ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0048296_18261070.jpg
ここでは全くネタにしなかったんですが最近オハンを作りました。
勿論90ですしこれ以上強化の予定もないですがw

私には過ぎた一品だということは重々承知しておりますが、どうしてもその強さを体感してみたかったんですよね。
ナイトを本気で頑張ってる方々には大変申し訳ないですけどもw

無色の魂はIL導入前から少々集めてたりはしてました。忍でBruloだったり踊でMaereだったり。
ただライバルの存在はもちろん毎回死闘だったのでいつの間にか諦めちゃってたんですよね。



しかしIL装備前提の今であれば
c0048296_18270243.jpg
c0048296_18272882.jpg
BruloもMaereもシーフソロで余裕というね。
トレハンで2個ドロップに期待、とんずらでライバルとの戦いにも優位に立てると、言うことない感じでしょうか?w



c0048296_18282942.jpg
アジュダヤの角は今回一から集める形になりましたが安定の忍/踊で負ける要素無しですね。
今ならやはりシでも平気ですが魔法で蝉消える→追加死の宣告、が唯一恐ろしいところ。
そう簡単に喰らうコンボではありませんし、抗ドゥーム薬と聖水を忘れなければ大丈夫そうです。

私の場合フレンド様のお力であっさりここは乗り越えちゃったんですけどね……
いつもいつもありがとうございます。



c0048296_18291232.jpg
私のオハン初の実戦はAAGK(やさしい)でしたw
白さんの素早い回復とアナイア狩さんの安定した削りによって危なげなく勝利いたしましたが
個人的には明鏡止水対策が全くできてないゴミクズっぷりを発揮。

まぁ私のナでもたまには選択肢に入る程度には精進していかないとなあ……と思っております。





本日のカンパニエ
c0048296_18295296.jpg
せっかくなので試し受け(?)に過去オズトロヤ城へ。
望むところではありましたが本拠地戦だと敵部隊が集中してポップしまくる仕様は大変です。
うっかりサポ魔剣のまま行ったんですが流石に死ぬことはありませんでした。
シバルリーなんて使ったのいつ以来だろう……w

FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2014-03-25 18:55 | FF11 | Comments(0)
バージョンアップきましたねー。未だ新要素には全く触っておりませんが。
まぁこれからおいおい確認していくことにいたしましょう。

新しい装備で唯一気になるのはトレハン+1の腰ですね。
新しいメナス産の装備なんでしょうか?もしボスドロップだったりすると大変困りますね。
シーフ廃業の時が来てしまうのかもしれませんのーw



さてAF1、AF2の打ち直しですがほぼ出番皆無のジョブも少しずつ109にはしてたりします。
(119へは本気の金策を頑張る必要が……)
c0048296_03103854.jpg
AF2はこのVUで預かり帳も実装ということでここ最近特に集中してやってました。
経験値2倍もあって打ち直し前段階のオグメ付けも大変楽にできたんですよねーw
出番がないといっても一応マクロには組み込んでおきましょう……。



ログインポイントでコインやダイス、レジデの袋と交換できたので
c0048296_03112803.jpg
一応エンピWSも少々解放しておきました。
出番がないといっても一応マクロには(略





本日のジュワユース

コイン武器メイジャン進行中、海蛇の岩窟でぶらりと金貨扉奥へ行ってみると
c0048296_03220004.jpg
なんと抽選対象を狩るまでもなくジュワタコさんがポップされてなさる!
もちろん速攻フェイス呼んで殴りかかりました。

c0048296_03222877.jpg
ほぼ裸の狩だったんですが99&フェイスパワーで苦も無く討伐。そしてジュワユースげっと!

ジュワタコ様にもいずれお目通りを、と考えてはいましたがまさかこんな形になるとは……。
ちょっと寂しい?


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2014-03-19 04:07 | FF11 | Comments(0)
最近通っているのはやはりスカームカザナル。
3人で頭、胴ともにI~II使用、達成1のみという形が多いんですが
これだと翅もレアトランスラリーもさっぱり期待できない感じですね。
この辺は公式に明言されておりますので承知の上で挑んでいるわけですけども……。

ここまでの戦果はレアトランス2回に翅6枚。まだまだオグメ地獄に挑むには至っておりません。

c0048296_19450866.jpg
初めてのスカームカザナル。
脱衣技で裸になったところを撲殺。起き上がったら生命感知の骨に再び撲殺
というナイスコンボを決められた記念(?)の一枚です。

可能であれば高ランクパーツでのクリアを目指しつつ、
レアトランス集めの旅はまだまだ続けることになりそうですね。




さて、いつの間にか挑戦していた「任務、任務……また任務!」でありますが
c0048296_19501166.jpg
フレンド様にずいぶんと便乗させてご協力いただいたお蔭でトークン15万、アンプル10万達成であります。


c0048296_19504575.jpg
更にアサルトの全ての日誌も納めることができました。
依然としてソロではクリア困難(不可能?)なアサルトも多いですからここでも多大なご協力を……。


気が付けばミシックへの残るお題はアレキ3万個のみとなりました。
アレキは現在ソロでこつこつ集めることが可能になりましたので
このままいずれミシック完成させてしまうのか、はたまた途中であきらめてしまうのか……。
随分先にはなると思いますが結果はそのうちw




本日の亜麻の巾着
c0048296_19513328.jpg
c0048296_19515503.jpg
使用することでアレキが50~99個もらえる『亜麻の巾着【金緑石】』ですが
これまで99個でてきた試しがないんですよねー。でも50個は頻繁にある(ような気がする)。

回数こなせばこなすほど平均値に近づいていくんでしょうが
巾着を開けるときはやはり毎回ドキドキしちゃうんですよねぇw


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2014-03-17 20:04 | FF11 | Comments(0)
余りにも激しいシュッシュのため敬遠気味であったAAですが
難易度低めでもいいのでこれからぼちぼち行けるといいなぁ、と思う今日この頃。


c0048296_18390489.jpg
そんなわけでほぼワークスコール育ちの狩が99になりましたw
弓術も上げてエミネンボウも貰ってこれでいつでも出撃できますぜ!
AAといえば狩なんでしょう? プレイヤースキル? アナイア? そんなものは知りませんね。



その狩の初陣は3人で初めて挑むAAEV(とてもやさしい)となりました。
精霊と遠隔でピンポン狙いですね。それどころではなかったのでSSはないのです。

c0048296_18404050.jpg
EV最大の脅威であるアロガンズインカーネイトですがログを確認したところ計3回。
1回喰らって1回不発、最後の1回は発動直前に運よく倒せたみたいです。
タゲ持ったら無理せず走っていればかわすのもそう難しくない気もします。
しかしもし喰らったらまず蒸発ですからねー。スリリングではあります……。

そうそう、彼奴はブリンクの使い手でもあるので戦闘開始は必ずガ系魔法からで!らしい!




本日のボナンザ景品……?
c0048296_18412203.jpg
モグボナンザでありますが4等はやはりミキナク胴にいたしました。
いやーやはり命中ですよね。うんうん、これでよかった。

しかしこれを作ってしまったことで
c0048296_18415581.jpg
我慢できずにマニボゾ胴も結局自力調達してしまいました。

どちらも必要なら最初から取っておけって言うね……いやはやすみません。


c0048296_18425859.jpg
そして3等はこれまた当初の予定通りガレーキッチンをいただきました!
とりあえず設置してみましたがやはりいいですね~。

せっかく良い物いただいたのでこまめに本国にも立ち寄りませんとね……。


FF11・ブログゲーム


[PR]
by fh7171 | 2014-03-05 19:12 | FF11 | Comments(0)