ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ログインしてはメイジャンばっかりやってますね。
見事なハマり具合だ‥


c0048296_2249169.jpg
c0048296_22493263.jpg
ソロでは厳しいお題もいくつかありますが
同じ目的の方もたくさんいらっしゃるようであまり困りませんw

そういう意味では「ペットでトドメ」系のお題は
なんとかしてほしい気もするんですが‥。

私がヌルすぎですかね?w



メイジャンといえば
c0048296_225545100.jpg
フレさんと二人でデルクフ上層でオバケ狩ってるとき
みとどけくん最後の対象であるIxtabさんに出会いました。

ってこのクエ一年近く放置してたんですなあ‥




本日のみとどけくん(最終回)
c0048296_2334050.jpg
これが噂に聞いたゴクローサンなわけですね‥
[PR]
by fh7171 | 2010-07-27 23:15 | FF11 | Comments(0)
長いこと様子見していた私も先日、
ついにアビセア導入&乱獲に参加することに。


c0048296_0211723.jpg
なぜか75なったばかりの赤魔道士でw

数時間延々と釣り役はなかなか堪えました。
普段ソロばっかの私は不慣れでございますからねw



c0048296_0234679.jpg
4時間弱くらいで赤が75⇒78に。
アビセア内の通貨ともいえるクルオも3万ほど貯まりました。

あちらこちらで聞かれる情報、
そして薦められる方々のお話どおり
信じられないほどの超高効率でございますね。

アビセア恐るべしw




本日のメイジャン
c0048296_0301413.jpg
強いと噂の片手斧のメイジャンにもようやく手を付けました。

戦士でどうなのかはともかくとして
獣使いも持ってるわけですからさっさと始めとくべきでしたねw

NMポップ待ちとはまた違った辛さのようですが
できる限りのハイペースで育てていきたいところです。
[PR]
by fh7171 | 2010-07-21 00:42 | FF11 | Comments(0)
少し前の話ですが
「とある契約」に参加させていただきました。

クエスト自体は実装直後に受けておりまして
エルキングケーテンもずっと預けっぱなしでした。

このまんま放置の可能性大であっただけに
正に渡りに船w
(お誘いいただきありがとうございます!)
c0048296_20555153.jpg
場所は手堅くグロウベルグS。
どんどん硬くなっていくボス亀が激しくウザいですが
手練の皆様のお陰もあってするっと5戦ほど。


c0048296_2059239.jpg
私は5戦目まで粘って結構よさげなオーグメントをいただきました。
1戦目でもらっときゃよかったー、という方もいらしたようですがw




これまたしばらく前のお話ですが
アビセアンのChesma、Tammuz討伐ツアーに
参加をさせていただきました。
c0048296_2145783.jpg
かなり手ごわいNMらしいんですが
さすがにこの人数では全く危なげなし。

c0048296_2173096.jpg
ボーンスプリッター最終形態も遂に完成であります。


これ以降については一般人お断りの世界へ突入、
ということで両手斧D値ルートはここで打ち止めになりそうです‥

メイジャンこれからどうしよう?
強いと噂の片手斧にでも手を出してみませうかw




本日の畏れよ、我を
c0048296_21112252.jpg
ダメもとで戦士で特攻してきました。
レベル差のせいかかなり回避しまくってくれたんですが
オメガのHP半分削ったところで終了。

終盤にかけて瀕死ダメージ技等連発してくるらしいですし
本気出される前にやられてしまった感じw
[PR]
by fh7171 | 2010-07-15 21:24 | FF11 | Comments(0)
前回に引き続きプロマシアミッションです。
戦ソロで行けるとこまで行っとこうかとw

というわけでそろそろ限界も近そうなみっつの道です。



c0048296_1534378.jpg
まずはモブリンBF。
開幕で精霊(古代?)喰らって焦りましたが
黒優先で倒せば問題ないですね。

サポ踊+リタリエーションは偉大だw



c0048296_1542084.jpg
対罪狩りBF。
これまた防御寄りで戦えば問題ありませんでした。

c0048296_1543752.jpg
弱体アイテムはいっぱい持っていったので
使用時の罪狩りさんの反応を見るBFにw



c0048296_15502712.jpg
スノールBFですが3回挑んで3回失敗。
オポ昏スチサイ⇒イカロスでレイグラ×2とか考えていたんですが
被ダメ大+範囲技アリのせいで
サポ踊・忍ともにそこまで持ちませんでした。

粘れればなんとかいけそうではありますw



c0048296_15595113.jpg
デルクフのドールNM。
硬い・痛いの二重苦でソッコー諦めました。
正攻法では難しそうです。


うーむ、こいつらいったいどうしてくれよう‥
というわけで



本日のナズナさん
c0048296_1675885.jpg
ナズナさん強い!

c0048296_1684572.jpg
ナズナさん強い!その2
[PR]
by fh7171 | 2010-07-11 16:28 | FF11 | Comments(0)
以前、一章だけはクリアしていたプロマシアミッションですが
レベル制限撤廃で超簡単に、ってことで
現在二章以降も進行中なのであります。



c0048296_14355358.jpg
直接のきっかけは
現在「エーススプリンター!」と「ロングジャーニー!」が
絶賛発動中だったりするからですw

あっちこっちへおつかいさせられるこのミッションで
この二つのハッピーパワーはまさしく神!と言えるでしょうw



c0048296_1439417.jpg
c0048296_14392490.jpg
ディアボロスさんもオウリュウさんも
ソロで全く問題ナシ。
ホントにこれでいいんかい?と思えるほどですね。

ちなみに今回、主に獣で行動していますが
チップとか尾羽根とか鱗など必須アイテムを
スプリンター解除せず取れるからです。

ペットジョブサイコー



c0048296_1446077.jpg
ソロといえば
フォミュナ水道のランプ同時押しは
一人でも頑張れば可能なんですね~。

礼拝堂はどうしようもないので便乗させていただきましたが(汗



c0048296_1521949.jpg
そんなわけで現在、五章のプロミヴォンヴァズまでクリアいたしました。

そろそろヤバそうな雰囲気が漂ってまいりましたが
いけるところまで頑張りますよ。




本日のスウィフトベルト
c0048296_14502359.jpg
せっかく礼拝堂まで来られるようになりましたので
スウィフトベルト取りにチャレンジ!

c0048296_1451678.jpg
【やったー!!】
戦士ソロでもスウィフトとれた!w
[PR]
by fh7171 | 2010-07-07 15:12 | FF11 | Comments(0)
バージョンアップ直後にもかかわらず
普段どおりで特にネタがありません。

c0048296_1441295.jpg
各ジョブで80目指そうと(ほぼカンパニエのみで)
レベル上げやってるところです。



c0048296_14301989.jpg
カンパニエ限定というわけではありませんが
ケアルワルツがPT外の人にもかけられるようになりましたね。
地味ですが戦/踊には非常に嬉しい変更点ですw




そうそう、一応新要素的なものとしては
ウォークオブエコーズに一度だけ突撃してきました。
c0048296_14564797.jpg
ほぼなにもできないまま敗退。
気軽に挑めるコンテンツではないことはハッキリいたしましたw





本日のモグボナンザ
c0048296_1501919.jpg
初めて5等以外が当たりました!
いや~非常に嬉しいです!
[PR]
by fh7171 | 2010-07-03 15:11 | FF11 | Comments(0)