ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先日ゲーム中にてさるお方に
「最近の調子は~」みたいなことを尋ねられまして…

ここんとこずっとソロ・PTに拘らず
箱を育ててNMトリガーのだいじ集める→NM倒して五行取る
→箱からだいじ集める→NMやって五行→……
の無限ループ状態であることに気が付きました。

さすがにちょっと他のことも頑張らないといけませんね。
なによりネタにならないw



そんな中でもぽつりぽつりと戦利品もゲットしてるようですので
一応ご紹介w
c0048296_18133775.jpg
アビセア-アットワの変色VNMからもらえるアガサヤカラー。
命中・攻撃・モクシャが上がる優秀な首装備ですがドロップは渋いです。
20匹ほど倒したところでゲット。



c0048296_18582588.jpg
ようやっと、てな感じですがアビセア-コンシュの金箱から
リフレシュ付き髪飾りが出てきました。

これ+プルビアーレでようやくバーミリから卒業できることにw
リフレ付きの学AF3胴+2が欲しいところですが
いまだ型紙すら集めていないという(まだ一枚w)



c0048296_1832168.jpg
お次は少し前の話になりますが野良神威の募集に乗っかって
見事素破の耳をいただきました。

シはもちろんサポ踊が多い獣でもコレ着けっぱでよさそうです。
ラジャス同様、ずっと憧れの装備でありましたので
そういう意味でも非常に嬉しいです!w



c0048296_18405795.jpg
ラスト手前で止まっていたモグ祭りですがこれまた野良募集に参加させていただき
ダイアの冑取得に成功いたしました~。

ペット被ダメ-10%はやはり凄いですなー。
これから更に充実したソロ獣ライフを送ることができそうでありますw




本日のトレジャーハンター
c0048296_18491983.jpg
モグ祭りクリアフラグが立ちましたので
トレハン+1効果の「戦慄の人工アートマ」が付けられるようになりました!

シでお呼ばれしてもまずは一安心ですか。


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-07-29 19:14 | FF11 | Comments(0)
先日のバージョンアップにて
ビシージで最大15000くらいの経験値がもらえるように!(なったという噂…)。

私も早速行ってみたかったんですが
そのバージョンアップのメンテ明けに死者に魔笛持っていかれたばかりでして
狼鯖では現在行軍レベル1なんですよねぇ。

まあ一応行ってみますか…


c0048296_1821660.jpg
行軍レベル1ということでまともな戦闘も期待できませんので
白45で出撃してみました。

出撃つっても将軍様に延々プロテスかけてただけですが。


c0048296_1823147.jpg
戦闘時間14分で蛮族軍撤退。
もらえた経験値は3292、戦績は1097ということで
従来とは違い戦績は経験値の1/3程のようです。

レベル1にしてこれまでのレベル8での報酬を大きく上回ってますねぇ。
防衛回数を伸ばせるよう私も積極的に参戦していきたいですなw




カンパニエもかなり稼ぎやすくなったと聞き
ちょっとばかり参戦。
c0048296_18256100.jpg
戦/踊で20分ほど殴り殴られワルツしてただけで
すんごい報酬に!

巷で言われている通り15分ほどであっさり上限に到達するようです。
今までのように強化や弱体でチマチマ査定ポイントを稼ぐ必要もなさそうですし
こちらも随分楽になった印象です。



ビシージ、カンパニエともに上手く活用すれば
低~中レベル帯のレベル上げにも使えそうですねー。
(カンパニエはちょっと厳しいかな?w)




本日のモグボナンザ
c0048296_1831282.jpg
今回のボナンザはなんとか4等が一個当たりましたので
悩んだ末ヴァルハラヘルムをいただきました!

実戦投入するかどうかは別にして
通常の手段でゲットすることはないであろう一品ですし
なにより見た目がいいですからねw


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-07-16 18:17 | FF11 | Comments(0)
人さまより数年遅れて生きる男、Gerrieでございます。

c0048296_19531461.jpg
ナイズルのプロ同伴のもと粛々と進めてきたナイズル島踏査指令が
この度無事100層に到達いたしました。

いや~まさかこんな日が来ようとは少し前には想像もできませんでしたがw
ちゃっかり魔神の斧(&アスカルツッケット)までいただいちゃって
ありがたいやら申し訳ないやら…

よーし、頑張ってキングズジャスティス習得しないと。



c0048296_19533168.jpg
と思ってたらお侍さまとコルセアさまにまたまたご同伴いただいたところ
キンジャスあっという間にゲット!

レベル3連携のみアホみたいに連発してれば
そりゃすぐでしょうとも…

重ね重ねお世話になりました。



c0048296_19534413.jpg
しかし進行途中で拾った武器がまだまだありますからなw
飽きないようアビセアとフェローさんを併用しつつ
全てのWSを習得いたしたいところであります。




本日の昇格
c0048296_19535821.jpg
終身名誉二等傭兵の称号を賜ったはずの私でしたが
なんとこの度一等傭兵へと昇格いたしました!

通常のアサルトは全く手を付けておりませんので
ナイズルのみで上がっちゃったということになりますね。

さすがにもう次はなさそうですw


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-07-08 20:04 | FF11 | Comments(0)