ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

長期戦を覚悟しておりましたが……

c0048296_1422480.jpg
割とあっさりトリックダイス100個集まりました!イヤッホウ~
(おもにバザー巡りを)頑張った甲斐がありました。
自身では使わないからと無償提供してくださったフレの方々にも感謝。


c0048296_142439.jpg
勿論速攻で試練をクリアー。
無事マシュ+3を受け取りました。
D値も8上昇してなかなかのパワーアップですねー。

よーし、早速装備を、と思ったら


c0048296_1425725.jpg
のおおお
レベルが足りなくて装備できねー!

……やっちまいました。
レベルのことすっかり失念しておりましたわ。


これ試練を受けよう、ってときには

「※注意※
この試練を遂行すると
装備可能レベルが上昇します」


ってわざわざ警告してくれるんですが
いざ素材を納めて完成・受け取りのときには
何も言ってくれないんですよねぇ。

まー今回は嬉しくてかなり舞い上がってたので
そんなログ出てたとしても多分気付きゃしなかったと
我ながら確信しておりますけども…w




本日の戦士レベル上げ
c0048296_1432861.jpg
ビシージ2回とカンパニエでなんとか92→94になりました。
相変わらずこれらのコンテンツは頼りになりますねw

戦士はのんびり上げる予定だったんですが予想外の展開。
ダイスもこんなに早く集まるとは思っていなかったもので…


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-09-29 02:05 | FF11 | Comments(0)
まだまだエコーズ通ってますよ。
現状ペットジョブが楽そうなのでずっと獣で参加してますが
ここの報酬だけで95なりそうな勢いw

先日は#5がメインでしたが今は新たに解放された#9が人気ですねー。
#9が満員になったら#8へ、って感じです。


c0048296_15244440.jpg
その#9はアンフィプテレが相手。
数は少ないですがザコですら即死級の範囲技を使ってきますので
ゾンビアタックになりがちw


c0048296_15245755.jpg
#8はカメがいっぱい。
#9に比べて敵はあまり強くありませんが
数が多い&硬いので物理主体だとかなり時間が掛りそう。
(実際に一度、ボスを削りきれず時間切れで排出されました…)


c0048296_15252443.jpg
箱の中身については巷で言われているように
上位ウォークではダイスでやすくコインでにくい。
下位ウォークではコインでやすくダイスでにくい。
という印象ですねー。

たまたまなのかもしれませんけど実際#9メインだとぽつぽつダイス出るんですよw



そんなわけでトリックダイス集めにも少し希望がでてきました。
相場にもよりますがバザー等での購入も考えていきたいところ。

普段まともに金策もしていない貧乏人はこういう時苦労しますw




本日の天神地祇
c0048296_1525422.jpg
噂の天神地祇を私も確認しました。
アビセア同様のスーパーパワーでボスも瞬殺できたんですが
普段10000前後貰える経験値がこのときは3000ちょっと、
箱の中身も一個少ない四個でした…

査定ポイントをロクに稼がないうちに速攻で終わらせるのは
やはりマズそうですね。


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-09-23 15:33 | FF11 | Comments(0)
やはりトリックダイスどんな感じか知りたいな~
というわけでレベル上げもソコソコにエコーズへ向かう私…


c0048296_2354373.jpg
さすがにリニューアル初日ということで人もいっぱい。
いきなりぼっちプレイにならずに済みましたw


とりあえず5戦してみて感じたこと

・ザコからのコインや素材ドロップは消滅。
 (ソロ・少人数でザコドロップ狙いが不可能に?)
・クリア時、バトルの評価が規定値に達した人にはもれなく箱を開ける権利が。
 (普通に戦っていれば20人以上で突入しても全員もらえた…っぽいです)
・箱から魔法のスクロールや装備品が出にくくなった。
 (コインや小袋、素材は従来通り。コインも出やすくなった?)
・モンスターが倒れた場所へ別のモンスターが向ってくる独特の仕様ですが
 これが発動したとき「モンスターの殺気を感じる!」ログが出るようになった。
・何度戦闘不能になっても自動でレイズがもらえる。
 (もちろん経験値のロストはなし)


で、肝心のトリックダイスもクリア箱から出るらしいですね。
5戦してアラメンバーからの報告は3件ほどありました。
他にもゲットした方もいるかもしれませんが…
勿論私は見ること叶いませんでしたw

ちなみにこのトリックダイスはEXはついていないので
バザー等での取引が可能のようです。




さて、そんなわけで新しくなったエコーズですが…

基本ぼっちの私にはソロでコツコツというスタイルが
不可能になったのが少し残念ではあります。
でもクリアさえできれば参加した人全員が報酬もらえるようになったので
知らない人がやってるところへガンガン押しかけちゃっても無問題なのかしら?

変にギスギスせず気軽にガンガン参加できるようになったのなら
良調整だったと言えるのかもしれませんねw


トリックダイスについては取引可能とはいえ
この渋さで100個集めるってのは一朝一夕では明らかに無理なレベルですね。

またエコーズ通いの日々が始まりそうです。




本日のクリア箱
c0048296_025392.jpg
滅亡…
コインのスタックが99に変更にならなければ
捨てていたかもしれませんなw


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-09-21 00:57 | FF11 | Comments(0)
今回のレベルキャップ解放もメンテ明けを待ち構えて
速攻限界突破に挑んできました。

必要なものは
メリポ10+魔人印章1+ランダム指定?アイテム
ということなんですが

c0048296_4354795.jpg
テストサーバーでご活躍の方々の情報を信じて
前準備はバッチリでさぁ。

一部、関係ないだろうけど一応拾っておいたもの、
近かったのでついでにとってきたもの等混じっておりますw

いざクエスト開始
[PR]
by fh7171 | 2011-09-20 04:57 | FF11 | Comments(0)
弱複数回片手斧ですが粛々と進行しております。(と思う)


ジャグナーカブトNM3匹
ベドー亀NM3匹
ソロムグトカゲNM3匹
リザード類400匹
プーク族300匹
ヴァーミン類500匹
バード類600匹
ノール族400匹     
アンデッド類600匹
インプ族450匹     ←いまココ
プラントイド類700匹
デーモン類700匹

c0048296_1721774.jpg
インプは討伐数は450、HPも少なめで楽に進めるかな~と思ったんですが
やはり精霊魔法とアムネジアが脅威ですね。
常にVフラスタンバってる状態で気が抜けないw

それに比べると次のプラントイドなどは討伐数は多いですが
気軽にサクサク狩れるような気がしますね。

最後のデーモン700は…どうなんでしょう?


c0048296_1723981.jpg
ともかくこれでようやく「時々2-3回攻撃」に!
ここまでくれば裏での実践投入も十分可能ですかね。



裏といえば先日
初めて抽選NMから100貨幣をゲットいたしました!
c0048296_173612.jpg
ザルカ軽装3通路の狩NMですね。
私の中では都市伝説級の扱いでしたのでさすがに驚きました。

とは言え今まで狩ったNMの数を考えると
やはり過度な期待は禁物でしょうかw




本日の「神器」
c0048296_173231.jpg
こつこつ進めてきた神器クエもいい感じに。

ナイトでロイエ解放はもちろん嬉しいですし
片手斧でアビセア黄〆ができるようになったのも助かります。
短剣はどうなんだろ?


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-09-12 17:15 | FF11 | Comments(0)
そういえばテストサーバーが絶賛稼働中のようですねー。
私はまだまだやらねばならないことが山積み状態ですから
そういうのに参加してるヒマはないんですけどね!

……ホントは「シャントット帝国の陰謀」を導入してないので
参加したくてもできなかったっていうw

テスト鯖参加条件を満たすためだけにシャントット購入も考えましたが
なんとか踏みとどまりましたw

私のようなヘタレが参加してもあまり意味はないでしょうし
テストは志高い方々に頑張っていただきたいところであります。



さて、ここへきて弱複数回攻撃片手斧の制作を開始いたしました。
獣で裏にちょくちょく通っておりますので
やはりあったほうがいいよなぁ、ということで……
c0048296_19563078.jpg
ジャグナーカブトNM3匹
ベドー亀NM3匹
ソロムグトカゲNM3匹
リザード類400匹
プーク族300匹
ヴァーミン類500匹
バード類600匹
ノール族400匹     ←いまココ
アンデッド類600匹
インプ族450匹
プラントイド類700匹
デーモン類700匹

深い理由はありませんが
モチベーション維持の為(?)記事として上げてみましたw

属性メイジャンの温いお題ばかりこなしてきた私には
かなり厳しい道のりとなっております。

まだまだ先は長いですが頑張ろう……




本日の踊り子
c0048296_19575197.jpg
GOV、ドミニオンジョブチェン報告、ビシージ、カンパニエ等を駆使して
最近踊り子が75を越えました。

腐りっぱなしのメリポに再び使い道ができたというわけですねw

今後はアビセア乱獲に参加してドーンと上げきろうかとも思いますが
今のカンパニエなら15分で9000稼げるわけですし、
こっちでのほほんプレイだけでもすんなり90まで上がれそうですw


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-09-03 20:06 | FF11 | Comments(0)