ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リアルがお忙しい為、なかなかインできない我らがLSリーダーもいよいよLv95に。
普段お世話になっております故、最後の限界突破のお手伝いをするべく
私も少しばかり準備してました。

c0048296_173919.jpg
リーダーのジョブは獣なので恐らく獣×2で突入となりそう。
てなわけで必殺のアルタナムルスムを大量生産。

……してたんですが弱体アイテムである「しっぽ亭の特製漬物」が複数所持可能になった
こちらはほぼ無意味に。調理スキル上げ美味しいです。



しかしまー漬物さえ大量に用意すれば確実に勝てる!
らしいので今度はその素材を集める旅に。

レベルが高い敵ほどドロップしやすいようなので
Wikiや用語辞典さん、旅団本を参考にしつつ相手を選定。
c0048296_17393073.jpg
「牙の化石」はグスタフの洞門で99から見て「つよ」程度の亀を相手に。
硬いですがシ/踊で何の苦も無く勝てます。たま~にアダマン鉱もでるw



c0048296_1740111.jpg
「骨の化石」はボヤーダ樹の奥地、カニ、プーク、芋のいる広場で。
こっちはカメより少しレベルが高く「とて」程度なら問題なく勝てますが
たまに混じってる「とてとて」相手だと目に見えて被弾が増えますので要注意。


クエストクリアに必須であるせいか香味石はバンバン落としますが
「○の化石」のほうはシで高レベルを狩っても相当渋いですね。
数を用意するにはなかなかの労力が必要みたいです。



ある程度用意したところでリーダーご本人に香味石を取っていただくため
手近なボストーニュ監獄でコウモリ、スライムを狩ることに。
(SS撮るの忘れた…)

99から見て「ちょうど」のコウモリはノンアクノンリンクで狩りやすいんですが
同じ場所に生息するスライムがアクティブなのでかなり邪魔です。

しかしこの二匹の組み合わせがGOVのお題にもなっているので
そっち目的だとかなりよい場所と言えそうですねー。




準備に手間取りましたが合計7つの漬物を用意していざ武神様に挑戦!
c0048296_17404124.jpg
ペットをぶつけて即漬物使用で戦闘開始。
こうなると漬物の効果(長時間テラー)が切れた直後が最も危険。
というわけでペットにタゲ保持していただくべく私はだまし討ちの使えるシで参戦w



c0048296_1741561.jpg
なんつって結局テラーの切れ目に少し被弾したんですが
漬物を3つほど使ったところで無事勝利!

しかしこっち99でも武神さまは硬いですね。与ダメが渋い…
もしチャンスがあれば両手斧あたりで殴ってみたいw



ともあれリーダー限界突破おめでとうございます~。
これからまた99を目指していただくとともに
お時間がありましたら一緒に遊んでやってくだされw




本日の谷で発見!たぶれっと(2回目)
c0048296_1843648.jpg
暫く前のお話ですが慟哭の谷でモグタブレットを発見。
今回見つけたのはエリア東端。一段低い場所ですね。
段差上からだと見えにくい(見えない?)のが嫌らしい…

これでクポフリートリングも二個目と相成りまして
以前の分は使い切っていたので暗黒を上げるときに重宝しましたw


FF11・ブログゲーム
[PR]
by fh7171 | 2013-01-17 18:48 | FF11 | Comments(2)
唐突ですが
c0048296_18241884.jpg
忍者に引き続き暗黒も上げました!
サポレベルスタート→GOV→カンパ→アビセア乱獲の流れで割とあっさり。
またしてもフレンドさんのご協力でAF3は全部位+2になりましたー。

AF3を作る過程で一番きつかったのは胴型紙ですかね。
ドロップするNMも面倒。報酬でもらえるクエストも面倒。



c0048296_1825353.jpg
アルテパ鉄巨人は時間が掛る上人気もあるので迷惑になりがち。
グロウピクシーはガ系(クイックマジック付)が痛いし特殊技にヘイトリセット有で
どのジョブで挑んでも結構な死闘になります。慣れればまた違ってくるんでしょうが
そんな根性は私にはなかった。



c0048296_18253160.jpg
しょーがなく壺NMを倒してくるクエ「新薬を試して」をマラソンしてました。
レイエリクサーあるとバッテリーチャージからのショックスパイクが来なくなるので(多分)
開幕即使えば余裕で勝てますねー。
これに気付くまではアイテムは終盤の追込みがいいのかなぁ、などと勝手に考えて
逆に苦労しておりましたw



c0048296_18255936.jpg
放置していた暗黒魔法も急いで覚える羽目に。
アブゾーストとアブゾデックのスクロールがえらくお高いのでデックはNMから頂いてきました。
アブゾーストは印章BF産らしいので泣く泣く競売から購入。



c0048296_18262644.jpg
最大の懸念である暗黒魔法スキル上げは
アビセアアットワのミミズ→クフタルのおなつよ~つよミミズのお世話に。
レベル50でも白字だったのを99青字に持ってくのは大変だなーと思ってましたが
存外すんなりと上がりきりました。ミミズとBBEピタ凄いなー。



レベルが上がったとは言え戦とはまた違ってテクニカルな印象も強いですし
暗黒騎士実戦投入はまだまだ無理そうですw
炎ルートメイジャン両手剣あたりを作りながら馴らしていきたいですね。




本日の新ナイズル
c0048296_18491782.jpg
実は新ナイズルにもぽつぽつ連れて行っていただいておりまして
100クリアも何度かしちゃってるんですねー。いやはやビックリ。

とは言えナイズルの仕様緩和の影響が大きく、また私は常に足を引っ張る立場なので
あまり大きい声では言えないんですが…
しかし超性能であるタウマス、ポルキスの各装備もいくつかいただくことができまして
嬉しいのもまた確かなんですけどねw

まー私は戦しか出せませんしオーラ弱体までの期間限定っぽいんですが
万が一人手が足りないときはいつでもお世話になる準備はできておりますw


FF11・ブログゲーム
[PR]
by fh7171 | 2013-01-13 19:07 | FF11 | Comments(2)
遅ればせながらあけましておめでとうございますー。
今年もゆるゆるとやっていこうと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。

と、去年初めと同じ挨拶をしてみる。
まぁこのブログにつきましてはそんな感じでw


では前回に引き続きアトルガンミッション後半部分を。


↓続きはこちら

More
[PR]
by fh7171 | 2013-01-06 17:45 | FF11 | Comments(0)