ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

モグボナンザ当選発表!
ということでさっそくマーブル引き換えに行ってきました。

大それた期待などはしてませんからね。
むしろ倉庫圧迫の原因とお別れできることにホッとしていたりw



c0048296_18523424.jpg
結果は30口購入して5等が3口でした。

5等当たる確率が1割ということですから
良くも悪くもない至って普通の結果に‥‥

面白くもなんともないわw



c0048296_18553110.jpg
メインで2口当たってたので闇王像は当然として
ペストリペラントを貰って即使用。

いつか行くこともある、のかな?




c0048296_18573476.jpg
闇王像ちっちゃいなーおいw
[PR]
by fh7171 | 2010-01-30 19:05 | FF11 | Comments(0)
相も変わらずカンパニエバトル中心の日々を送っております。
ほんとソロばっかだなw

c0048296_215308.jpg
ほぼ毎日のように参加してるそのカンパニエですが
サンド→ウィンときて今度はバスへ移籍してみました。

他国所属だとえらく遠く感じる首府なので
特に不都合もなく便利、のような気がしますw



c0048296_2192635.jpg
カンパニエ中ワルツ回復量アップの
ソニアプレクトラムを貰うのが目的だったんですけどね。

あんだけサポ踊り子で参加してるのに今さらかい!
と自分で思ったくらいですけどw




c0048296_2245499.jpg
両手槍上がったー!
というわけでビシージにも参戦しておりますよ。

カンパニエとあんま変わり映えしない上、
ほぼスキル上げの場と化しておりますが。

次は両手棍か片手棍あたり上げましょかね?





本日のサポジョブ
c0048296_228769.jpg
赤に引き続き侍を37まで上げてみました。
つえーWSやアビリティを序盤からどんどん覚えてきますので
割とあっさり、そして楽に上げることができました。

チャージを、チャージをくれ~!な学者とはえらい違いだw
[PR]
by fh7171 | 2010-01-29 02:40 | FF11 | Comments(0)
新米戦士にはやるべきこと山ほどあるわけですが
今回、三国ミッションをちょっくら進めてみました。
過去じゃなくて現代のですよw


c0048296_2312966.jpg
まずは6-2ですね。
攻略されてるサイト様などを参考にして
3匹のNMのうち1匹だけ釣る戦法で挑みましたが
フェローの助けもあって余裕のクリア。



c0048296_2333496.jpg
続いて7-1。
相手モンクのようでしたのでリタリエーションの餌食に。
これまたフェロー同伴で全く危なげナシ。


しかしへっぽこ戦士ソロでもなんとかなるもんですねぇ。
この調子で7-2も!



c0048296_23749100.jpg
開始3分持ちませんでした。
それぞれはたいした強さではないんですが
多勢に無勢ってやつですねw

このミッションはBFでフェローの助けも得られないし
強化の持ち越しもできないので如何ともしがたい印象です。


無理にソロこだわる必要もありませんし
ここはいずれLSメンにでもお助け願うことにしませう。

ランク上げたい、というより普通にストーリーが気になりますので
できるだけ早いとこ進めたいと思ってますw
[PR]
by fh7171 | 2010-01-19 23:31 | FF11 | Comments(0)
たいしたネタはありませんが
少しは日記らしく細々と更新していきますかねw



ナイトもレベルだけは上がりましたんで
今さら感もありますが
パレードゴルゲットを取りに行ってみました。

目標のゴブリンNMはレベル50相当らしいので
獣/シで楽勝でしょう♪
などと余裕ぶっこきつつムバルポロスへ。
c0048296_12758100.jpg
なんか結構危なかったです。
余分な汁やペットゼータを持っていかなかったので
内心かなり焦りましたw

しかしまー幸運なことにブツはあっさり一発ゲット。
いや良かった助かった。

これとジョブ特性、バミクロを併せれば
MP回復量も結構なものになりそう?





本日のサポジョブ
c0048296_1344387.jpg
学者やナイトあるならサポ赤も必要でしょう。
ということで赤を37まで上げてみました。
二刀流+FOVさまさまでございます。

エン系やファランクスはいいものですが
赤さんの真の強さはこんなものじゃないのでしょうw
いつか75まで上げてみたいですね。
[PR]
by fh7171 | 2010-01-09 02:19 | FF11 | Comments(0)
年が明けてもう随分経ちましたが
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。


c0048296_1161176.jpg
トラ年らしく新年早々白虎様の
ご尊顔を拝見することができました。
ありがたやありがたや~。



さて近況ですが
レベル上げ(とカンパニエでちょろっとメリポ稼ぎ)以外
ほとんど何もしておりません。

と言いますかそれだけで満足しちゃってましたしな~。
そんなこっちゃいけないんでしょうが。


そんなわけで今年は
エンドコンテンツなるものや各ミッションを頑張って
イベントでなくホンマもんの白虎様にもお会いしたいですねw





今日の学者
c0048296_1294016.jpg
結構前の話ですが学者もなんとか75に。
最後はもうカンパニエで衛生兵インプ狙い撃ちばかりでしたが‥‥

獣人支配エリア少ない週は北方戦線でソロったりもw
[PR]
by fh7171 | 2010-01-06 01:38 | FF11 | Comments(2)