ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近なかなかゴールデンタイムにログインできないもので
(やはりバーチャの影響も多々ありますがw)
アビセア乱獲に参加などもってのほか。
ちびちびカンパニエの日々を送っております。


c0048296_1273662.jpg
ただ、強いと噂のAF3も+1までなら楽(?)に作れると聞き
喜び勇んでメイジャン受けてきました。

まずは以前ゲットした戦士脚から。
各装備品に対応した型紙なるアイテムを集めるわけですな。


c0048296_1192418.jpg
あとはその型紙が報酬のアビセアクエをマラソンするだけw

報酬がランダムっぽいため、欲しいジョブ用の型紙を揃えるまでは
なかなかの時間を要するようです。


c0048296_1381448.jpg
私の場合正味3時間ほどで完了。
各ジョブ・部位によって対応するクエストも異なりますが
今回はかなり楽な部類だったようですねw


c0048296_143696.jpg
ウホッ!
+1でも十分すぎる強さ!
装備レベルにまだ届いてないのが残念ですが‥

こりゃ戦士のレベルも上げつつ
頭や足も頑張ってゲットしないといけませんね~




本日の業者シャウト
c0048296_1491199.jpg
いよいよサービス開始となるFF14ですが
実は私もオープンβに参加してました。

とはいえ業者さんの活動が活発になったあたりで
もうほとんどログインしなくなりましたが‥

正式稼動前から何かと話題のこのゲーム。
一応手を出してみるつもりではありますが
早速11⇒14へ移行!という事態には当分ならなさそうですねw


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2010-09-22 02:06 | FF11 | Comments(0)
そろそろ限界突破もこなさねばなりませんのう
ということで魔人印章集めに出かけることに。

c0048296_2231657.jpg
ソロならやはりペット狩りでしょうか。
76なってから完全に放置していた
学者に着替えて早速過去ザルカへ。

ここはアクセスもいいし数も多いし
ペットトラも程よく弱いしで
印章集めには非常に向いているかと。


c0048296_2285313.jpg
‥アンフィプテレさんさえいなければね~。

彼奴のお陰で印章5つ集めるまで
75⇔76を何度も往復するハメに(-_-)


c0048296_234227.jpg
クエストのほうは前回の限界突破と同じ展開。

死ぬ⇒生き返る⇒パワーアップ!、てな感じです。
これ以降の限界クエもずっとこのノリなのか?




本日のメイジャンモーグリさんの一言
c0048296_240070.jpg
もうほとんどの人が十分すぎるほど
痛めつけられてると思いますが‥


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2010-09-16 02:43 | FF11 | Comments(0)
バージョンアップ明け、皆さま如何お過ごしでしょうか?
私はとりあえず限界突破したいな~
などと思ったんですが
c0048296_3472847.jpg
見事にメリポ0!ってことで
今日のところは諦めましたw



c0048296_3504743.jpg
仕方ないので超気になってたバスティオンなるものに
参加してみました。


c0048296_3582610.jpg
敵はパルスマーテロー(カンパニエでいう拠点)
目指して進攻してきますのでこれを迎え撃つ形になりますね。

敵を全滅→勝利
パルスマーテロー破壊→敗北
ということのようです。

ただ、まだ初期状態であるせいか敵も味方もかなりのヘッポコで
数分で勝利or数十秒で敗北を延々繰り返しておりましたw


実装初日は参加されてる方も数人程度のようでしたし
どーのこーの言うにはまだ早いみたいです。
報酬的にも放置とかはない‥はずw



とりあえず気になるのは
c0048296_4225643.jpg
敵が侵攻してくるタイミングは教えてもらえるんですが
やはりビジタントの都合上「待ち」の時間が厳しいです。

昨夜はずっとクエストと禁断の口の出入りを
繰り返しておりましたw




本日の戦績交換品
c0048296_4124432.jpg
AF3の元となるブツらしいですが
これをどうこうできる日が果たして私に訪れるんですかねー


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2010-09-10 04:36 | FF11 | Comments(0)
現在メンテ中なのでやることないわけですが
どうやらアビセア版カンパニエが来るらしいので
c0048296_324615.jpg
スパッとアビセアの死闘を購入しときましたw


というか本家カンパニエの戦績交換品は
今回も追加ないんでしょうか?
公式見てもそれらしい記述がないんですが‥



寝ようw


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2010-09-09 03:19 | FF11 | Comments(0)
今週のカンパニエリージョンマップなんですが
c0048296_1255316.jpg
王国2、共和国2、連邦1、血盟軍21
という最近なかなか見られなかった状況となっております。

ウィンでは当然市街戦が発生してるわけですが
サンドやバスもギリギリだったんですね。


無影大王やってたときには
市街戦なんてもう見られないかもな~
なんて思ってましたが激甘でしたw


前回のVUでなぜか追加されなかった
過去戦績交換品もそうなんですが、
そろそろ色々と「テコ入れ」が
今のカンパニエには必要なのかもしれませんね。


ヒマがあったらカンパニエ、が基本スタイルの私としては
これからも頼りにしたいですからねw




本日の放置バグ
c0048296_137834.jpg
そしてまたこのバグとご対面となりました。
これもいい加減直してもらえませんかね~


FF11・ブログ
[PR]
by fh7171 | 2010-09-08 02:09 | FF11 | Comments(0)
一ヶ月ぶりのご無沙汰となります
げりおそであります。

FSへのバージョンアップ以降バーチャばかりの毎日で
FFはたまにカンパニエ程度でございましたw

つうことでほぼネタはないんですが
久しぶりにジラートミッションを進めることができましたので
そのご報告などを。

c0048296_21222575.jpg
序盤で完全に放置状態のジラMでしたが
この度なんと一気にトゥー・リア到達まで‥

急遽お集まりいただいた有志の皆さま
誠にありがとうございました!


c0048296_21322751.jpg
おー!
ここが所謂「空」ってやつかぁ


c0048296_21345352.jpg
おおー!


c0048296_2137867.jpg
おおおー?


c0048296_21483389.jpg
お陰でイイハナシダナーなイベントも見られました。
ありがたや~ありがたや~。




本日の便乗さん
c0048296_21521364.jpg
ミッションを一気に進めようとすると
便乗ブラザーズの活躍ぶりが相当目立ちますねー。

自分で言っちゃってるし‥
[PR]
by fh7171 | 2010-09-05 22:05 | FF11 | Comments(0)