ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アビセアについては石の残数を気にしながら
型紙集めの日々が続いております。

c0048296_1805310.jpg
そんな私が最近ご執心なのが
アルテパのKoiosさんです。

三日月形の変色ジェイドが必要なのでちょっと準備が必要ですが
戦や獣の型紙:胴、机上効果アップの学者耳をドロップするので
正に私に打って付けのNMなのでありますw


c0048296_1875721.jpg
弱点突きは遁術程度にしか頼れませんが
やはりソロで倒せるってのはありがたいですね~。

たまーにくるアースフューリーで2800ダメージとか喰らっちゃうので
それにだけは注意が必要ですけどw


c0048296_18183194.jpg
現地で即席パーティを組ませていただいて
獣フィーバーなんてことにも‥

やっぱり弱点は大切ですよね‥



そんなこんなで
c0048296_18232425.jpg
獣胴+1が一日であっさり完成!w

ファッションチェック3クエストがかなり絶望的な感じでしたので
そういう意味でも大変救われました。



c0048296_18285765.jpg
これで胴・脚・足が完成したことになるので
あわせて着てみましたー。

ってなにコレカッコイイww
街の中ではしばらくこればっか着ていようw

今までホーバーク+1のところをこっちに乗り換え、ってところでしょうか。
ペットに頑張ってもらう場面(大抵の場合そうですが)は
マルクワルドコルのままで良さそうです。


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2010-12-26 18:52 | FF11 | Comments(0)
レベルも90になったことですし
ソロでできそうなことはないかしら?と考えていましたら
春からほったらかしのアルタナミッションを思い出しましたw



早速「雪上の嵐:翠」から再開であります
c0048296_19595291.jpg
まずは戦/踊で挑戦。
フェルクリーヴにケアルワルツ3も開放されて
こりゃ余裕じゃね?なんて思ってましたが



c0048296_2031528.jpg
見事に2回続けて失敗。
そこそこ強いデーモンが紛れているのと
やはり麻痺がウザかったw



めんどくなったので獣で再挑戦
c0048296_205514.jpg
‥‥‥
ルルシュさんに爪旋風脚連発させてるだけで何の苦もなく勝利。
つえーなーおいw



続くBF「闇の牙城」もこのまま獣で。
c0048296_2094276.jpg
開幕シープソングでナズナさんにタゲ集めてもらって
危険な特殊技とファイガ3を出来る限りV.フラリッシュで止めつつボスを集中攻撃。
ザコオークは弱いので無視して無問題でしたw



つづいてはリリゼットさんと共闘となる
「黒天、閃電」ですが
c0048296_2017257.jpg
あっさり3戦3敗。
相手2人、一撃が重い、特殊技・魔法が範囲かつ大ダメージ、
とかなり厳しい感じです。

リリゼットさんが倒れても失敗となるので
実質2人分の面倒みなきゃいけないし‥


というわけで
残念ながらソロ正攻法でこのBF突破は難しそうです。

いつか来るであろう次のレベル上限開放まで
再びお蔵入りとなるのか?w


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2010-12-21 20:41 | FF11 | Comments(0)
さて、バージョンアップ以降についてですが

c0048296_21492459.jpg
戦獣学が90になりました~。
それぞれ一回づつ乱獲参加したわけですが
学は82スタートでも余裕でしたからねえ。

この超スピードにはいまだ違和感を覚えますw
そして始まるスキル上げの日々‥



そういえば
c0048296_21534958.jpg
c0048296_2154266.jpg
多くの方々のご協力もありまして
戦AF3は脚に続き頭と足が+1になりましたー。

これでようやく戦については覇者エリアへ移行できそうです。

とは言え獣やら学やらはさっぱりなので
まだ当分は死闘エリアが主戦場になりそうですねw




本日の型紙マラソン
c0048296_2158947.jpg
かなりくじけ気味でありました獣足ですが
先ほどようやく揃えることができました。

最終的にはやはりバランス良く集まったように見えますね。
最後に揃ったのが獣、という点も相変わらずですが‥(-_-)


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2010-12-18 22:09 | FF11 | Comments(0)
昨夜は「アビセアの覇者」で追加された新エリア、
アルテパ、ウルガラン、グロウベルグの幽門石の
開通をやってきました。

アルテパとグロウベルグは無問題でありましたが
やはりというか当然というかウルガランでは
1箇所(3門)だけ崖下りが必要だったりします。



見破りっぽいギア族をかわして現場に到着です。
c0048296_2582681.jpg
今回は西向きの崖を下ってみましたが
ゴール地点はこの真下くらいですかねえ?
(と言ってもさっぱり分かりませんかw)

いずれにせよまっすぐ下るのは難しいっぽいので
細かい調整が必要ですけど。

まぁ他の門が開通していればリトライは簡単なので
本家と違って気軽に挑めるのはいいですねw



c0048296_35476.jpg
(このときは)なんとか成功。
片足が宙に浮いてる気もしますが‥



c0048296_310726.jpg
そして無事3門開通。
やったー!



ちなみに
c0048296_3124217.jpg
ゴールできず下まで落ちてしまうと
見破り持ち(?)のインプ広場へ着地します。
これは酷いw

結局試しませんでしたが南向きの崖のほうが
良かったのかしら‥?


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2010-12-08 03:30 | FF11 | Comments(0)
バージョンアップきましたね~。
というわけでちょっとだけ早朝プレイw


例によってやること多すぎて困っちゃうわけですが
c0048296_653783.jpg
とりあえずは限界突破クエをこなして


c0048296_656293.jpg
話題の?ジョブエモーション取得メイジャン
だけ手を付けてみました。

内容は低レベルのザコがドロップするEXアイテムを
ひろってくるだけの簡単なものです。


c0048296_6594197.jpg
ブツはジョブによって違っていて学者の場合「王城の設計図」でした。
微妙にマニアックかつ取りにくいアイテムですなw



そしてめでたく
c0048296_75562.jpg
電球ピコーン!

他のジョブのものも追々ゲットしたいですね。
では今朝はこのへんで。


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2010-12-07 07:14 | FF11 | Comments(0)
先日思い立って赤のAF頭を取りにいきました。

c0048296_133145.jpg
AF3ではなくAF1ですがw

このオバケNMは75時代にも挑戦してるんですが
通常攻撃にHP吸収があるせいであっさり敗北してるんですよね。

レベルも上がって回避の高いユリィさんなら
もしかしたら何とかなるんじゃないかな~、て思ったんですが


c0048296_143583.jpg
天道虫「当たらなければどうということはない」

トルネド(約50ダメージ)一回喰らっただけの
ほぼ完封勝利でありました。

うーむ、まさかここまでとは‥
天道虫恐るべし。


c0048296_1494080.jpg
続く要塞の人形をあっさり蹴散らし
ついに赤AF1頭をゲットでありますー。



これでようやく
c0048296_1553951.jpg
一式をNPCに預けることができました。
倉庫も空いたし言うことなしですw

ホントは赤もレベル上げないといけないんですが
なかなか手が回りません‥


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2010-12-06 02:04 | FF11 | Comments(0)
相変わらず装備品は獣使い優先ですね。
AF3もメイジャンも戦士完全放置ww


c0048296_2328466.jpg
さて、ソロ活動用にペット回避片手斧を作ってみました。

ワジャーム樹林・エジワ蘿洞に風が吹く季節であれば
年中風吹きまくりのグロウベルグと併せて
速攻完成させることができますね。

今までで一番楽なルートだったかもしれません‥
天候見ながらもう一本作ろうかしら?と思ったほどですw


c0048296_23291721.jpg
途中でお小遣いをゲットすることもできました。
獣はなにかと出費も多いので大変ありがたいですw




獣装備といえば
c0048296_23301432.jpg
先日、AF3足も無事入手することができました。
型紙集めを頑張らないといけませんね。




本日の型紙マラソン
c0048296_2331155.jpg
というわけで「盗聴パール最前線」マラソン開始であります。
物欲センサーが超反応を示しているせいか
フェリン一枚目をゲットしたのはクエストクリアー82回目(!)でした。
こりゃー先が長そうだ。

しかしアビセア-ブンカールのみ
エリア出入りするときダッシューズの効果が切れるのは何故だろう‥?

連合軍戦績は余り気味なので別に構わないんですが
やはり何か損した気分w
[PR]
by fh7171 | 2010-12-02 23:41 | FF11 | Comments(0)