ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0048296_1731825.jpg
最終BF前で止まっていたアルタナミッションですが
フレさんにお誘いいただきあっさりとクリアー。
報酬の胡蝶のオグメは無難に「リゲイン+1」を選んだんですが



c0048296_17312076.jpg



何故か速攻捨てて



c0048296_17313580.jpg
「時々自身のTPに比例した攻撃力修正+5%」にしてみました。
TP300の状態で殴り続けていれば2倍撃、ブラの2倍撃と同時に発生すれば4倍撃
…というのを一度は体験してみたかったわけです。

このオグメを選んだフレさんのお話を伺ってすぐ乗り換えちゃいましたw
何度でも取り直し可ですし、それほど手間も掛らない故できることですな…



c0048296_17315433.jpg
早速試し切り。
ほぼ常時クリティカルのアビセアで斬弱点の屍犬がターゲット。
TP300を維持しながら延々オートアタックです。



c0048296_17321431.jpg





きたー。(たぶん)4倍撃!
通常攻撃でこれは凄いですな~。

…でもさすがに滅多に出ませんね。



ログみて数えながら殴った結果。
オートアタック回数330回。
内2倍撃発生は34回。
4倍撃発生は2回となりました。

試行回数が少ないですが2倍撃は約1割。
胡蝶が5%なのでブラも5%程度ってことですかね。
レリックは99で倍撃の発生率も上がってるはずなんですが
いったい何%から何%に上がったんでしょう?
情弱ですみません。

あと4倍撃はやはり出ないw



WSを撃たずにTP300を維持し続けられる状態では文句なしに強い。
ナイズルでWS使用禁止が来たときくらいには使えそうですw

…しばらく遊んで堪能したら、また取り直しかしら。





本日の「翼もつ女神」
c0048296_17493315.jpg
侍学獣で挑んだアルタナ最終BF。

第一段階、第二段階ともにペットがある程度削ってお侍さまが押し込む
という戦法を採ったんですが、侍学の二人だけで速攻ケリつけられた雰囲気…
ともあれ2度もお付き合いいただいたフレさんがたに深く感謝であります。

死の宣告効果の闇罠をしっかり避けていれば
獣ソロでもいけそうではありますね。


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2012-05-30 18:12 | FF11 | Comments(0)
FF11も遂に10周年!ということでいやおめでたい。
10年続けてプレイされてる方も少なからずいらっしゃるようで
始めて3年半の私なぞまだまだペーペーでございますなw



そんなわけで今年も秘密の情報を確認。
c0048296_18322019.jpg
上から2010年2011年、今年(2012年)です。

ほぼぼっちプレイヤーだった私もフレの皆さまのお陰もありまして
各項目とも順調に伸びておりますね。
下火になったとは言えアビセア、そしてVWに参加することも増えましたし
それらの影響も少なからずありそうです。


これからの目標としましてはNPCさんとのチャットを
もう少し抑え気味にしていけたらなぁ、と思っておりますw


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2012-05-23 18:46 | FF11 | Comments(0)
最近のヴォイドウォッチ関連

c0048296_16185848.jpg
・粘った甲斐あってオジエ胴をゲット
・Mortaに勝利し応化のジェイドとギバスアクスをゲット。
・フレさんに誘われ初めてブブリムマツコに挑むも敗北。


ようやくオジエ胴もいただけましたし未クリア箇所の進行はともかく
装備品目当ての連戦は一段落といったところ。

アップヒーバル用の装備をまだまだ頑張らないといけないんですが
そうなるとエインやサルベ、新ナイズル等にも行きませんとね…

アップも普通にSTR修正なら良かったのに…
などと愚痴ってみる。



c0048296_16191611.jpg
最近はアサルトのプロご指導のもと傭兵階級も地味に上がっていっております。
いや~ありがたいことです。

私自身は特にガンガン階級上げたい!ってわけではないですが
基本的に常時足を引っ張っている立ち位置ですので
もっと階級を上げてフレさんのお力添えなどできるようになればなー、と思っております。



c0048296_16193882.jpg
他にも空NMや印章BF、リンバス等にも連れて行って参加させてもらってます。
久しぶりに禁断エリアに来てみたら人工アートマいっぱいw




しかし中・長期的な目標がないとなかなか集中したプレイができませんね。
(やること多すぎてあれこれ迷ってしまう、とも言うw)
ここは一つ、出番の多いシーフ用に新たな短剣作製を考えてみますかな。


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2012-05-14 17:24 | FF11 | Comments(0)