ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぼっちでも少人数でも気軽に乗り込めーできるワイルドキーパーレイヴ。
戦績無くなるまで欲しいもの揃うまではどんどん乗り込みたいところです。


c0048296_20239.jpg
Hurkanさんに引き続き古樹公Yumcaxさんにも参加してきました。
ヨルシア森林のCレートがまだ低くクイックドローしかダメージが通らない為
私もレベル上げたばかりのにわかコルセアで参戦w

基本ファイアショットとウィンドショットを撃つだけの簡単なお仕事です。
とは言え現地でコルセアPTに加入、色々教えていただきながらアビ回復回しをしつつショット連射で
まともにロールも回せないほど忙しかったりもしましたw



前記事のあとHurkanさんにも1戦参加で計3戦、Yumcaxさんには計4戦。
戦果としてはアニミキーブレット、トザカブガント、ブレムテグローブ、パートリケープ、イシタブ(!)
といったところです。
c0048296_2022573.jpg
というわけでYumcax4度目の挑戦でなんとか本命の片割れ
両手斧イシタブをいただくことができました。いやーこれで少し気が楽になりましたw

隔504、スキル超アップということでまた装備を色々考える必要が……
しかしそれもまた楽しいもんですけどね。




さて、コンクエ跨ぎで図書館の機能も拡大。
(討伐済であれば)旧七支公3種の戦利品から1つ、新2種の戦利品から一つ
好きなものをいただくことができるらしいです。

が、その手前にこなさないといけないクエストがなんと進行不可能になる不具合?が。
別のクエスト絡みらしいですが一部のNPCが正しい反応をしてくれない場合があるようで。
c0048296_2045764.jpg
もちろん私もここで引っかかっておりますw
期待させておいてまさかこの展開はないですわー。
なるべく早く修正してもらいたいですがすぐには無理なんですかね。





本日の4/5
c0048296_2051913.jpg
ただ、上記の七支公装備の交換ですが
旧3種のうち1つをもらう→新2種のうち一つをもらう、の流れになっているらしく
コルカブを倒してない私はどうやらまだ何も貰えないみたいですねww

旧七支公討伐のシャウトなど聞かなくなって久しいですが
これからまた増えますかな?増えてくれないかな?(ぴくみん)


FF11・ブログゲーム
[PR]
by fh7171 | 2013-07-15 20:27 | FF11 | Comments(0)
新しく実装された七支公の片割れ、轟雷公Hurkanさんですが
シャウトを見かけましたので2回ほど挑んできました。
主催さまに感謝~(ピクミンより)。


c0048296_16183681.jpg
Hurkanさん遠景(お尻)

Hurkanさん自身は通常攻撃、特殊技共に即死級のダメージですねー。
迂闊に近づいたり手を出したりするとコロコロ転がることに。


c0048296_16185458.jpg
盾が発動しないとかなんとかでHurkanさんはほぼ召喚さま任せでした。
Cレート高め(60%程度)だったせいかこちらの攻撃は普通に通ってましたね。
せっかくコルセアで行ったんですがクイックドローに拘る必要もなかったw


c0048296_1619910.jpg
肝心の戦利品ですが1戦目はHPが+50、攻と命が+10されるグリップ。
デインジャ、デレタントの上位品ですね。

2戦目は飛命、魔命、魔攻が上がるエクレア弾。
オムファロブレットの上位品ですがにわかコルセアの私は当然持っていませんでしたので
実はかなりありがたいですw



Hurkanさんでの本命はやはり片手斧です。
斧自体の性能以前にペットのレベルを上げる為にどうしてもアイテムレベルの高い武器が必要なんですよね。
メナスなんぞやってない私としては是非ゲットしたい一品です。





本日のスキル+188
c0048296_16193091.jpg
Hurkan戦でご一緒したフレンドさんがシャバランケなる両手鎌を入手されたので見せてもらいました。
ホントにスキルが+188されるんですねぇ……これまでの武器群とは明らかに別次元w

こりゃー是非実戦で振っていただきませんとね。


FF11・ブログゲーム
[PR]
by fh7171 | 2013-07-13 16:55 | FF11 | Comments(0)
バージョンアップ来ましたね~。
色々やるべきことはあるはずですが、まずは少人数向けになったという近場のコロナイズ・レイヴへ。


c0048296_7154016.jpg
雑魚が少ないw

倒木を挟んでバッタなら2匹ずつ、蝶々は3匹ずつしかいません。
バージョンアップ情報の通り攻撃力、HPともに低めなので戦士でも余裕でソロ可能w
回避ジョブならザコは完全に無視しつつ余裕で木を削ることができそう。

とは言いましても倒木自体のHPは多いままのようですし
ソロではやはり時間が掛りそうです。

しかしヤッセ・ケイザックあたりなら特定ジョブの方のご登場を待たずとも
楽々クリア可能になったのは個人的に大変有難いところ。

まー腰を据えて転戦するのは他新要素を一通り触った後になるでしょうけどw



c0048296_7155952.jpg
二戦目であっさりスカームパーツ出ましたので安心して一旦引き揚げ。


FF11・ブログゲーム
[PR]
by fh7171 | 2013-07-09 07:26 | FF11 | Comments(0)