ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トラバーサー石の消費量がハンパないため
最近アビセアでのソロ活動は自粛気味でありますw

つーわけでヴァナでいろんなNM探しの旅をしてみたり。
(ドロップ品が魅力的な奴限定)


c0048296_31419.jpg
まずはフェ・インのCapricious Cassieさん。
今では格下とは言え「臭い息」と引き寄せがウザいので
自身は全く手を出さずユリィさん任せ。


c0048296_312471.jpg
いたわるが一回必要かどうかって感じの余裕の勝利。
アミティケーブは出ませんでしたが
キャシーイヤリングで10万ギル美味しいですw



c0048296_314644.jpg
かのKing Arthroさんにもお目通り叶いました。
これまたレベルは随分下になっちゃったのでウォタガも余裕のレジスト。
今ではただの固いカニに…


c0048296_321246.jpg
当然のようにベロシアスベルトのドロップはナシ。
残念!

今でもライバルが多い人気者でありますので
あんまり一生懸命通う気にもなれませんなぁ。

でもベルトほしいなぁ。




本日のWS取得クエNM
c0048296_324090.jpg
スパイラルヘルを習得すべく
怨念洞のヘクトアイズNM「Mokumokuren」とのバトル。
例によって戦/踊で挑戦です。


c0048296_325342.jpg
なんか絡まれまくってますが問題なく勝利。
精霊・古代もV.フラリッシュでサヨウナラ。
「凶眼」用に薬は持ってきましょうね。


c0048296_331483.jpg
スパイラルヘルげっと!
アビセアでの青弱点用WSがいっこ増えた、程度の印象ですが(汗

次はどのWSとりましょうかね。


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-01-31 03:18 | FF11 | Comments(0)
c0048296_1805759.jpg
遅ればせながらマシュ+2完成いたしました。


c0048296_1811819.jpg
肝心のウッコフューリーですが
モーションはともかくエフェクトが派手なのはいいですね。
レイジングラッシュ一辺倒だった私にはとっても新鮮です。


c0048296_1813285.jpg
アビセア内だとヘッポコなあっしが撃っても
2500~5000程度のダメージが出ますね~。

うーむ、噂通りの強さであります。
(そこそこ)頑張った甲斐がありました。

これからバリバリ撃ちまくりたい!…んですが
アビセアPTではなかなかそうもいきませんかな?w




本日のアビセアメインクエスト
c0048296_1815789.jpg
先日の定期アビセアはIratham、Sippoy、Kutharei、Yaaneiの
時間ポップのカトゥラエ族討伐ツアーでございました。

ようやく神竜さんの尻尾が見えてきたかな?
ってところでしょうか。


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-01-26 19:34 | FF11 | Comments(0)
c0048296_084655.jpg
いい加減ほったらかしの両手斧をなんとかせにゃなぁ。
と突然思い立ち、ここ数日エコーズに引きこもり状態でありましたw


c0048296_094663.jpg
以前ゲットしていた2枚の状態からスタートし
10日ほどで栄華のコインが集まりましたー。

10日というと割とあっさりのような気もしますが
この間ログイン~ログアウトまでほぼエコーズ常駐状態でしたからねぇ。
精神的にずいぶん疲れましたw


んじゃ早速メイジャン受けてと
c0048296_0102013.jpg
長い間世話になったボーンスプリッターに別れを告げ
マシュ⇒マシュ+1と強化。
おお、ここで遂にウッコフューリーが!

よし、次は魔王印章50個だな。

魔王印章…


c0048296_0105152.jpg
ぬお足りねえー!

コインにばかり目を奪われて
こっちを全然気にしてませんでした。
迂闊すぎる…

そんなわけでマシュ+2はもうちょっとだけお預けのようです。
印章集め頑張ろう。




本日のアビセアメインクエスト
c0048296_0111735.jpg
先日の定期アビセアにてGlavoid、Cirein-croin、Sedna、Bennu
のメインクエNM討伐ツアーに参加させていただきました。

特に弱点を狙わず速攻倒すスタイルだったのですが
それでもやはりグラヴォイドさんだけは別格でしたw


c0048296_0115991.jpg
これでメインクエNM討伐7体となり
ついに月のジェイド3つ目ゲットであります!

アビセアでの活動が増々快適になりますね。
ありがたや~


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-01-20 00:21 | FF11 | Comments(0)
完結編前編・後編って言い回しはアルタナクエでしたっけね。

あくまでロードマップ通りですよ、って強調したくて
こういう表現になったんでしょうか?

それにしては6月予定だった「カンパニエ報酬の追加」
はどうやら無かったことになってるっぽいですが…


それはともかく
昨日の続き、サンドリアミッションのラスト9-2であります。
フェ・イン奥、ク・ビアの闘技場でのBF2連戦です。


初戦はオークのNM11匹が相手です。
とは言ってもそれぞれはHPも攻撃力も低いので
無問題でしたがw
c0048296_432506.jpg
ただ、もみくちゃにされてアホみたいに時間を使ったので
両手斧でフェルクリーヴに頼るべきでした。

若干の不安を感じつつ
ラストバトルとなる第二戦です。

今さらかもですがこの先ネタバレw
[PR]
by fh7171 | 2011-01-14 04:37 | FF11 | Comments(0)
メンテ中でありますしちょちょいとブログ更新です。

サンドリアミッションもいよいよ大詰め。
ランク9-1のNM戦なのでありますが
場所が古墳を抜けた先のバタリア小島なんですよねー。

前回から2か月ほど経ち、ソロではなかなか行く機会もないため
仕方なくジュノ滞在倉庫キャラに扉を開けてもらいましたw


c0048296_323349.jpg
相手はロック族のNM2匹。
どちらもジョブは詩人ということで
フィナーレでディフェやリタリが消されるとウザいなあ
などと危惧していたんですがやはりと言うか当然と言うか
歌は全てレジってましたw


c0048296_32352100.jpg
ソロ雑魚戦士でも余裕。
レベル90はやっぱ凄いなあ。
80、85キャップ時にやっとくべきだったかも…


とここまで書いたところで
眠気で頭が全く働かなくなりましたw

もともとかなりの遅筆なのにこれでは埒があかないので
続きはまた後ほどあげたいと思いますw




本日の胴+1
c0048296_32430100.jpg
獣に引き続き戦士のAF3胴も+1になりましたー。
二種類の胴型紙がクエのマラソンに頼らず揃ってしまうなんて…
いや~Koiosさんホントありがとう。


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-01-13 03:37 | FF11 | Comments(0)
あけおめ~ことよろ~
というわけで今年もまったりペースで
続けられたらいいなーと思っております。


新年早々型紙マラソンも切ないので
今なら倒せそうなNM討伐ツアーを
個人的に開催しておりました。

c0048296_20481923.jpg
まずはマムークのDragonscaled Bugaal Ja。
ペット:防御力アップのビーストバズバンドが目当てですが
85キャップ時に一度返り討ちにあってたりしますw

ペット3匹を従えているため
ユリィさんのタゲを固定しづらいのがなんとも。


c0048296_20484280.jpg
【やったー!!】
リキャスト毎の「いたわる」だけで勝てました。

アイテムもドロップで今年は幸先いいぞw


c0048296_2048585.jpg
ペット任せのときのいい腕装備がなかったので
これは結構嬉しいです。



c0048296_2049255.jpg
続いてはデシメーション取得クエストのYallery Brownさん。

いつでもフェローを呼び出せる体制で挑んでみたんですが
単なる硬い球根に過ぎませんでした‥


c0048296_20494997.jpg
このクエストは某禿ヒュムも登場するいい感じのお話でした。
スチサイやグラストのときはかなりあっさり風味でしたので
ちょっとビックリw




おまけ
c0048296_20501280.jpg
週一のミラテテ様参りのついでに
ソボロゲットしてみました!

まー侍はまだ42なんですけどね‥
頑張って50まで上げてみようかな?


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2011-01-06 21:17 | FF11 | Comments(0)