ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先日実装された各プロミヴォンの奥で挑める印章BFに参加してきました。
今回はデムの塔の魔人印章30BF「夢幻の果て」に挑戦です。

詳細は省きますが次々湧いてくる雑魚敵を
制限時間内にどれだけ倒せるか、というタイムアタック的内容ですね。

ていうか印章BFなんて超久々&数える程しか行ったことない私。
緊張しますw


c0048296_1936544.jpg
BFにインしたところ。
最初から気持ち悪いほどウジャウジャいますなあ。


c0048296_19362075.jpg
敵は一部を除いて攻撃力・HPともに低いので範囲魔法・WSが大活躍って感じです。
青さん黒さんなら直接焼き払えますしディアガで釣ってフェルクリーヴ等もいいですね。


とりあえず今回は二戦ほど。
基準はよく分かりませんが無事クリアできたようで
参加者全員が「深き追想の残渣」を、玉トレード者はそれに加えて
「深き回想の残渣」を受け取りました。
どちらもShamiさんに渡せばランダムで色んな物と交換してもらえるようです。

クリアしても宝箱は出ませんが全員平等にアイテム引換券がもらえるBFなわけですなw


「深き追想の残渣」と「深き回想の残渣」に違いがあるのかはちょっと分かりません。
ただ、一戦目に玉トレードした方は忍術・召喚スキルの上がる新しい腰装備をもらえてました。
二戦目提供した私は埋れ木だったんですけど…w

他の参加者の方の報告によると
アディマイン、風カロル、ハイリレイザー、飛竜の鱗、ミスリル鉱、
白石、エボニー原木、バイル+1、などもらえたようです。



小難しい戦術等必要なく比較的楽にクリアできるBFのようですし
報酬によっては通ってもいいかな、って思えますね。
印章BFの例にもれず現地までの移動が大変なのが玉に傷ですが……


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-10-31 19:51 | FF11 | Comments(0)
まさかのフリートライアル再開きましたねー。
しかし業者さんの大量流入を防ぐためか
以前のものと比べてめちゃくちゃ制限が多いですなw

現在プレイ中の人が知り合いにいる、とか
過去にプレイしたことがある、って人には良さそうですが
完全ご新規の方にはちょいと厳しいような気もしますw



さてさて随分ご無沙汰でございます。
前回の記事あげて以降、体調優れない日が続いたり
突然ルーターがぶっ壊れて買い替える羽目になったりと
あんまり真面目にFFプレイできてないような…
もちろんほぼ毎日ログインはしておりますけどもw

レベルも95になり防御面に優れるペットである
ジェラルドさんも追加されたことですし、
最近は今なら楽に勝てそうなNMを探しては挑戦してたりします。
あくまで「楽に勝てそう」ってのがポイントです…
まぁ一応ご紹介をw



まずはアビセア-タロンギのMyrmecoleon。
自身も大ダメージを与える特殊技(即死クラスらしい?)を使う上、
時々ザコを呼び出しPTメンに攻撃させる(これまた大ダメージ)
…という情報を見ただけでイマイチやる気の出ない相手。

コイツの落とすリフレシュ片手棍のアウルアイズが欲しかったので
一応チャレンジしてみることに。
c0048296_17155382.jpg
というわけで安定の超遠景。
盾役以外の人が大きく距離をとればザコ呼び出しはしないらしいんで
チキン野郎の私はかろうじてペットの体力が見える位置に。


c0048296_17161413.jpg
自身は特になにもせぬまま勝利。
確かに一度もザコに襲われることはありませんでした。
親衛アートマをつけておけば回復もペットデルタあたりで十分間に合う程度ですね。
お目当てのアウルアイズもゲットで一発卒業w

何気にジェラルドさんのデビュー戦だったんですが
その活躍を間近で見られなかったのが残念です。
ジェラルドさん出すまでもない感じではありましたが…



c0048296_17163574.jpg
お次はアビセア-アットワのSmok。
超広範囲かつ大ダメージかつヘイトリセットの「デバッドウィング」が脅威となります。
そんなわけで今回もペットを遠くから見守るお仕事に。


c0048296_17165499.jpg
これまた勝利~。
やはり親衛があればデルタ・ゼータで回せます。
ヘイトリセットに備えてPC自身のHPも高めに保っていれば安心ですね。

残念ながら目的の両脚装備は出ませんでしたが
五行素材目的でも悪くないのかしら?
トリガーとなるだいじなものも一つで済みますしね。




本日のトリガーNM。
c0048296_17171030.jpg
Smokのトリガーを落とすSvarbhanuなんですがこれが曲者。
ペトロアイズとブレイクの二つの石化技を使う上
石化中のキャラはヘイトリストから外されるという嫌らしさ。
ペットが石化すると必然的に本体がボコボコにされるわけですね。
二人とも石化するとあっち向きこっち向きウロウロするのがカワイイ(?)です。


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-10-20 17:41 | FF11 | Comments(0)