ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

前回の記事のシAF2+2もそうですが
なんちゃらをいくつ集める系とそれ関連のコンテンツばかり気になる今日この頃。


c0048296_2192863.jpg
地味に貯まってきている旧貨幣はなんとか11000枚を突破。
砂丘で動物狩ってばかりなので見事に三種平均的に集まっております。

問題は何を作成するかですがやっぱりブラビューラですかね。
マンダウも魅力的なんですが戦士が心のメインジョブなので
ここは両手斧で!w

その両手斧ですがリミナルレジデもなんとか63個まで。
前回のVU直後ほどエコーズも大盛況、というわけではありませんので
こまめにバザー巡っても当時のトリックダイスと比べて
イマイチ出回りがよろしくないです。


c0048296_21215959.jpg
一応自身も通ってはおりますが参加人数が少ないとクリア不可
という現況は如何ともしがたいので
本格的に過疎ってしまう前になんとか100個集めきりたいところです。


c0048296_21245397.jpg
さて、少し前の話ですが多くの方々のご助力もありまして
殻、鱗粉ともに無事50個集まりました。

多くの方のお時間をこの為に使わせていただいたので
本当にありがとうございました!としか言いようがないですね。



本日の両手斧メイジャン
c0048296_2125658.jpg
そんなわけで心置きなく両手斧のメイジャンを開始することができますw
ウッコ弱体化の報もあり、これもまた短剣にしようかとも迷いましたが
やはり戦士が心のメインジョブ(略


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-12-31 01:06 | FF11 | Comments(0)
やること多すぎて何から手を付けるべきか
VU後はなかなか悩ましいですね。


c0048296_17572530.jpg
私の場合はやはりトレハン効果の上がる
シAF2+2ですかね。
一応+1は事前に用意しておきました。


c0048296_17573959.jpg
両手部位を+2にするのに必要な「忘れ去られた感触」は
裏ジュノ・裏サンド・裏砂丘で拾えるらしいですが
これまで通り楽ザコ相手だと二時間で1,2個とかザラですね…


c0048296_17575339.jpg
ということでフレさん方と3人で
比較的ドロップのよい強い方のザコをやってみることに。
…ってかホントにこっちはポロポロ落としますねw

ユリィさん同伴で30個弱程度の戦果でしたので
人数増やしたりメインシーフさんを加えれば
一度の突入で+1→+2も十分行けそうですねー。


c0048296_1758938.jpg
お蔭さまでなんともあっさりASアムレット+2完成しました!
【おめでとう!】【ありがとう。】

これで安心してトレハン役を仰せつかることができます。
オグメについてはまたいずれw




本日のヴォイドウォッチ
c0048296_17582525.jpg
アビセア導入時からお世話になっているLSの皆様と一緒に
ヴォイドウォッチに初めて本格的に参戦!

しかしアビセアNMを凌駕する弱点オンラインでありますな…
弱点狙っているだけでいつの間にか勝利、って感じでしたが
これはまだまだ序盤だからなんでしょうね。


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-12-22 18:18 | FF11 | Comments(0)
ついに最後の?限界突破です~。
今回もまたまたメンテ明けと同時に突撃です!


c0048296_11145366.jpg
まずは香味石なるものを拾ってこい言われるので
早速出発!…でもどこへ?


c0048296_11151073.jpg
某巨大掲示板の情報をもとにあちこち転戦。
最終的にボヤーダ樹最奥のとてとて雑魚からアイテム狙い。
ポップ即釣り状態の中、なんとか人数分の香味石をゲット。

さすがの獣ソロもとてとて相手に連戦は大変厳しいですからなぁ。
誘っていただいたフレさんに感謝!

これでテスト鯖での情報通り武神様とのBF戦に挑めるわけですね。


c0048296_1115293.jpg
マート爺さんから武神様用弱体アイテムをもらえるクエが受けられるんですが
今回こちらはスルーしました。

ようやく人数分揃えた香味石を更にもう一個+αもってこいとか
マジで勘弁してください。

ということでこの弱体アイテムを使うと具体的にどうなるかは不明のまま。
そして…

いよいよBF戦に挑戦!
[PR]
by fh7171 | 2011-12-15 11:39 | FF11 | Comments(0)
前回の記事あげた直後から一日おきくらいに
頭痛と目眩と吐き気が同時に襲ってくる症状に悩まされておりました。
まーそれでもFFはほぼ毎日(ry


c0048296_19125630.jpg
さて少しずつ進めている、なんつったエンピ作成ですが
フレの皆さまのご協力もあって(と言いますかほぼ自分以外の力で)
殻、鱗粉ともにあとわずかのところまでこぎつけました。

凄いペースに自身が驚いておりますが
ホントにこれでいいのかしらw



そんなわけでタロンギアットワに篭もりきりの状態ですが
その合間を縫うように短時間で可能な金策などをやっとります。
(色々出費もかさむ毎日ですので所持金が減らない程度に、ですがw)
今回はその一部をご紹介~。

c0048296_19192634.jpg
メジャーなところだとやはりアビセアNMを倒して
その上位NMのトリガーを狙うことですか。

アウズンブラさんも回避ジョブなら倒すのは楽ですし
毛皮もなかなかのお値段で売れるんですが
100%ドロップではないのでそういう意味では微妙かも…


c0048296_19271073.jpg
皇国軍戦績を消費して挑むBF「プークの幻影」にも通っております。
一攫千金とはいきませんがここも手堅く稼げますね。

以前は獣で挑んでたんですが踊なら元手もほとんど掛りませんし
より金策向けと言えますね。


c0048296_1933424.jpg
最後は金策というより一日一回のお楽しみ、石夢クエの「紅玉のカギ」狙いです。
トレハンがあれば欠片集めもそう苦にはなりませんし
「空蝉の術:弐」も今は結構なお値段ですから
夢を追ってみるのも良いかもしれませぬなw




本日の蝉弐
c0048296_19393870.jpg
しばらく前のものですが箱からポロリした瞬間を。

一か月続けてもアタリこない…なんてこともザラですので
オススメは出来かねますw


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-12-13 19:59 | FF11 | Comments(0)
次のバージョンアップは12月中旬ということで
キャップ解放や新WSの話題で持ちきりですねー。


【ニコニコ動画】【FF11】 ガルカWS集 【また俺か】
ミスラもいいですけどやはりガルカですなw
しかしup主さまは色々凄いお方ですね。



さて、ここ数日の進捗など…
c0048296_17535893.jpg
森神クエ頑張った甲斐あってようやく踊のAF3が+1以上になりました。
男性用もなかなか格好良くていいですねー。

ともかくこれで更に快適なソロ活動が行えそうです。



c0048296_1758554.jpg
長いこと放置していた「黒天、閃電」ですが
フレの方にお誘いいただきようやくクリアすることができました。

いつかソロで…とも考えてましたが
難度の高さに加えアクセスの悪さもあって
なかなかチャレンジする踏ん切りがつきませんでしたからのうw

今回遂に越えることができましたので
再びアルタナクエ・ミッションを頑張って進めていきたいと思います。




本日のFafnir
c0048296_18242853.jpg
先日、フレの方々と4人で真龍BF→Fafnirに挑む機会に恵まれました。
もちろん私はどっちも初めてですw

レベル95の現在では危機らしい危機もなく勝ててしまったのが残念と言えば残念。
それぞれ4戦して真龍BFで逆鱗が一個、
Fafnirで上位トリガーの甘茶を一個ドロップするなどなかなかの戦果。

やっぱりというか当然というかリディルは出ませんでしたw


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-12-02 18:52 | FF11 | Comments(0)