは要チェックと言えましょう。
というわけで前回貰った分をなぜか使わず持っていたので早速モグへトレード!
当然というかやっぱりというか交換リストはまだ前回から変わっていませんでした。
皆さまもフライングにはご注意ください(?)


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2015-07-30 19:47 | FF11 | Comments(0)
先月VU後はあるクエストに集中してたりその後体調を崩したりでここも放置になっちゃってましたね。
まだ本調子ではないんですがまた徐々にペースを上げてまいりましょう。


c0048296_20102477.jpg
あるクエってのは真太公望の釣竿が報酬の「根気」ですね。
SSの日付によると3日の深夜ということで、もう10日ほど前になります。
いやー、どうしてもこの光る竿が欲しかったんですよね。やはり見た目は重要ですよ、カッコイイ!(釣り時限定)



c0048296_20105529.jpg
シリアルナンバーは8番。これは入手順なんですかね?そう考えるとまあまあの早さでしょうか。
とは言え恵比寿をお持ちのような釣り職人さまはそっちを優先されてるでしょうしねー。



c0048296_20111916.jpg
クエストクリアのために提示される各種お題ですが、大変なのはやはり「格闘をした時間1~8」ですか。
計6時間以上格闘しないといけないので「逃げられそうだ」のログを見てから釣り上げる等の工夫?が必須でしょうね。
「獲物の大きさと重さ」はスキル50台()の私でも楽に釣れるメガロドンにお世話になりました。こいつかなり重いんですよね。
「16のリージョンで各75匹」はもちろんさびき無双でw





本日の釣りスキル上げ
c0048296_20120174.jpg
念願の竿をゲット。VUで釣りスキルも上がりやすくなりましたし本腰を入れて精進しないといけませんね。
まだスキルが低いせいもあるんでしょうが、それでも今までとは比較にならない上がりやすさ……。


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2015-07-13 20:28 | FF11 | Comments(0)