ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さて、ウィンダスミッションも見事クリアできましたので
ここはやっぱり


c0048296_2465266.jpg
スターオニオンズ団クエストの真エンディングを見るべく
各召喚獣戦に挑んでみました。


c0048296_2471271.jpg
こちらはレベル90ですからねー。
向こうの攻撃はスカスカ、履行もレジレジで
戦士でも余裕な感じでございました。


c0048296_2472737.jpg
散々僻地へ飛ばされまくった挙句
ようやく月の呼び玉を入手したっぺ。
このままフェンリルも戦士で倒してやるっぺ!

というわけで続きはこちら
  ↓   ↓   ↓

フェンリル倒してエンディング見るよ!
[PR]
by fh7171 | 2011-06-29 03:12 | FF11 | Comments(0)
各種BFのレベル制限撤廃もありまして
何の障害もなく進めてきたウィンダスミッションもいよいよ大詰め。

満月の泉で行われる9-2最終ミッション「月詠み」ですが
最後くらいは正々堂々(?)戦士で挑んでみます。

ぶっちゃけ獣とかだと「PCは立ってるだけ」はおろか
最悪「いたわる」さえ使わず終わっちゃうような気もしますし…

レベル的に格下が相手ですから「戦士だとどうしようもない」
なんて状況にも恐らくならないと思いますしねw

というわけで続きはこちら
  ↓   ↓   ↓

More
[PR]
by fh7171 | 2011-06-24 21:13 | FF11 | Comments(0)
流砂洞の重量扉奥へ行く機会がありましたので
ここでできることをいくつかやってきました。

こんなチャンスはそうそうないですからねw


c0048296_17333083.jpg
まずはスターオニオンズ団クエスト用のアイテム拾い。
目的のスタースピネルですがなかなかドロップが渋いです。
最終的にはユリィさんにご登場願いましたw



c0048296_1733573.jpg
お次は肝心のウィンダスミッション9-2で必要になる歌集め。
こちらは宣託の間に入るだけでオッケーでした。

これで残すは最終BFのみとなりました。
ここまで来たらさっさとクリアしちゃいたいですね!



c0048296_17342745.jpg
そして今回のメインディッシュ。
モグ祭り最初のBF「吠えよ!やとわれ用心棒」です。

ナナー・ミーゴさん+その取り巻きとの対決ですが
取り巻き連中は完全にスルーしてミーゴさんだけブチのめす作戦で。


c0048296_1735394.jpg
終了。
ユリィさんは敵WSや精霊魔法をフルで喰らうことも少ないので
アルタナムルスムいくつか持っていけば万全でしょう。
ちなみに今回はゼータ3、ムルスム1使用しました。

最終BFクリアはいつになることか…




本日の学者
c0048296_1736647.jpg
そういえばセドナやってた副産物で学足も+2になりました。

しかし学は胴と両手がまだ+1にすらなってないんですよね。
ソロで気軽に型紙NMを…というわけにもいきませんし
久しぶりにマラソンがんばりますかねぇ。


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-06-22 17:48 | FF11 | Comments(0)
唐突ではありますが

c0048296_17584988.jpg
サンドリアからウィンダスへ移籍いたしましたー。

てかほんとに最初っから仕切り直しなんですね。
この後冒険者優待券もきっちり頂けますw



c0048296_17492633.jpg
c0048296_1751916.jpg
やはりドラゴン&骨の両ミッソンのレベル制限外されたのが大きいです。
ジョブを選ばずソロで遂行可能になる日が来ようとは…



c0048296_1751557.jpg
その都度テキトーなジョブで進行しておりますが
闇王戦だけは物理・魔法両方とも使えるジョブが良いですね。

獣/踊で挑んでみたら物理無効で見てるだけの時間が…



しかしウィンミッションは噂通りいい感じのシナリオですね。
どんどん先へ進めたくなるw

ソロで最後まで進めるには障害もありますが
近日中にはクリアしちゃいたいところです。




本日のトレジャーハンター
c0048296_17522619.jpg
宝石のドロップも気まぐれなセドナさんでしたが
なんとかシ足も+2になりました~。

これで一応トレハン装備も一通り揃いましたか。

あとは戦慄のアートマ&ダイアの冑のために
モグ祭りを完遂しないといけませんなあ。



FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-06-19 18:09 | FF11 | Comments(0)
AF3は+1で十分かな~なんて思っていた私ですが
ぽつりぽつりと五行集めも始めております。


c0048296_1481680.jpg
戦は両手に続いて両脚も+2に。
ヘイスト効果も上がって嬉しいですね~。

原石を優先して譲っていただいたPTメンバー様に感謝!



c0048296_1483581.jpg
最近はシでPTにお呼ばれすることも多いってんで
シ両足も+2を目指してソロでセドナをやってたりします。

ファルガンさんに灰塵・無常・親衛あたりを付けとけば
攻めも守りも程よい感じであります。

たまに来るヘイトリセットに即「ひきつけろ」
を合わせられれば負ける要素ほぼナシですなw




本日のHrosshvalur
c0048296_1491248.jpg
セドナやる上で鬼門なのがトリガー持ちのHrosshvalurです。

遠距離砲連射+ヘイトリセットがウザいことこの上ナシなNMですが
うまいことハマればペットとのタイマンに持ち込むことが可能です。
どうやったら持ち込めるのかイマイチ分からないのが残念ですがw

今は箱開けるだけでセドナトリガー揃えられますし
そっちのが手堅いかもしれませんねw



FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-06-15 02:02 | FF11 | Comments(0)
2011年の秘密の情報公開~
ってもうイベント終わってんじゃん!

ええ、すっかり忘れておりました。
でもまあ一応…

c0048296_16441922.jpg
チャット回数 50707→62883
NPCとの会話 101960→165431
パーティ参加 321→547
アライアンス参加 10→93
戦闘回数 74894→109453
戦闘不能回数 1041→1500
敵を倒した回数 47353→62020
GMコール回数 0→0
※左側は去年(プレイ開始1年半)、右側が今年(同2年半)の数字です。

アビセア導入以降飛躍的に増えた(笑)アラ回数を始め、
戦闘関連の数字は順当に伸びてますねー。

NPCとの会話に比べてチャット回数の伸びはイマイチ…
レベルキャップ解放に伴ってソロでできることが増々ふえた影響でしょか?




本日のアサシンアムレット
c0048296_17202913.jpg
ようやくシーフ両手ゲットであります。
雑魚いくら倒しても埒があかないので
最後はシーフNMの抽選対象に張り付いてました。

てか最初からこうしとくべきでしたね…



FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-06-06 17:32 | FF11 | Comments(0)