ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日明日は夜半までちと忙しいんですが
ご協力いただいた皆さまへの報告も兼ねてささっと更新。

c0048296_173587.jpg
昨夜無事マンダウ完成しました。
1人で何度も/hurrayを繰り返すの図。

継承イベント
[PR]
by fh7171 | 2012-07-28 17:44 | FF11 | Comments(0)
最近このブログもソロ以外の記事が増えすぎですなぁ。
タイトルに偽りありって感じですねー、すみません。


ぼっち期間が長かった故体験してないコンテンツが多かったこと
レベル上昇に伴い少人数でもそれらに気軽に参加できるようになったこと

等々ありましていまだに新鮮な気持ちでプレイさせていただいております。
全くありがたいことですw



c0048296_1955235.jpg
そんなわけで今回はProto-Ultimaに挑戦しました、というご報告だけw
先日いわゆる上位版が実装されたばかりですが
テメナスというかリンバス自体初心者の私は普通に感動してました。


c0048296_19553872.jpg
今となってはやはり弱いです。すんなり討伐完了したんですが
さすがシタデルバスターは相当痛かった。





本日のPSO2
c0048296_19555774.jpg
正式サービス開始したPSO2ですが02鯖でたまに遊んでおります。
もちろん無課金お触りプレイですがw

PSO、PSUとの最大の違いはパーティ組んでいない見知らぬ人とも
結構な頻度で協力プレイができちゃうってことですかねー。
FF11でいうところのビシージ、カンパニエみたいなもんです。
ボッチでもさびしくない!気がする!


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2012-07-20 20:08 | FF11 | Comments(0)
レリック短剣はそろそろ証取りの季節。
デュナミスボスディンへ出撃であります。


c0048296_19491796.jpg
相変わらずドロップ渋めの証NMトリガーですが粘りに粘って何とかゲット。
シーフで来たかったところですがその後のNM戦を考えると
獣に頼らざるを得ませんね。

一度にこなそうとせずトリガー取りとNM戦をシと獣でそれぞれ別の日に、
としたほうがよかったかもしれませんが…



c0048296_19493522.jpg
ようやく待望のNM戦。
白黒吟のハイブリッドということですが精霊ガ系を使ってこないので
ペットと共闘OKの嬉しい相手です。
ただ、開幕古代の可能性があるのでポップ直後が最も危険だと言えますw

一度女神の祝福が来たら二度目が来る前に削りきる必要があるので
ちんたら殴ってる余裕はなさそうです。



c0048296_19495477.jpg
電光石火キター!
幸運なことに一発で短剣の証ゲットであります。

ソロだと効率悪すぎなのでフレの皆さんに援軍要請も考えておりましたが
まずは一安心です。
…いずれメイジャンではお世話になると思いますがw





本日の短剣レリック作成
c0048296_19502262.jpg
トゥククは揃っていたので次の段階へ。
最後の壁となるバインですが色んな方から援助を受けたお陰もありまして
そう遠くない時期に集められるかもしれません。

こりゃ早めにザルカへも行っておいたほうがいいかな?
ま、あくまで3000枚お借りすることができた場合のお話ですけどw


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2012-07-17 20:13 | FF11 | Comments(0)
最近は獣ソロの出番も減りましたが
少しでも快適なプレイを目指して装備を集めてたりなんだり。



c0048296_19124079.jpg
まずは礼拝堂のElelさん。
コース族ということで魅了持ちですが獣なら全く関係なし。
妖霧のときにしか出現しないので張り込みが大変w



c0048296_19125527.jpg
というわけでフレンジーサリットをゲット。
抜刀時に超スリップ、という潜在能力のお陰で
シープソングを恐れることなく羊さんを狩れるってもんです(主に裏で)。




c0048296_19131277.jpg
こちらはアットワ地溝のXolotlさん。
Elelさんと同じくコース族ですがレベルが高めであったり
お供呼び出し、範囲魅了持ちだったりとなかなか手ごわい相手。
まー獣ならやっぱり関係ないんですが。



c0048296_19152096.jpg
めでたくズーラターハットをゲット。
エンチャント使用でペットのTPが+100ということで
BF戦で使えそうですね。
見た目もナイス?




c0048296_1915347.jpg
最後はサルベージ装備のスカディジャンボー。
獣にとってはいまだに至高の移動速度アップ装備ですね。
いい加減代替品、上位品が出てきてもいいと思うんですけど…

ともかくこれで随分移動が快適に。
ずっと獣でのみのんびりとした移動を強いられておりましたしねw
いや~ホントありがたいことです。





本日のサルベージ
c0048296_1916255.jpg
そんなわけでプロご同伴のもと、最近はサルベージにも手を出してたりします。
レベルキャップ解放もあって敵を倒すこと自体は余裕と言っていいですが
システムは噂通りなかなか複雑で大変ですね~。

有難いことに私のスカ足を優先して作らせてもらったので
これからは他の方の分、シで参加していることですし
アレキのドロップ増についても貢献していけたらなぁ、と思っておりますw


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2012-07-10 19:30 | FF11 | Comments(0)