人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

真・ソロM日記

achooo.exblog.jp

現在はFF11で新米ソロ戦士として活動中(Fenrir鯖)。

バスケ一章モーグリメモ (FF11)

面倒くささに定評のあるアンバスケード一章モーグリですが
今回はモ赤詩の二人3キャラで安定して周回できましたのでメモっぽいものなどを。




バスケ一章モーグリメモ (FF11)_c0048296_21214662.jpg
モンク
呼び出すフェイスはモンブローセルテウスブリジッド(フェイス消滅後も赤の支援あれば十分戦える)
自由に移動する味方Moogleに対応するためボスとの戦闘はエリア中央付近で行う(Moogleの位置は常に把握しておきたい)
気孔弾の発剄 四神円舞の悪疫ともに有効なので積極的に使う
ボスの特殊技「ビルトス(前方視線テラー)」で最悪30秒間固まるのでWSは背後を向きながら撃つ
ボスの特殊技「フレンド招待」でBozzetto Stewardが湧いたら都度スフィア外へ移動して戦闘継続
ボスのSP発動を見たら速やかに戦闘解除して味方Moogleのスフィア内へ
弱体切れて赤が入れ直し中は殴らずに大人しく待機


赤魔道士
戦闘前各種強化
開幕はボスへのフラズル→サイレス他各種弱体で
戦闘中はモの補助など
サイレスが切れたら再度フラズルからサイレス
サイレスは耐性がついてくるので印併用、スタイミー併用も視野に
ボスはSP発動時に該当ジョブにジョブチェンジしているらしく 連続魔や祝福後にはサイレスが入りづらく
逆にマイティや絶対回避等の後なら入りやすい?(体感)
ボスにはグラビデも→SP発動を見たらバインド(避難最優先)


吟遊詩人
歌はメヌメヌメヌ栄典 赤詩にバラ1曲だけ
ボスにエレジー あとサイレス前に風スレ(気休め程度?)
戦闘中は基本味方Moogleに追随(複アカさんなので)
歌掛けなおしはボスにバインドを入れてもらって遠距離で



削りは基本モのみ、敵SP中の待機時間や祝福の全回復などもあってお時間はどうしてもかかっちゃいますね。
我々の場合20分弱程度でしょうか?

わたくしモがSP発動を見逃して転がることもあったんですが赤さん詩人さんの補助があれば十分立て直しも可能ですしね。
安定感はかなりあると思いますね。





本日のバスケ倉庫ソロ
バスケ一章モーグリメモ (FF11)_c0048296_21215881.jpg
暇を見ては鍛冶倉庫のモでやさしいをちょこちょこやってました。
これといって危なげな場面もなく。

他ジョブだと同時に何匹もBozzetto Stewardを呼ばれたり、何度も何度もビルトスを使われたりと結構ウザかったです。
ソロ少人数だとやはりモクシャは偉大でした。できる限り意識したいですね。


ゲーム


by fh7171 | 2023-02-09 21:32 | FF11 | Comments(0)

by fh7171