ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日のVUでついに上位BFでもフェイスを呼べるようになりました。
また同時にフェイス4体まで呼べるようにもなっています。
今ならナでガチ殴り「★武士道とは」も余裕じゃね?ってことで早速様子見に。


c0048296_19021734.jpg
あれ、おかしい。こんなはずでは……。



c0048296_19024758.jpg
鏡花水月(カット無効頭割りダメージ)のほうは予想通り全員で喰らうだけで楽にやり過ごせますね。
しかし今度は花鳥風月(広範囲魔法ダメージ)でフェイスがあっさり昇天してしまう事態に。
ということで花鳥風月時にはランパートでフェイスを守る必要が出てきますね。



c0048296_19033313.jpg
今回は難易度「ふつう」に5回挑んで1勝という結果に。
「やさしい」までなら敵のHPも低く特殊連携の頻度も低いのでかなり安定して勝てますね。
「ふつう」だと花鳥でランパ使用→リキャスト待ち中に再度花鳥→フェイス倒れる、という展開も十分ありえます。

明鏡止水→花軍→鳥舞→風切→月影で花鳥風月、
明鏡止水→鏡返→花軍→水鞠→月影で鏡花水月が来ますので
ログを注視していればかなりいい勝負はできそうです。

ジョブポやっていればメリポは腐るほど貯まりますし、これからも上位BFでどんどん消費していきたいですねw




そういえば例のブツは何とか完成しました。
c0048296_19373940.jpg
武器種までは公言してなかったと思いますがまぁやっぱりコレになりますわなw
ロイエのダメージが低くザコ相手の〆ノックが大変でありました……。





本日のパンデモさん
c0048296_19381320.jpg
スコリア狙いでパンデモ挑んでみましたがイージスあれば本当楽にいけるんですね。
魔防アップのブリジッドさんを呼んだりカックルの魔防ダウンをきっちり消していけば事故も起きなさそう。

この後フレンド様にもトリガー提供していただいたんですが(ありがとうございます)、
私はシに着替えてトレハン上昇を目論むほどの余裕っぷりw


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2015-05-27 19:56 | FF11 | Comments(0)
13周年の各種キャンペーンが始まりましたので私も少しだけやってみました。

c0048296_18044383.jpg
早速話題のベヒーモススーツ一式を頂きましたがこれはなかなか凄い。
カッコイイと言えばカッコイイのかしら?それ以上に怖いというか不気味さすら感じるというか……。



c0048296_18051997.jpg
ベヒーモス討伐イベントですがこちらもかなりの盛況っぷり。
音頭を取ってくださる方がいて皆がそれに従う、もしくは参加者全員が絶え間なくWSを撃ち続ければしっかり進行しますね。
ただ、そのどちらも無理な場合は無駄に時間を浪費するばかりに。

私も二度に分けて小一時間ほど参戦いたしましたが貢献度1を稼いで終了w
開催期間も長いですし時と場所を選んでまた参加いたしましょ。




さて最近のジョブポ稼ぎですが獣とナばかりどんどん貯まっていっております。
c0048296_18071053.jpg
獣はアクエフアンブリルを燃やしまくるのが高効率かつ爽快。ナも敵を集めてWS連射がいい感じ。
ギフトも獣は260、ナも256といつの間にやら随分稼いでしまいましたね。

2倍期間終了も近づいてきておりますし忍も蝉3を目標に、そして放置気味だった戦もこれからは頑張りませんと。



c0048296_18092195.jpg
そういえば星唄進行でフェイスを4人まで呼べるようになりましたがこれがなかなか大きい。
ケアルヘイストマーチコロール全てを安定してもらえるようになりますしねー。
アヤメさんを加える余裕もできましたし連携しまくるのもよさそう?

ちなみに最近のおされ装備はフレンド様オススメのアミール一式とヒムティゲの赤い装備がお気に入り。
金色の戦士は卒業しました。




本日のナイズルトークン
c0048296_18372945.jpg
トークンもようやく道半ば(昨日時点)。
残りチケットを気にする必要はなくなりましたし、これも一心に稼いでいきませんとね。
先は長い、かもしれないしそれほどでもないかもしれない。


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2015-05-18 18:44 | FF11 | Comments(0)
昨日は2か月ぶりのバージョンアップでしたが
c0048296_19491308.jpg
触った新要素はヴァナディールの星唄を実装分まで進めたくらいですね。

星唄のお話自体はまだまだ導入部分といった印象ですが、進行することで貰えるこのだいじなものがなかなかすごい効果
この三奏についてはアサルト・サルベ・エインの再突入までの待ち時間大幅短縮がついてきますので
ミシックウェポン作成についてはかなりの緩和と言えそうです。
これから作り始めるというのも十分アリなんじゃないでしょうか。

トークンをせこそこかき集め中の私にも大変ありがたい効果となっておりますw
残り9万ほど頑張りましょう。




本日の指輪捜索指令
c0048296_19584179.jpg
今回のVUではソロではきついアサルトもいくつか調整が入ったんですが指輪捜索指令についてはスルー。
ということでアサルトのプロにお願いしてさくっとクリアさせていただきました。
これも本当はソロでいけるらしいですけどねー。私には到底無理そう……。
アサルトプロのフレンド様に今日も感謝。


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2015-05-15 20:10 | FF11 | Comments(0)
ソロ活動としてはカンパとナイズルの2大キャンペーンを引き続き頑張っております。

c0048296_17583928.jpg
カンパニエは15分で経験値が最高18000貰えるので60代以降のソロレベル上げに最適?かも。
今はフェイスも呼べますしジョブを問わず稼げるのも嬉しいところ。



c0048296_17593369.jpg
OPSについてはここへ来て遂にマロウをゲットすることができました。
いやー、無影で初めて戦果らしい戦果がw ここに通うのはもうやめようかと思っていたんですが、
フレンド様がここで取得されたサガシンガーを実際に見せていただきあっさり気が変わりましたw
サガシンガーかっちょいい! もうちょっとだけ夢を見させていただくか。



c0048296_18000883.jpg
新ナイズルは倉庫でキャンペーンを堪能させていただいております(メインは旧でトークン稼ぎ中w)。
ここまでこれと言ったものは出ていませんが唯一ファライナロケットが嬉しかったかな?
VWでは未だビスマルクだけ未経験ですからねー。メインで使わせていただくとしますか。



c0048296_18012390.jpg
そういえば今まで知らなかったんですが新サルベ装備完成品も出ちゃうんですね。
あっさり流れてしまってちょっと勿体ない。けど今さら別にいいよね……でもちょっと勿体ない。


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2015-05-07 18:19 | FF11 | Comments(0)