ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0048296_23513847.jpg
今年もあますず祭りの季節ということで



当然ミュモルさんのショーに参加です。
いざ行かん、北サンドリアへ!
c0048296_2331529.jpg
イベント開始三日目の夜ということで人影もまばらでしたが
全く気にすることなく踊りまくる私。


c0048296_2364343.jpg
今年は敵役やその取り巻き等も増えて
かなりのパワーアップ!


c0048296_2310849.jpg
‥なんつってショーの流れもやる事も
去年と全く変わらないようですが‥
お約束というやつでしょうか。

来年に期待!


c0048296_23224027.jpg
今年のあますず祭りでいただける新アイテムはこの三つ。
風鈴ということでいずれも綺麗な音色を聞くことができます。
とりあえずNPCに預けられるようになるまでは現役(ry




本日のメイジャン
c0048296_23414086.jpg
命中・DEX+の片手斧がようやく一振り完成です。
ただ装備レベルが上がって現状獣使いでは装備できないという(汗

獣を全力で80にしたいところですw
[PR]
by fh7171 | 2010-08-06 00:03 | FF11 | Comments(0)
c0048296_21115971.jpg
戦ソロでの進行は諦めたプロマシアミッションですが
経験者の方々のご協力を得て遂に6章までクリアいたしました。
(ありがとうございます。)

レベル的には格下なので数人で挑めば
惰性でクリアできるレベルではありますねw




そんなわけで本日は「武士道とは」の前哨戦となる
3体のNMのお相手をしてまいりました。
c0048296_21231141.jpg
まずはギルド桟橋での対トンベリ戦。
4体相手でもなんとか凌げる程度だったんですが
敵古代魔法のログを見逃し初戦は敗退。

二戦目は一旦エリチェンでタゲ切り後、
最後の一体だけを倒す古の技を使用し
問題なく勝利(ウヒ)。



c0048296_21333991.jpg
続いてはビビキー湾のタコNM。

HP減らすごとに手数が増えていく厄介な相手ですが
被ダメ一発一発はたいしたことはないので
サポ踊+リタリエーションの餌食にw



c0048296_21401933.jpg
最後はミザレオ海岸のブガードNM。
こいつは一撃が痛い&防御が高いという一転して嫌なタイプ。

結構な長時間、発狂モードを耐えないといけないので
(「怒りの一撃避け」でかわせる技も多いですが)
終盤はフェローさんのお力も拝借しました。




本日のたき火
c0048296_2253385.jpg
フォモルさんフェローさんとともに焚き火を囲み
勝利の余韻に浸るわたくし。

次はいよいよ「武士道とは」ですねー。
できれば一発でクリアして
早いとこアル・タユなる場所を拝みたいところです。
[PR]
by fh7171 | 2010-08-03 22:17 | FF11 | Comments(0)