ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

無影大王討伐ですが
一応チケットの許す限り挑んでみました。


結果12勝2敗で装備品のドロップは

ノクターヌスヘルム 1
ナイトフォール 3
ターセルネックレス 3
ヘカテーケープ 7
レイングリップ 8

と言ったところです。

お目当ての胴は一度もお眼に掛かることもなく
私がこのBFで得たものは金鉱、白金鉱、黒鉄鉱のみでした‥

首や背はそのお値段の割にはフリーであることも多く
うまいこと稼げた方もいらっしゃるのではないかとw


あーでもやはり胴ほしかった。
次はいつ挑めるのやら‥




さて、日曜の深夜
c0048296_23262765.jpg
北方4エリアは当然落ちてしまったわけですが
王の間は見事連合支配に。



c0048296_23272775.jpg
というわけでご褒美?のアライドリングをゲット。
ボーナス量がかなり凄そうなんですが
アニバーサリリングでさえ未だ使い渋っている私には
使いどころが見当たりませんw
[PR]
by fh7171 | 2010-04-27 23:39 | FF11 | Comments(0)
滅多にない機会ですから
私も過去闇王様に謁見賜りましてございます。

今んとこ6戦して4勝2敗です。
うち1敗は私のミスにより時間切れに‥(汗



c0048296_2525413.jpg
対処知らないとヤバい攻撃の多い闇王さまではありますが
慣れればかなり安定して勝利できますね。
例えあっしのような全身競売装備戦士が混じっていてもw
(申し訳ありません‥)



c0048296_2582644.jpg
とは言え完全に無傷で、ってのは難しいので
聖水とリレイズ手段と保険だけは十二分にw



c0048296_315367.jpg
んでまぁ4勝したぶんの戦果がこれです。
初戦で頭が出たかと思えば装備品0の場合もあったり‥


一応胴を希望で頑張ってますが
今週でのゲットは望み薄ですかねー
[PR]
by fh7171 | 2010-04-23 03:12 | FF11 | Comments(0)
さて、決戦の日曜日。
週末にかけて多くの方が頑張っておられたようで
私も午後から内郭でタグ無し狩りをしておりました。


c0048296_3283146.jpg
夕方頃には常駐される方も増えてきまして
涌いた敵部隊も余裕で撤退させられるようになってました。



c0048296_3323163.jpg
モニター眺めながら夕飯など摂っておりましたら
どんどん援軍が到着。
涌いた敵も数分で引き上げる有様。
そして発生する膨大な待ち時間w



c0048296_3355358.jpg
23:25頃のゲージがこんな感じ。
微妙に勝ってるっぽいけど大丈夫かいな?
‥と思っていたら
天の助けかこの後ダメ押しの闇眼軍団が登場。



そして訪れる運命の集計タイム
c0048296_339162.jpg
割とギリギリではありましたが
多くの方々の努力も報われまして
見事北方4エリアが連合軍(というかサンド‥)支配に!



c0048296_3405236.jpg
無事に無影大王討伐OPSも発生であります。
当然のようにカウンター前は大賑わいですが
0時回った直後はこんなものではなかったらしいですw


さすがに疲れましたので本日はここまで。
勿論私もOPS参加願いたいところなんですが
果たして居場所はあるのやら‥
[PR]
by fh7171 | 2010-04-19 03:53 | FF11 | Comments(1)
c0048296_159433.jpg
今さら感バリバリですがウリエルさんは
しっかり強くなってくださいましたねー。
あっしもヒャッホイ飛びまくりですよ。



c0048296_205031.jpg
防御固めたままの与ダメ


c0048296_213884.jpg
適当に着替えての与ダメ。

STR上げれば威力も上がってくれるようなので
着替えも今までどおりテキトーで助かりますw




さて、そのカンパニエですが
一部の鯖では過去闇王討伐OPSが発生したようで
fenrir鯖でも北方戦線が賑わってきているようです。
c0048296_232560.jpg
ということで私も現在75の4ジョブ中、
唯一保険が満タンでない学者で北方メインに出陣中。


c0048296_234613.jpg
タルタロストーパーは少しでもいいので与ダメが欲しかった‥





本日のペット狩り
c0048296_24790.jpg
カンパニエ待ってる間のトラ狩りがなかなか楽しいです。
ペットのトラは弱めですが
巨人さんの動きが鈍いため結構楽チンですしw
[PR]
by fh7171 | 2010-04-16 02:14 | FF11 | Comments(0)
今夜緊急メンテあるようですね。
皆さん待ち望んでいるウリエルブレードの修正だと
いいんですけどねw




c0048296_0244563.jpg
昨日はお昼からアビセアンNM第二段階のJyeshtha
討伐ツアーに参加してきました。

もちろんメイジャンの同NM6回討伐お題の為であります。




c0048296_025195.jpg
そして夕方からは同じくアビセアンのCapricornus
討伐ツアーに参加w

これまたやっぱりメイジャンの(略

アビセアンNMは連続で狩ることが可能なので
ある程度の人員が確保できれば
通常のNMたくさん狩るよりは断然楽だと言えますねー




c0048296_0252146.jpg
そんなわけで
日曜の午後だけで二つのお題を終わらせまして
遂に両手斧D値ルートの最終形態までこぎつけました!

これからはこのボーンスプリッターを
メインで使っていくことになりますね。

今まで愛用していたバーサーカーアクスと
グラ一緒なのがちょっとだけ残念ですがw





本日の死亡確認
c0048296_0254272.jpg
昨日だけで10回近く戦闘不能になりました。
またカンパニエで保険稼ぎの日々が始まります。
ってまぁそれはいつも通りですけど‥
[PR]
by fh7171 | 2010-04-06 00:41 | FF11 | Comments(2)
タブナジア行きたいけど果たしてそんな日は来るのかな~
などとずっと思っておりましたが
先日ようやくプロM一章だけ進める機会に恵まれました。

主催とか白門でシャウトとか初めての経験だったんですが
割とすんなりメンバーも揃いまして
たまには自分から動くのも悪くないな、などと感じてたりw



c0048296_1612296.jpg
などと偉そうに言ってみましたが
道中の光球探しやBFでの戦術等は
ほとんど経験者の方頼りだったような気が‥



c0048296_1614453.jpg
最初に訪れたホラは時間は掛かったものの
準備も万端だったお陰か死者を出すこともなく
無事に突破。



c0048296_162856.jpg
一番の強敵と思われたメアのボスですが
半壊しながらもなんとか撃破。

デムはSS撮るヒマもないほどあっという間に終わりましたw



c0048296_1624252.jpg
そんなわけで憧れ続けたタブナジアに遂に到達であります!
ひとえに当日集まっていただいた皆さんのお陰でございます。
おめでとう!ありがとう!
私以外の方は手練揃いだったのが幸いでした。

こうしてみると割とあっさりでしたなー


実際には参加予定の方が時間になっても現れず
その場で急遽一名追加募集したり、
メア戦直前でお一人落ちたまま帰ってこず
仕方なくメンバーの方の2アカキャラさんにも出撃してもらったりと
精神的にちょっと疲れましたがw



c0048296_163529.jpg
オープニングのあの場所も
遂に拝むこと叶いました。
感慨深いですな~。




今日のメイジャン
c0048296_163313.jpg
というわけで無事にメイジャンの試練を
続けることもできるようになりました。
ありがたいことですw
[PR]
by fh7171 | 2010-04-01 16:16 | FF11 | Comments(0)