ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちびちびと進めていた関連クエやアレキ集めですが

c0048296_1832268.jpg
結局コンカラーを完成させてしまいました。

アレキ3万個はなかなか埒があきませんでしたので、2万個程貯まったところで
手元の金目の物をガンガン売り払って残り1万個を買い集めた形に。

一気に寂しくなった懐具合がIL119化に向けて更に加速するわけですが
思っていたよりかなり早い取得となりましたのでこれで良かったかな、と思っております。

これからは金策の手段としてのパゴII通いが始まるわけですなw



c0048296_18325467.jpg
そして早速始まるコンカラーメイジャン。
今はフェイスのお陰でソロでもなかなかの効率で進められますねー。



c0048296_18331615.jpg
でもやっぱりフレンド様に頼ってしまう私w
武器はなくともミシックWS自体を撃てる方は多いでしょうから
ミシックメイジャンのお手伝いはお願いもしやすいし、されやすいのが有難いですね。



ということでこれで終わりではないですが何とか一段落つきました。
これまで応援、ご協力いただいた皆さまに改めて厚く御礼申し上げます。

↓↓↓続きはこちら↓↓↓

取得BFの様子(ねたばれ?)
[PR]
by fh7171 | 2014-04-29 18:47 | FF11 | Comments(0)
現在色々とキャンペーン実施中ということで
主にこれ絡みで最近やってきたことをつらづらと述べるといたしましょう。

c0048296_19351418.jpg
期間限定で干物の交換品が豪華になっているミーブル・バローズキャンペーン。
慣れれば楽なのがソロムグ上級1ですかね。
マップとギミックさえ把握しちゃえば倉庫キャラでもいきなり挑戦&クリアが可能ですから
干物をなんとしても数集めたい場合にはよさそうです。

ただ、メインキャラならこれにこだわる必要はないですw


c0048296_19355438.jpg
イベントに合わせて追加された新規アイテムのムンデュスシールド。
ここまでTunnel Wormを62回交換してシールドを貰えたのは8回。
もちろんメテオアレイズなど来るはずもなく。

ちなみにMorion Wormは15回交換。ほぼ1貨幣orコインでたまにアレキやパナケイアと言った感じ。
更に言うとPhantom Wormはここまで0回。というかさっぱり出ませんね。
期間中に是非いくつかは交換してみたいところですがなんとも絶望的な渋さw



お次は『印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーン』。
一部印章BFで敵モンスターから直接アイテムがドロップするようになっています。
c0048296_19481270.jpg
私が通っているのが魔人30の『連弾炎舞』と最近フレンドさんから教えていただいた魔王50『怪鳥のねぐら』。
ここらはドロップだけでなく箱の中身にもそこそこ期待できるのがいいですよねw
『連弾炎舞』では以前、メテオなんか拾ったりもしたんですが今回は今のところゴミばかり。
こっちもキャンペーン終了までに一度は大当たりを引いてみたいもんです。



c0048296_19531289.jpg
一時の賑わいも落ち着いてきたAAにもぼちぼち通っております。
3~4人程度で「ふつう」が多めでしょうか。「むずかしい」みたく装備品1枠確定とはいきませんが
そこそこドロップにも期待はできる感じですw


c0048296_19541983.jpg
そしてここへ来てようやく神威トリガーげっと!
これを消費する日が果たしてくるのかどうか分かりませんが。


そして……
↓↓↓続きはこちら↓↓↓


ログインキャンペーンといえば
[PR]
by fh7171 | 2014-04-23 20:13 | FF11 | Comments(2)
珍しくバージョンアップの日に新要素に触ってみました。

c0048296_03055003.jpg
というわけでシのジョブ武器であるサンダンなる短剣をゲット。
慌てる必要もなかったかもですが、トレハンが付いてる以上作れるときに作っておきましょうかなとw
WSダメ+5%はサブに持っていても有効なんですかね?もしそうなら火力面でもアテになりそう?



c0048296_03061985.jpg
メインサンダン+サブ盗賊で開幕トレハン9にアップを確認。
武器の持ち替えが手間ですがこれで装備上限のトレハン8が叶いました。いやーこれで一安心。
トレハン腰がメナスボス産ということでまだまだ盗賊のナイフにもお世話にならないといけないんですが、
贅沢言っちゃいけませんねw


ある意味これで満足してしまいましたので他新要素は例のごとくのんびり眺めていくことになりそうです。





本日の3人カザスカ
c0048296_03282449.jpg
モ白戦の3人固定で(結果的に)通っているカザナルスカームですが
ここへ来て100%に近い確率で第二条件がクリアできるようになってきました(胴パーツ1)。
サルとデュラハンは完全にスルーして、それ以外のNMをより少ない移動距離で倒していく感じですね。
とは言っても余程運が良くないと毎回時間ギリギリに近いですけどw

第二条件クリアでレアトランスラリーも出やすくなるということですが、111ではまるで実感できないレベルw
しかし高ランクの頭パーツはなかなかのお値段ですし、これからも111を回していくスタイルが続きそう?


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2014-04-10 03:47 | FF11 | Comments(0)
c0048296_02063966.jpg
前回予告しましたとおりコブラ傭兵団から第7独立戦隊へ移籍、ということで



c0048296_02073197.jpg
もちろん『金剛王討伐』も受けてみました。
即身成神同様、難易度はお察しなんでしょうがまぁ一応経験はしときたいので……。

というわけで早速過去ベドーへ向かうのでありました。
↓↓↓↓↓↓続きはこちら。


いつもにも増してSS多めの予感……。
[PR]
by fh7171 | 2014-04-08 02:53 | FF11 | Comments(0)
最近また暇を見つつ花鳥を進めておりまして

c0048296_20003331.jpg
以前4人で挑んだパンデモさんに再び挑戦。今度はナ白戦の3人で2連戦。
防御面は勿論ボスの削りもナさん頼みで、戦の私はうっとおしいお供の間引きやボス削り補助、
ディスコイドのダメージや召喚獣の分散係として参加ですw

結果としては2戦とも勝利。結局ナさんは一度も落ちなかったんですよね。
究極履行×9も今のナイト様の敵ではないということか……。
慣れてしまえば少人数でも安定して勝てるようになりそう?



c0048296_20013593.jpg
戦利品であるスコリアも無事ゲット。
そしてフレンド様のヤグルシュもスーパー鈍器へ究極進化w
いやー素晴らしい。




さて、先日のVUで連合軍側にテコ入れのあったカンパニエ。
連合側有利すぎじゃね?と思わなくもないですがカンパ人口も少ないようですし
これくらいの調整も仕方ないんでしょう。
c0048296_20021171.jpg
そんなわけで今週は即身成神討伐と金剛王討伐が同時に発生しました。
即身成神は狼鯖では2年半ぶりですかねー。金剛王は知らないw



c0048296_20024216.jpg
で、即身成神BFですが今はジョブ問わずただボスを殴ってるだけで勝ててしまいますね。
今の我々がレベル115前後相当と考えれば、まぁ当然の結果とも言えましょうが……。

私は金剛王討伐は未経験ですので週末あたりバスへ移籍して挑戦させていただきましょうかねw





本日のポロリ
c0048296_20172484.jpg
ガレーキッチンを設置してはや数週間。ここまで4回のポロリを確認したんですが
ダルメルシチュー、ダルメルシチュー、石のスープ、ギサールスープ、となかなかの微妙っぷり。
てかギサールスープってなんぞや……?
そろそろレッドカレーさんやドラゴンスープさんもおみえになってよろしいんですのよ。


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2014-04-02 20:28 | FF11 | Comments(0)