ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バージョンアップも近づいてきてることもありまして
76上がってずっと放置中の学者で
一度アビセア乱獲に参加させていただきました。

そして数時間後、あっさり83へ‥

寝かせやら回復やらなかなか楽しかったんですが
(普段あまり経験しませんしねw)
やはり短時間で上がりすぎでしょうコレ‥


是非もう一度参加して85にしとくべきですなww



そのアビセアですが最近は
c0048296_141335.jpg
ソロ活動メインなら狙うべきであろう
各種被ダメ-オーグメント付きのダークリングを漁っております。

数時間の残業を2回ほどで
被物理ダメ-5%を2つ、
被魔法ダメ-4%を2つ確保いたしました。

wiki情報によるとどちらも最高値は6%ということなので
まだまだ頑張らないといけませんねー。

相当確率低そうですけど‥




本日のサポジョブ上げ
c0048296_1432718.jpg
サポ用の白がバージョンアップを前に
無事45に到達いたしました~。

ミラテテ様とOPSのみで上げてましたので
37以降一度も戦闘をしていないんですけどね(汗


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2010-11-25 02:05 | FF11 | Comments(0)
c0048296_2012439.jpg
ヒマをみつつチビチビ進めてきた潜在消しも遂に終了したので
グラウンドストライク取得最後の壁となるNM戦を
例によって戦/踊で挑戦してきました。
やはりフェローさんと一緒なので厳密にはソロじゃありませんがw


c0048296_2015381.jpg
このトラNMですがレベル的にはすでに格下らしいので
被ダメは一撃50~100、クローサイクロンでも最高300程度と
サポ踊なら余裕で耐えられる感じですね。

咆哮による麻痺も万能薬・万能膏で回復すれば無問題。
ケチってヒーリングワルツに頼ると恐らく死んでましたw


c0048296_2022031.jpg
というわけで無事撃破~。
WS取得クエNMの中では割と弱めなのかもしれませんね。


c0048296_2035953.jpg
早速試し切りだぜヒャッホイ!
苦労に見合うかはさておき、割とカッコイイですw


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2010-11-14 20:19 | FF11 | Comments(0)
前回に引き続き
ペット能力アップ装備探しの旅であります。


c0048296_2334435.jpg
まずはフィデリティピアス。
同PT内に獣使いさんがいるときのみ
潜在能力:ペットの命中率アップが発動します。

このNMは弱いんですが
抽選タイプなので結構手間と時間が掛かります。
アイテムは3匹目でゲット。



c0048296_23401190.jpg
お次はマルクワルドコルをゲットするため
放置していた石の見る夢ラストバトルに参加してきました。

戦闘は連続魔スタン中にタコ殴りにする秒殺戦法で。
参加者全員85ということもあってか全く危なげなし。

開幕で全アビ使用済みにさせられて
戦/侍の意味がほぼなかったのが悔やまれますw


c0048296_2347210.jpg
無事にマルクワルドコルをゲット。
命中は捨てちゃってますが
もし問題あるようならまた取り直しませうw



c0048296_2349239.jpg
今回一番苦労したのがこのOkyupeteさん。
涌き待ち数時間当たり前&ライバル有&ドロップ率低、
と11匹目でアイテムもらえたときはホッといたしましたw

このシェパードチェーンはペット:被ダメカットの首装備なので
どうしても取っておきたかったですしw



c0048296_23595963.jpg
最後はAF3脚+1です。
性能面と作りやすさを考慮してまずは脚から。

一晩で一気に完成させようとした為
かなりの精神的苦痛を伴いましたが(笑)、
早めに取得しておきたい一品ですね。




本日の型紙マラソン
c0048296_07435.jpg
トラバーサー石12個消費して
型紙クエをマラソンした結果がこれです。
なかなか平均的に集まってますが
最後にそろったのが獣というのが悲しい‥


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2010-11-12 00:31 | FF11 | Comments(0)
ペットの能力をアップさせる装備品って
調べてみると実は結構あるんですね~
ということでそれらの取得に挑んでみました。

今までは獣AF、ハーダーサブリガ、いたわる用装備
程度しか持ってませんでしたからねえ。

もともとはソロで楽する用に上げたジョブなんですが
今はとてもそんなこと言ってられませんしねw



c0048296_072148.jpg
まずはクロウラーの巣〔S〕のMorille Mortelleが落とす
スパーラーベレーをいただきに参りました。
ペット:ヘイスト+5%というなかなかの逸品。

NMの強さと渋いドロップ率から
お相手は超回避&トレハン持ちのユリィさん一択でありました。

自身に掛かった弱体をこちらに移すマイクロスポアなる技を使いますが
全くお構いなしにタコ殴りw

c0048296_23584093.jpg
1匹目ポップに7時間ほど掛かってしまいましたが
日を改めて挑んだ2匹目はすんなりポップ。
目的のブツも無事ゲットであります。


c0048296_013510.jpg
続いてはアビセア-コンシュタットのRaskovnik。
ペット:命中+10のフェリンマントをくれるそうです。
欲しい。

c0048296_017358.jpg
これまたドロップは渋いらしいですが
NM自体は短い間隔で時間ポップしてくれるので
ここは数で勝負w

5匹目でなんとかゲットできましたー。


c0048296_0225942.jpg
そしてガルレージュ要塞のドゥーム族Frogamander。
ペット:被魔法ダメ-3%のセレムヌスベルトが目当てです。

これも1,2時間程度の時間ポップらしいので
出会うこと自体は楽でした。

c0048296_0275818.jpg
こちらはちょっと手こずり6匹目でドロップ。
二門奥という場所のせいで
毎回ここへ通うのが億劫でありましたw




本日の「収穫」
c0048296_032639.jpg
そんなわけで油壺の消費もハンパないわけでして‥
今日もせっせとレッサーチゴー集めなのであります。


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2010-11-05 00:42 | FF11 | Comments(0)
今年の初めに挫折してから絶賛放置中のサンドリアミッションですが
レベル上限も上がったことですしリベンジに挑んでみました。
ずっとランク7のままもカッコ悪いですしねw



というわけで7-2からリスタートしたわけですが
c0048296_23425462.jpg
レベル差補正のせいか被ダメが全然違いますねー。
回復はケアルワルツ2のみなんですが
WS撃っても大丈夫そうなくらいでしたw

c0048296_23464319.jpg
唯一の懸念であったイーグルアイも400ちょっと。
前回の敗北がウソのような余裕の勝利!



調子に乗って8-1にもチャレンジ。
c0048296_23505058.jpg
BFではないのでフェローさんの力を借りつつ
タコをぶちのめします。
2匹いるうち上手く1匹だけ釣ることに成功。

c0048296_2355961.jpg
7-2同様何も考えず殴っているだけで勝利。
2匹同時に相手にしても大丈夫だったかも?



こりゃまだまだ行けるぞーってことで続けて8-2も。
c0048296_23571494.jpg
高僧のカギ取りからだったので
ユリィさんのトレハン頼みで獣で出撃。
NM戦は戦士に着替えようとも思いましたが
めんどいのでナズナさんでドール2体を迎撃。

c0048296_011714.jpg
このNMは2体ともマイティストライクを使ってきますので
かなりのダメージを受けましたが流石はナズナさん、
耐え切ってくれました。

ケチらずユリィさんだったらもっと余裕だったかも。
逆に戦士だったら負けてたかもしれませんね~。
結果オーライ?w



c0048296_05664.jpg
二日でランク7⇒9にww
恐るべきはレベル差補正&汁ペット。

このままソロでイッキにランク10に!‥は無理かしら。
まあ最悪90開放を待ちますかねw


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2010-11-03 00:18 | FF11 | Comments(0)