ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ログインキャンペーンも第3回目に突入してますが
そろそろポイントも貯まってきて何を貰うべきか悩みどころですね。


c0048296_19335523.jpg
第1回はチョコボマスク+1、第2回はチョコボスーツ+1にいたしましたが
今回はそんな目玉アイテムもなさそう(?)ですし、どうするべきか……



c0048296_19342336.jpg
一応これまでも倉庫キャラのポイントはHNMトリガーに主に使ってました。
キングベヒーモスとも何度か戦えたんですが結果はお察し。
上位トリガーの時点で売り払ったほうが手堅いのでしょうがやはり夢を追い続けたいw
一度は守りの指輪ドロップ現場を目撃したいですしねー。



今回第3回は獣肉・青浮草・蜜酒は交換リストから消えたんですが
そのかわり10ポイントで各印章がもらえますからね。
ちと手間は増えましたが印章BFでトリガーを拾ってくるのが良さそうですか。
c0048296_19345588.jpg
あーそうですか、印章ですら一個ずつ交換ですか……
BFに挑むためにはこれを99回繰り返し……

参った。いきなりやる気を削がれたw


FF11・ブログゲーム
[PR]
by fh7171 | 2013-09-19 19:54 | FF11 | Comments(0)
なぜか全然記事にはしてなかったと思いますが(忘れていた)
スカームはララ・シルダス通して結構通っておりました。
メナスがほぼノータッチであった為、なおさらそうなっちゃいますわなw


c0048296_18185496.jpg
何と言っても数人でこなせるのが良いところですね。
程よい難易度に程よい忙しさ。ヌルすぎずヒマすぎず。
そういう意味では新たに追加されたヨルシアスカームはちょっとだけ残念w

フレンドさん含めて欲しい武器が揃ったあとも
お小遣い・戦績稼ぎ、ヒマつぶしとしてかなり活躍してくれました。



そして今人気のヨルシアですが混雑もかなり落ち着いてきたので最近はこっちメインで。
c0048296_18204271.jpg
初めて挑んだときは予備知識もなく花も放置で、大量の敵を捌ききれず最後は憤死。
リーダーさんのナイス判断で第一条件のみクリアでなんとか離脱、って感じでした。
いやーあの頃は若かったw



さて、むしろここからが本番!とも言える武器・防具へのオーグメント付与ですが
今すぐ使えそうな短剣を少しだけ挑戦してみました。
短剣には期待しておりますのでいきなりなけなしの緑霊石+2を投入!
c0048296_18212763.jpg
一応DAもありますしD値も高め。一回でこんなの付いちゃうとは流石+2と言ったところでしょうか。
当面はこいつをメインに使っていきたいと思っています。



一応サブ用にもう一振り確保しておりましたので
こっちは緑霊石NQで挑戦。
c0048296_1821504.jpg
これはひどい……って+2と比べるとそりゃ仕方ないですかね。
何でもいいのでとりあえず強化しておきたい、などというときにはNQ石も良さそうです。



他武器や防具でもそれぞれ繰り返し挑戦することになるかと思うと溜息が出ちゃいますね。
斧は七支公武器がありますし、防具はあまりにも数が多すぎます。
これらはぼちぼちやっていけたらなぁと思っています。
緑霊石の確保の面から見ても当分ヨルシアに通うことになりそう?


FF11・ブログゲーム
[PR]
by fh7171 | 2013-09-06 18:58 | FF11 | Comments(0)