ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

手を付けていないクエはまだたくさんあるんですが
ミッションについてはバストゥークのみ未クリアだったりします。

c0048296_02413037.jpg
というわけで初めてバストゥークへ移籍いたしました。
闇王討伐までは他国と同様の流れのようですがそれ以降はどんなお話かさっぱり知らないんですよね。
現在はホームポイントやサバイバルガイドのワープを駆使すれば面倒なお使いも楽々こなせそうですし、
ストレスなくストーリーを堪能することができそうですねー(たぶん)。



c0048296_02415456.jpg
移籍に合わせてついにデジョンリングをいただくことにしました。
呪符デジョンで十分だからとあえて貰わずにいましたがバスの戦績は0からのスタートになりますししょうがないですね。
非常に便利なアイテムであることは重々承知しておりますが再使用時間10分という点が微妙にね……。
せめて5分くらいにしてもらえると助かるんですが、現状ではやっぱり呪符も常備せざるを得ないw



c0048296_02425028.jpg
未クリアと言えば今さらながら「神在月」をさっくりこなしました。
今日のバージョンアップで「月の導き」「神在月」「笑み曲ぐ夢魔と」の上位BFが実装されるようですが
この神在月だけはクエ受領すらしてなかったのでいい機会であろうと。

6つの回廊で各召喚獣戦→満月の泉で本戦、という流れですがこれまたHPワープのお陰で移動面は快適です。
IL装備であれば戦闘自体もお察しですね。
ストーリーもなかなか酷い展開(?)を見せますし一度はクリアしておきたいクエと言えそうですw

もともとは18人制限だったようですが上位BFはどんな形になるのか……それもちょっと楽しみですね。



c0048296_02430952.jpg
しばらく前から週1~2回、とあるLSさまにお世話になっているんですが、
こちらの固定活動でハデス下位上位のクリアフラグをいただくことができました。
私はお役に立てそうなジョブを育ててないのでナでタゲ固定するだけのお役目でしたが。
いやーありがたいやら申し訳ないやら……。




本日のAF3打ち直し
c0048296_02434488.jpg
そんなわけで早速戦の胴を119へ打ち直しました。
フラグ取れたらこれだけは真っ先に作ろうと心に決めておりましたのでw

これ以外についてはボス素材や記憶の頁の都合次第になりそうです。
これからもこつこつ集められるといいですね。


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2015-06-25 02:56 | FF11 | Comments(0)
ついにシェンムー3が来ますかー。元セガ信者としては大変感慨深い……。
完成は当分先なんでしょうが、これを遊ばずして死ぬことはできませんなw


c0048296_18094759.jpg
ぼちぼち通っていた★武士道とはふつうですが銀銭も無事ゲットいたしました。
キャンペーン中の今はフェイスのHPが高くなっていますので
テンゼンの特殊連携とガジャメテオが被らない限り負ける要素はないですねw

ここに限らずフェイス頼みで上位BF行きたいならキャンペーンが終わる月末までに頑張りたいところ。




ブルト完成後ご無沙汰していたサルベージ通いも最近再開いたしました。
緩和後どうなるかと思ったアレキもよく売れてるみたいですしね。金策目的でもまだまだ悪くなさそうですw
c0048296_18103807.jpg
獣で行くなら投てき部位の解放が早いバフラウになるんですかね。
最初のゴブリン(モブリン)のみ頑張って倒せば、あとはいつも通りのペット任せ。
ボスもトカゲの核熱→MBファイアボールであっさり討伐。
トレハンは皆無ですが獣が楽すぎてもうシーフでサルベージ行くことはなさそうですのうw




c0048296_18110706.jpg
さて、実装後も放置気味だったエスカ-ジ・タですがフレンド様と一度だけ様子見がてらポイント貯めに行ってみました。
フェイスも呼べますしジョブポもそこそこ稼げるしで悪くないんですが
ギアスフェット手つかずの私にはなかなかピンとこないw 
それでも来たるべき日に備えてある程度は貯めておくべきなんでしょう。

あとはザコとは比較にならない強さのNMが突然ポップする仕様を何とかしていただけると……w





本日のイージス
c0048296_18214808.jpg
そういえば長らく95止まりだったイージスを最近ようやく99にいたしました(ええ~)。
遅きに失した感もありますがこれで一安心ですねw

現状90のオハンも99にできるといいんですがこちらはちょっと難しそうです。
メタルとドロスは倉庫の肥やしになってるウコンではなくオハンに使うべきだったかもしれませんね……。


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2015-06-18 18:42 | FF11 | Comments(0)