ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0048296_341468.jpg
まータイトルの通りであります。
何はともあれグリフィンの爪をゲット。


c0048296_2251929.jpg
グラはこんな感じ。
既存のものと同じらしいですが私にはよく分かりません。

まーいいや。
早速試し斬りじゃ~
というわけで絶賛バトル中のパシュハウ沼へ。


c0048296_365795.jpg
翼はえた~


c0048296_228171.jpg
光った~


c0048296_2283839.jpg
カッコイイ!
ダヴィル卿と全く同じで派手ですね~。


c0048296_230727.jpg
その見た目とは裏腹にダメージのほうは
本家とは比べ物にならないほど地味ですが‥‥



適当装備の戦士が4回撃ってみたところ
56ダメ、51ダメ、57ダメ、59ダメ
とかなり低い位置で驚くほどの安定ぶりです。


いくら属性範囲WSとは言え
なんともおとなしすぎる印象は拭えませんねー。

この技をずっと待ち望んでいた真のカンパニエストたちは
果たしてこれで満足するのでしょうか?w
[PR]
by fh7171 | 2010-03-29 03:01 | FF11 | Comments(0)
アップデートきましたねー。

みんな大好きウリエルブレードは
これまでの最上位より二つ上の階級でもらえるので
もうちょっとだけお預けになるようですけどw




まずはアルタナミッションから。
先日なんとか他の皆さまに追いついたので
今回開放されたぶんはサクッと進めたいところです。
c0048296_12281074.jpg
今日は最初のBFにソロでお試し突入。
あっさり返り討ちに遭ったところでひとまず終了。




初日頑張ってみたのは「メイジャンの試練」。

最初に貰える弱い武器をお題を次々とクリアすることで
どんどん強い武器に進化?させていくってのが
基本的な流れのようです。
c0048296_12295653.jpg
この辺り人も多くて凄く重いので
詳しい説明はさらりと流して
早速両手斧のお題を受けてみました。
最初のお題はギデアスのシグナ様を3回討伐、というもの。



c0048296_12325514.jpg
同志の方々と延々シグナ様待ちの図。

夕飯前から始めたんですが終わったのが深夜1時。
【むむむ】、さすが試練というだけあって甘くないw



そんなわけでとっととル・ルデの庭でご報告。
c0048296_12353758.jpg
最初もらったこの武器が


c0048296_12355225.jpg
ちょっとだけ強くなりました。



こんな感じで徐々に良い物に育っていくわけですが
お題のほうも負けじとパワーアップしていくようですね。

私みたいなヘタレのペーペーにはまたとないチャンスですので
なんとか挫けずに頑張りたいところです。
‥いや、無理かな?w
[PR]
by fh7171 | 2010-03-24 12:45 | FF11 | Comments(0)
たまにはしっかり金策しないとなー、ってことで
ソロでも簡単にできそうなのをあれこれ考えておりました。


c0048296_2144711.jpg
今回挑んでみたのはウガレピ寺院のハベトロットさん。
15分に一回、運がよければ出会えるトリガータイプのNMです。
ハズレだと通常のクロウラーが湧きます。

こいつを選んだ理由は
・トリガーがラテーヌキャベツ1Dとお手軽なこと
・15分に一回と短めのサイクルでチャンスを得られること
・NM自体が75なら余裕で倒せる弱さ
・ドロップ品もそこそこのお値段、且つ複数ドロップの可能性も

これらの点がビンボーヘタレチキンには
魅力的に感じられたからでありますw



c0048296_2235033.jpg
確かにこれはなかなか良さそうだ。

‥と思ったのは最初だけ。
とにかくハベトロットさんが出ない出にくい。
十数回連続でハズレのノーマル芋虫、ってこともザラでした。



そんなわけで
途中何度もくじけそうになりながらも
数日に掛けて挑んでみたわけであります(トレハン1)。
その結果がこちら。

キャベツの総トレード回数 75回
Habetrotの出現回数 6回(アタリは8%ですか‥)
ハベトロットの玉繭ドロップ数 14個(狼鯖だと1個25kで350k)

16分(涌き待ち15分+敵を倒すのに1分)×トレード75回で
かかった時間は1200分=20時間(笑)
(厳密には違いますが)

儲け35万ギル÷20時間で
時給は17,500ギルってとこですか。

‥トリガーのキャベツ代とか
いくつか拾ったトンベリコートとかの計算はもうやめましたw


ハッキリ言ってしまうと
簡単な素材狩りやフナ釣りのがマシだったという
なんとも残念な結果に。

うーん、甘くなかったw



c0048296_382538.jpg
同じマップのトンベリNMから
召喚のスクロールが貰えたのが救いでしょうか。
この分含めても時給は2万ちょっとですけど。

むしろこっちメインで頑張るべきだったか。
[PR]
by fh7171 | 2010-03-23 03:27 | FF11 | Comments(0)
最近は色んなジョブを37まで上げる作業を続けていたわけですが
レベル上限開放の報を聞き、ちょっくらモチベダウン中w



c0048296_1757122.jpg
とりあえず下旬に控えたバージョンアップに備えて
カンパニエで連合軍戦績を貯めつつ
過去ミッション&過去クエ頑張ってみました。




まず立ちふさがるのはミッション。
c0048296_17594399.jpg
偉大なる先人たちのお陰で
何の苦もなくモリブデインゴットをゲットしつつ


c0048296_1803542.jpg
現在実装分までのミッションはクリア。
なんかHP0に見えますが気にしない。




終盤はソロ不可能なものばかりのクエストですが
c0048296_1863249.jpg
c0048296_1864470.jpg
c0048296_187088.jpg
こちらも現状いけるところまでは進めることができました。

三国分だとなかなかの数になりますし
ここまで一気に進めるのは骨が折れました。
次回以降はなるべくちゃちゃっとこなしたいところですw


というわけでアルタナ関連は目処がついた状態ですが
他ディスクのミッションについては相変わらず手付かずです。
ホントどうしましょ?




本日のカバン拡張
c0048296_18181833.jpg
ミッションでモリブデインゴットを貰うのを待って
ようやく最後のカバン拡張です。
これで私もゴウツバクリ。
[PR]
by fh7171 | 2010-03-15 18:24 | FF11 | Comments(0)
最近「努力の天才!」が立て続けに発動しております。
(一時期はぜんっぜん来なかったりもしたわけですが‥‥)

これまでガン無視してきた盾スキルでありますが
いい機会ですしスキル上げに励んでみましょうかね。



c0048296_20121335.jpg
c0048296_20122362.jpg
ある程度までは奥修道で。
その後はボヤーダ樹でペシペシ殴り続けられました。



c0048296_2013512.jpg
意図せず受け流しもジリジリ上がってたり‥‥



結果、正味6時間くらいで
盾スキルは225→260
(ついでの)受け流しスキルは198→205
まで上がりました。

青字まで@16ですか‥
仕上げはもうちょっと強いヤツを相手にするべきでしょうね~。

しつこいようですが受け流しはついでです。
受け流しのみのスキル上げなんて
今の私にはとてもそんな根性はありませぬw




本日のピンホイールベルト
c0048296_20234177.jpg
一日一回のお楽しみ、ピンホイールベルトをついに使いきりました。

最速でも2ヶ月近く掛かりますが
合計で15万ギルのプラスですからねー。
まったくバカになりません。

さて、ジャグナーで新品拾ってくることにしませうかw
[PR]
by fh7171 | 2010-03-04 20:33 | FF11 | Comments(0)