ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0048296_17511051.jpg
見向きもされてない方も多いかと思いますが
現在ハロウィンイベントが絶賛開催中であります。

私がこのゲーム始めたときもハロウィン中だったんですが
幽霊みたいなのが門番やってるのを見て大変驚きました。

この世界にはいろんな種族がいるとは聞いていましたが
こんなのまで人間として普通に暮らしているんだなぁ。

と激しく勘違いしたのを憶えていますw



さて昨日は定期アビセアに参加させていただきました。
例によって私は獣使いで出撃です。
c0048296_17563517.jpg
狩りの対象となったのは
パイルダーオン・オフの鉄巨人Ironclad Pulverizer
即死技持ちのブガードSobek
ピクシー族のCarabosse
といった面々。

主催の方他皆さまの努力もあって3体とも無事討伐。
これで灰燼、凶角、妖艶のアートマゲットです!
いや~凄いやら有難いやらw

ただメンバーのお二人がSobekの即死技で相打ちに‥
なんとも酷い技ですが是非また挑みませんとね。



c0048296_18185374.jpg


アイテム的にはフリーだった学専用首をいただきました。
学者も早くレベル上げませんと‥




本日のアビセアソロ
c0048296_18324398.jpg
石の残量と相談しつつ
ソロでできそうなことも少しづつ進めております。

禁断エリアの名声上げが何気に大変です‥


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2010-10-31 18:45 | FF11 | Comments(0)
私にとってメインのレベル上げ手段であるカンパニエ、
そしてメインのスキル上げの場であるビシージw

どちらも参加人口が減少しているせいか
戦況的には厳しい状態が続いてるようですね。

まーそのお陰で今までなかなか目にすることができなかった
場面にも遭遇できちゃうのは嬉しかったりもしますw

c0048296_215842.jpg
c0048296_2152467.jpg
c0048296_2153631.jpg
c0048296_221617.jpg
今までギリギリ踏みとどまっていたサンドリアでも
最近ついに市街戦が発生。

初めてなので敵の進攻ルートなどさっぱり分からず
なかなか楽しかったです。

‥また発生しないかしら?(あとバストゥークも‥)



c0048296_2263627.jpg
一方、ビシージではたまたま参加したときに
魔笛を持っていかれる場面に遭遇。
こちらも初めての経験でした。

魔笛奪われたときのデメリットがなかなか大きいので
こちらはあまり頻発してほしくないんですが
人が少ない時間帯での死者戦がかなり危険なようですw


c0048296_2383917.jpg
封魔堂の中初めて入ったぜ~。
というわけで記念撮影。


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2010-10-26 02:44 | FF11 | Comments(0)
今回はカンパニエと並んでソロプレイのお友達とも言える
メイジャンの試練について。


ここまで完成したブツ
 ギシャルアクス+1DEX・命+
 ギシャルアクス+1STR・攻+
 ギシャルアクス+1ペット被物理ダメ-

試練途中のブツ
 ギシャルアクスDEX・命+
  ⇒2本目最終段階。不要かもしれませんが一応クリア予定w
 シャムシールVIT+被物理ダメ-
  ⇒最終段階。赤ナが装備レベルに上がってからクリア予定
 ヘーパイストスDEX・命+
  ⇒ソウルフレア200がソロ厳しくて放置中
 ヘーパイストスSTR・攻+
  ⇒ワモーラ200がソロ厳しくて放置中
 ボーンスプリッター
  ⇒コイン集め大変そうなので放置中


ありゃ、完成したのは片手斧だけですなw

獣は最近アビセア等でお呼ばれすることが多いですし
もちろんソロ活動にも強いですからね。

その上戦士でも使いまわせますから
この結果は必然とも言えますか。


逆にヤバいのが両手斧。
現状完成しそうなものが全くありませんw
なんとか同志を見つけるしかなさそうです。
c0048296_05018100.jpg
相手がザコならフェルクリーヴさんのお陰でかなり楽なんですが‥




本日のソロでエコーズ
c0048296_0512688.jpg
人が少なかった頃はソロでエコーズにもちょこちょこ通ったりもしてました。
カニさんを数十匹倒しましたが要らないコインが一枚だけ‥

今のエコーズはいつ検索してもそこそこ人がいるようですが
その仕様上、野良での参加には躊躇しちゃいますねw


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2010-10-23 01:02 | FF11 | Comments(0)
さて今回はプロマシアミッションについて。

「畏れよ、我を」をクリアして2ヶ月あまり。
またまた放置していた次なる難関「武士道とは」ですが、
例によって多くの方々のご助力を得て
この度クリアすることができました。

c0048296_22503879.jpg
さてこのBF、高火力ジョブ+白さんという
文句の付けようのない布陣で挑んだこともありまして
テンゼンさんはマイティストライクが切れる前に沈みましたw

時間的割合でいうと
イベント7:戦闘準備2:戦闘1
てな感じですかね。

他の皆さんをお待たせするのも忍びなくて
イベントシーン中はボタン連射状態でしたw


c0048296_22594426.jpg
遂にアル・タユに到達いたしましたー。

このゲームを始めてちょうど2年になりますが、
これで全てのリージョンへ足を運べるようになったのかな?

長かった‥と言っていいのかは分かりませんがw



アル・タユへ到着して最初に取った行動は
ミッションの続きでもなければ
アル・タユのマップ取りでもなく
c0048296_2353388.jpg
もちろんブルタルピアスのゲットであります!
いやこれずっと欲しかったんですよねえw


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2010-10-19 23:18 | FF11 | Comments(0)
前回の記事を上げてからはしばらくは
特筆することもないカンパニエ一択の毎日でございましたw

と思っていましたらここ数日色んなコンテンツに
参加させていただく機会に恵まれましたので
近況などをそのコンテンツごとにご報告いたしましょうかと。



まずは大人気のアビセア方面について。

基本ソロ行動かつヘタレの私にはこれまで
アビセアにはあまり縁がなかったんですが、
最近お世話になってるLSさんの定期活動に
ご一緒させていただいたりしております。
c0048296_22183144.jpg
ブリアレオス戦に

c0048296_22192321.jpg
エクセントリック イヴ戦
(魅了されてモルボルに変身したPCさんしか写ってませんがw)

c0048296_22201899.jpg
さらにドゥリン戦などなど
いろいろ参加させていただきました。

まー私みたいなのでも参加を許されたのは
ひとえにナズナさんのお陰と言えましょう。
全くありがたいことですw

c0048296_22244541.jpg
お陰さまで強力なアートマをゲットすることができました。
宝の持ち腐れにならないよう益々頑張りませんとね。




本日のアビセアソロ
c0048296_22343482.jpg
支援効果アップの真価のジェイド狙いで
Bhumiさんを追いかけております。
ゲットできる確率が低い上にライバルも多く
なかなか大変です。

溜め込んだトラバーサー石が80個⇒60個になりましたが
未だゲットならずw


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2010-10-18 22:46 | FF11 | Comments(0)