ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イベント期間が終了してからイベントの日記を挙げる男、Gerrieです。
今年のあますず祭りも駆け込み気味ですが参加してきました。

c0048296_19471342.jpg
つーことで今年も踊りまくってきました。
イベント終了間際ではありましたがそれなりに人もいらっしゃる。

このヒロインショーを攻略すると二種類の新しい花火が貰えるんですが
その一方が幻想的かつ今までになかったタイプだったので
これをもらうためにちょっとだけ頑張りました。


c0048296_19473357.jpg
こちらは(個人的に)ハズレの「四彩花木」(いわゆる線香花火)です。
しかし結構な数もらえるんですのねw
次こそは!


c0048296_19474834.jpg
だからそっちじゃないってーのw
線香花火こんなにもらってどーするのよ?



c0048296_19483722.jpg
その後なんとかお目当ての「マリンブリス」(自身が泡に包まれる)を頂きました!
フワフワ漂うクラゲや魚がまたいい感じ。
すでに花火ではない何かのような気もしますが。

調子に乗ってガンガン使ってるとあっという間になくなりそうですw




本日のラウンデルピアス
c0048296_19485646.jpg
前回、イマイチやる気出ない、などとホザいておきながら
即身成神に10回ほど挑んでピアス3つほどゲットいたしました。

1個目が割とすんなりドロップしてくれたのでその後もズルズルと…
完全に欲に目が眩んでしまいましたw


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-08-19 20:11 | FF11 | Comments(0)
先週は即身成神を発生させようと
頑張ってらっしゃる方々がたくさんいらしたようでして
私もホホイと便乗させていただく形にw

c0048296_2193438.jpg
オズトロヤ城バトルの様子をソロでこっそり見に行く、の図



c0048296_2221514.jpg
そして日曜の夜、次から次へと湧いてくる鳥さんを皆でまとめてブチのめすの図

終盤のタグ無しでの追込みはやはり燃えますね~



c0048296_2254568.jpg
ウィン方面のカンパニエはずっと盛況だったこともありまして
無事に即身成神討伐opsが発生!

【おめでとう!】【ありがとう。】
カウンター前もなかなかの賑わいですね。
私もちゃっかりサンドからウィンへ移籍済でありますw



んでもって大変ありがたいことに速攻誘われたので
早速OPS行ってきました!
c0048296_323110.jpg
しかしあっさり討伐完了。弱かった…
まーこれも75キャップ時のコンテンツですからね。
致し方ないところかと。



c0048296_236305.jpg
今回のOPS、BF前は時間帯によってシュッシュになったり
きちんと列を作ったりしてるようですねー。

所謂ゴールデンタイムなどは行列をなしてることが多いようですが
外人さんの中にはなかなか馴染めない方もいらっしゃるようで。

もともとの狼鯖的にはシュッシュオンライン上等の傾向が強かったようですし
流石は合併直後鯖、と言ったところでしょうかw




本日の即身成神討伐獣ソロ
c0048296_2384845.jpg
一度だけ獣ソロでも行ってみました。

ナズナさんでリキャストごとにシープソング。
魔法が来そうになったら自身は逃げるなりVフラで止めるなり。
ペットゼータいくつかとムルスム2個使って勝利。
やはりムルスムさんは偉大でした、というお馴染の結果にw

私の場合、ラウンデルピアス欲しい!ってわけではないのですが
金策としても毎回面倒な手順を踏まされるのでイマイチやる気がでません。
人が少なそうなタイミングを狙ってボチボチ行けたら…って無理かなw

タグ無しカンパ等お祭り騒ぎ(?)に参加できて
無事OPSも発生しましたのでそれだけで結構満足しちゃってたりw


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-08-10 03:16 | FF11 | Comments(4)