ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今回は恒例?となったEVWS取得クエ2連発です。
やっぱり戦/踊90で挑んでおります。



c0048296_19362768.jpg
インパルスドライヴ取得クエ「新・騎士団訓練要項」
で戦うことになるプギルNM「Water Leaper」です。

通常攻撃による被ダメージは50~100
特殊技は300程度とワルツで十分耐えられますね。


c0048296_1936475.jpg
スパッと撃破。
むしろ周りの雑魚キッチリ掃除しとけよ、って感じ。



c0048296_19371194.jpg
引き続きエヴィサレーション取得クエ「不敗の心得」
で戦うコウモリの「Baronial Bat」。

これらのNMは皆レベル帯が同じなのか
被ダメージはやはり50~100前後。
痛い特殊技がない分、プギルより楽と言えますね。


c0048296_19373552.jpg
こいつもすんなり撃破。
骨4匹がうろついているロケーションのが問題ですね。

私は面倒なので省略いたしましたが
骨が生命感知である以上、やはり掃除はしとくべきでしょう。



これらNMは75制限時はソロ厳しい強敵だったようですが
90キャップの現在だとみる影もないって感じでしょうか。
もはやネタにもならないようでw




本日の釣果
c0048296_1938338.jpg
今回最も苦労したのはプギルに会いに行くための
ノーグ貝の取得でしたw

海蛇の岩窟で外道を狙うだけ?
余裕余裕~、とタカをくくっておりましたら
釣れるのは濡れた巻物ばかり。

結局ノーグ貝を釣るまでに2時間ほどかかりましたw


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-02-22 19:48 | FF11 | Comments(0)
昨日に引き続き
GerrieさんのジラM行脚であります。

というわけでジラートミッションのラスト
宿星の座BFを獣で挑んでみました。
(戦士ではまぁ無理でしょう、ってことでw)


ネタバレなので続きはこちら↓

またまたナズナさんの出番です
[PR]
by fh7171 | 2011-02-18 03:21 | FF11 | Comments(0)
先日の小規模バージョンアップですが
ソロ、低レベルでも遊びやすくなっていい感じですね。
私も久しぶりに何かのジョブ上げましょうかね…



さて今回は空へ到達後ほったらかしの
ジラートミッションを進めてみようと思います。
残りもわずかではありますし、あわよくば最後まで…


そんなわけで「アーク・ガーディアン」から再開です。
5体のアークエンジェルを一人づつしばいていくこのミッション。
順番は深く考えず近い場所からテキトーに。
今回もまずは戦/踊で挑戦です。

c0048296_224595.jpg
まずはArk Angel GK
通常攻撃はたいして痛くもありませんが
明鏡止水からの雪・月・花が厄介です(複数回使用)。

さすがに全て喰らうと危険ですが
明鏡止水発動を見てから後ろへ全力で逃げれば
3発中2発はかわすことができます。


c0048296_2252769.jpg
さすがはレベル90。余裕で撃破でございました。

次はArk Angelの中でも最強と言われるArk Angel EVですが
この調子ならなんとかなるんじゃないですかねえ。



c0048296_2255244.jpg
ほぼ何もできないまま秒殺w

シールドストライク連発されてほぼずっとスタン。
ドミニオンスラッシュで強化消される。
ウィズイン900ダメで死亡。

とまあどうしようもない感じでやられてしまいました。
うーん、どうしてくれよう…


続きはたたんでおります↓

定番の獣さん出動です
[PR]
by fh7171 | 2011-02-17 02:36 | FF11 | Comments(0)
昨日のつづき

これでいつでも神竜挑めますなぁいや良かった
と思っていたところに、参加者さんのお一人から
まだ残ってる人で神竜戦いきませんか、とのお誘いが!

うえっ、いきなり願ったり叶ったり!?w

しかもこの方すでに一度クリアされてるようで
天神地祇も使っていただけるとのこと。

ただ、まだ終焉のアートマはゲットされていないとのことなので
お試し感覚ながらも赤弱点狙っていくことに。

メンツは戦忍白白の4人で偶然ですが悪くない構成です。
ただ、なにぶん私は神竜戦について全く予備知識がないので…

以下一応畳んでおります↓w

というわけで初めての神竜戦
[PR]
by fh7171 | 2011-02-10 03:10 | FF11 | Comments(0)
先日の定期アビセア活動は
カトゥラエ族の残り二匹、RaniとRajaの討伐でありました。

事前にウルガランのReshephとグロウベルグのAmphitriteも
討伐済でありますのでRaniとRajaを始末できれば
メインクエストのクリアも見えてくる寸法なのであります。



c0048296_22353778.jpg
メインクエスト関連では最強とも謳われるRaniさん。

弱点突いて削っていくも終盤、範囲魅了技をきっかけに
アライアンスほぼ壊滅状態に。
黄色ネームに戻って突いた弱点がパーになってしまいましたが
メンバーさんに天神地祇の薬を使っていただき
強引に倒してしまいました。

うむむ、噂に違わぬ強さ…

アートマやドロップは残念でしたが
メインクエストの討伐フラグだけは立てることができました。
薬使用者様に感謝!



c0048296_22355514.jpg
続いてグロウベルグのRaja。

序盤から弱点狙うもなかなか青が出ません。
そのうちどうもスウィフトブレードらしい、ってことになったんですが
今回ナイトの参加者がおりませぬ。
ここで急遽メンバーさんの複アカナイト様が華麗に参戦。
青も突いてもらって無事討伐完了。

アートマに加えアイテムもフルドロップで
こちらは言うことなしでした。



この日はここまでで解散。
とりあえずメインクエNMとカトゥラエ全て倒したので
これでいつでも神竜いけるぜ~

審判のジェイドもゲットで弱点探しも楽になるぜ
ヒャッホーイ!

つづく




本日のやり残しクエスト
c0048296_22362138.jpg
ポップ即釣り状態のミザレオのGukumatzさんですが
今日ようやく倒すことに成功し毒針ゲット。
悠然の蒼色ジェイドをいただくことができました。

取っていないジェイド、アートマはまだたくさんありますからね。
ソロでいけそうなものからコツコツとw


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-02-08 22:51 | FF11 | Comments(0)