ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2月のバージョンアップですがやはり最初にするべきは
c0048296_20503052.jpg
c0048296_20511617.jpg
属性ゴルゲとベルトのまとめですね。というわけで早速。
……属性帯?一体なんのことですかね。

属性バランスはゴルゲは炎土が50と光闇が20、ベルトは風水50と光闇20ですね。
最初は光・闇含めて全部50なのかとなぜか勘違いしてまして
「うわー、これ一人じゃ厳しいな……」などと無駄に燃焼を捨てまくっておりました。
実際には不純物が31%を越えないように注意するだけで割と簡単に完成しました。

あとは忘れずマクロの書き換えですね。面倒ですがここもきっちりこなさねば意味ないですしね。
しかしこれ2つ同時に装備してWS撃つと50回に一度はTP消費なくなるんですかね?
なかなか凄い……ような気がする。



さて、それ以外で今すぐ確認できそうな新要素は
c0048296_20515371.jpg
15000ユニポで交換できるこのブツを使ってのジョブマントオグメ付けですかね。
どうせユニポはMAXなので早速1個もらってナあたりのジョブマントにオグメを付けてみましょ。


c0048296_20523642.jpg
しょっぱいと言わざるを得ない数値でしたが素の状態よりはマシと思うことにしましょう。
私はインカにあまり縁がありませんし、これからもどんどん挑んでみたいですね。




本日のモグボナンザ
c0048296_20594298.jpg
今日は新春wモグボナンザの発表もありましたが結果は倉庫含めて5等が三つでした。
メインでもオーケストリオン譜をもらうことができたのは救いと言えますね。
いい加減これくらいは同アカ宅配させてくれてもいいような気もしますが……。

FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2015-02-19 21:22 | FF11 | Comments(0)
FFは現在絶賛障害発生中……と思ったら先ほど復旧した模様。
ゴールデンタイムに間に合ってよかったですねw


さて、先ほどキャパポ2倍キャンペーンも終了しましたが
c0048296_19254952.jpg
私はなんとか戦が2項目終わったところですね。
ホントは明日実装されるらしい新しい項目に備えて余分に稼いでおくべきだったんでしょうけどね。
他のジョブもほったらかしというわけにもいきませんし、そんな余裕はなかったぜ……。




最近は特にやることもなし、ジョブポ稼ぎが主な活動となっておりましたが
c0048296_19413105.jpg
明日のVUで各種属性帯、腰、ゴルゲがひとまとめにできるようになる(属性杖→虹色杖と同様?)らしいので
未所持の腰をぼちぼち揃える作業も進めておりました。
針?本を持つCuijatenderのみ身替で対処しましたが、コイツ以外は皆ソロでもゴリ押しで余裕ですね。
いやー楽になったもんです。


c0048296_19422170.jpg
当然ながらゴルゲのほうも一揃え。
ヨヴラも今ではただのザコと化しておりますので、素材を数集めるのが面倒くさいだけの作業となっております。





本日のウォンテッド
c0048296_20015645.jpg
ウォンテッドもたま~に募集に乗らせていただいてますが
それ以外の人気なさそうなNMもエミネンクリア目的で各種1回ずつ討伐してきました(CL119以下のみ)。

前衛はシ二人で余裕そうでしたがSSにあるサマンサにのみ敗北してしまったため、ナ忍に着替えてリベンジしましたw
臭い息の被ダメが異常に大きかったりリジェネでみるみるHPが回復していったりとなかなかの難敵でした。
でも、もうこいつと戦うことはなさそうかしら……。


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2015-02-18 20:10 | FF11 | Comments(0)
先月末に終了したナイズルキャンペーンですが、ギリギリ最終日にレアものが発掘されましたので
一応ご紹介w


c0048296_20303827.jpg
両手斧ヒムティゲ。バタリアバローズのレアドロップですね。


c0048296_20311774.jpg
抜刀するとメラメラと炎のエフェクトが。もちろん初めてみました。
実戦に出すことは無い武器ですがこれは嬉しかったw 良い記念になりましたわー(倉庫宅配)。



c0048296_20314007.jpg
こっちは調度品のアルザダールデスク。
いやー来ちゃいましたねーこれ。全然期待してなかったんですがそれ故なのか。


c0048296_20321299.jpg
とりあえず設置してみましたがかなりデカいのでセンスと工夫が要求される一品ですね。
部屋の中央にどーんと置けるとかなりカッコイイんですけどねー。それは叶わぬ夢……。


というわけで個人的にはこの新ナイズルキャンペーン、チケット消費しまくった甲斐があったと言える結果になりました。
ナイズル自体やってて楽しいですしね。またいつか同様のキャンペーンやってもらえると嬉しいかも。




新ナイズルと同時にスカームでもランクが上がりやすくなるキャンペーンをやっていたので
シーフでカザスカ(胴1)に何度か足を運んでみました。
c0048296_21060438.jpg
4回挑んで第2規定クリアは2回。どちらも時間はギリギリでしたw
今は不意orだましルドラでNMも割とあっさり倒せるようになってるのが大きいですね。
短剣とは相性の悪いザコ群もゴリ押し可能ですしね。ほんとルドラ様様です。
もちろんフェイスありきの話なのでソロと言っていいかは分かりませんがw


c0048296_21063103.jpg
戦でも一応チャレンジしてみましたがフェイスの位置取りに失敗して蒸発してしまったりと散々な結果に。
でもレアトランス出たのはこの時だけなんですよねぇ……。


カザスカも報酬関係なく楽しくプレイできますしね。これからも通ってみたいと思っています。




本日のジョブポ稼ぎ
c0048296_21070663.jpg
更に同時開催だったキャパポ2倍キャンペーン中にはそれまで完全放置だったシで積極的に稼いでみました。
それまで一桁だったシのジョブポもこの期間中に40台まで増やすことが出来ました。
マゾいと噂のジョブポですが本気で掛れば割となんとかなるもんですね。
ただまーこれを各ジョブ毎にってのはやはりなかなか骨も心も折れそうです……。


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2015-02-04 21:20 | FF11 | Comments(0)